« バレエ見ちゃった(長文です) | トップページ | デパ地下は魔境 »

2006年5月12日 (金)

ケンカしてきた(笑)

今日も板さんで、先週の続きだったので私は出来ないかなと思ってたのですが。別の組の子が吹っ切れてないからと『レディースのシマ争い(3対3)』をやらされ、その流れで先週終わってる私たちもやらせてもらえました♪

で、ケンカをしてきたわけですが、なんかすっっっごく楽しかった(笑)!威勢のいいのが見たいんだから気の短いケンカっぱやいのをやれ、と言われてたんですね。『とにかく声を外に出す』のと『押し負けない』のだけ念じてたら、頭で考えなくても言葉が出てくるし、噛んでも集中切れないし。そのまますぐ板さんに移ったらそっちも同じ状態で出来ました。板さんとは思えぬ口と態度の悪さだったけど(笑)。でも自分でも予想外な事を口にして、いつもなら『あっ……』って切れちゃいそうなとこを、そのまま維持出来たんですよね。講師にも『どうしてものんびりお嬢様然としたのが抜けなかったけど、今日壁を越えた(から忘れんじゃねーぞ)』と言ってもらい。なんか今は満足感でいっぱい(笑)。もちろん反省点は山ほどあるけど、2週間叩かれまくった事をクリア出来たので嬉しい。たぶんクラスメイトの男の子たちはドン引きしてただろうけど(笑)。

でも不思議だなぁ。この1週間、『キレを良く……キレを良く……』といくら頑張っても劇的には変われなかったのに、今日はキレなんて意識してなかったのに『ヤンキー』を意識しただけで『キレも良かった』と言われたんです。技術的な意識より、キャラクター性の意識の方が大事なんだぁと改めて。『変にうまくやろうとか考えるとダメになるから、失敗を恐れずやりきっちゃおう』と1週間で意識を切り替えられたのが良かったんだと思います。ただ。ヤンキーから続けてやったから出来ただけなんです、今週は。一発で、いつでも、そこまで行けるようにするのが今週の自分への課題。

|
|

« バレエ見ちゃった(長文です) | トップページ | デパ地下は魔境 »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

他人のを聞いているとわかるけど、
そこが魅力の壁なんだと最近よく思います。
越えられてる人のを聞くと、やっぱり「おっ」と感じるし。
逆に惜しい人のを聞くと、「んーっ」となるし。
結構やっかいな壁だよねー。

投稿: ひろす | 2006年5月13日 (土) 00時04分

うん、なんか昨日はほんと楽しかった。
空っぽな状態で臨む事って大事なんだなぁと。余計なこと考えるとなんだかがんじがらめになっちゃうので。

投稿: さや | 2006年5月13日 (土) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1777067

この記事へのトラックバック一覧です: ケンカしてきた(笑):

« バレエ見ちゃった(長文です) | トップページ | デパ地下は魔境 »