« リンク | トップページ | すごい天気ですねぇ »

2006年5月23日 (火)

十二国記と銀魂な話

ミクシィでコミュニティ入ってると、最近書き込まれたトピックが自分のページに表示されます。今日ふと目に入ったのが『麒麟が迎えにきたら十二国に行くかどうか』。十二国記読んでないと意味がわからないと思うし、いま読みかけな友達が二人いるのでネタバレしたくないから説明もしないんですが、なんかかなり真剣に読み、真剣に考えちゃいました(笑)。

一般論で言える争点を挙げるなら、もし突然『異世界に連れてったげる』と見知らぬ人に言われたらどうしますか?きっとまずは相手の正気を疑いますよね。で、もしほんとに異世界に行けるんだとわかっても、帰って来られるかわかんないしどういう世界なのかわかんないし、普通は行かないだろな〜とか。

でも十二国記の冒頭で、主人公はほぼ強制的にわけがわからないまま連れてかれるんですよ。行きたくないと言ってるのに。それを読んでるから、『私もきっと押し切られて行っちゃう』と。そう思う人が多かったのと、『この世界に未練なんか無い』な人もけっこういるのとで、『行く派』が圧倒的に多かったです。

で、十二国記脳になって思わず十二国記の100質やっちゃいました(;¬_¬)誰も興味無いだろうけど自分が楽しかったからいいの(笑)。

銀魂はアニメの話。いや〜やりたい放題だなと思って(笑)!いつもは『前回までのあらすじ』をやるはずの時間、主人公がひたすら寝てて。字幕で『やる気ないなら別番組やるぞ!』と出たなと思ったらほんとに別番組(いや、他のキャラクターがメインに来てるだけですが)が始まって。前半が終わる辺りで主人公のつっこみによりやっとオープニングテーマが流れるという。

や〜楽しそうでいいですね(笑)。

どっかのアンケートで、『好きな少年漫画』の1位がワンピースで2位が銀魂だったらしいです。私ってほんと“多数派”なんだなと思いました(・・;)『軽く見えて重い』とか『明るい。けど暗い過去が。』とか弱いです( ̄〜 ̄)ξ

……そういえばワンピースの人気投票、だいぶ前に募集されてたけど結果発表まだなのかな?人気投票って無くていいと思うんですよね。他の人が誰を好きだって関係ないじゃん( ̄^ ̄)

と言いながら、結局気になってしまう小物な私は、どきどきびくびくしてるのです。人気が落ちたら出番減ったりしますか??

|
|

« リンク | トップページ | すごい天気ですねぇ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

私だったらこの世に未練ありまくりでも押し切られちゃいそうだ〜。あー100質楽しそう!ワタルの100質やっちゃおうかな〜。またハルトにオタクって言われるのかしら(笑)

投稿: ちぼ | 2006年5月24日 (水) 21時59分

もしもし!十二国記の100質、見てないでしょうね(笑)!?ネタバレとか気にしてないよ?読み終わってから、もし良かったら見てね。そして良かったらちぼも答えてね(笑)。もちろんワタルの後でいいんで♪

投稿: さや | 2006年5月25日 (木) 15時13分

見てないっス!きっと見てもまだ全体を把握出来てない私には意味不明なことが多いはず(笑)今「東の海神 西の滄海」なんだけどもうすぐ読み終わるかな。意外にこの一冊も時間かかってる(苦笑)

投稿: ちぼ | 2006年5月26日 (金) 00時01分

あっ、変わってる!!かわいい~♪

読み始めました!十二国記。
1冊目半分くらい・・・・中々手強いです(><)

主人公の弱弱に言われた通り、イライラです。

投稿: まめみか | 2006年5月26日 (金) 01時00分

ちぼ
あ、東の海神は単純にページ数多いよね。これと、図南の翼は1冊にまとまってるから厚みがすごかった気が。
昨日、風の万里黎明の空の最終回(アニメ)のビデオを見てしまいました(¬_¬)

まめみか
可愛いでしょ♪一番上に出る絵が、見るたびに違うので、いろいろ見てみてください♪
でっしょー。アニメ版は更に『女の計算』的なものが加わるから(アニメでは陽子だけじゃなくてクラスメイトの男女2名も一緒に向こうに行くの。そしてその男の子は陽子がちょっと気になってる男の子だったりするの。)、ほんといらいらすんの。

投稿: さや | 2006年5月26日 (金) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1913895

この記事へのトラックバック一覧です: 十二国記と銀魂な話:

« リンク | トップページ | すごい天気ですねぇ »