« カニダンス | トップページ | フライトプラン(ネタバレ) »

2006年5月27日 (土)

スペーストラベラー

ちぼと一緒にSUPER★GRAPPLERの舞台を見てきました。

内容は、ギャグありつつも基本はシリアス。かな?ここの芝居は2回目なんですが、前回もメインで今回もメインだったからたぶん看板な役者さん、好きです。男性なんですが、平常時のしゃべりはへらへら〜っとした感じなのに激昂したり淡々と語るところはものすごく締まってる。ぼそぼそしゃべっても聞き取れる。

話は難しくて理解するのに時間がかかったんですが、わかるとああなるほど〜っと。要約すれば、『新世界に向かう宇宙船のクルーたちと、運航を統治するマザーコンピュータ。そこに不法侵入者がやってきて“新しい命”に関するトラブルが続発して、三河屋さんが活躍したりしつつもクルーと乗客1億人のうち一人しか生き残れない事が判明し……』

ネタバレしちゃうのがなんかもったいないので、気になった方はちぼに言ってください(笑)。彼女はきっとDVDになったら買います(笑)。ね?

|
|

« カニダンス | トップページ | フライトプラン(ネタバレ) »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1964520

この記事へのトラックバック一覧です: スペーストラベラー:

« カニダンス | トップページ | フライトプラン(ネタバレ) »