« アキバからこんにちは | トップページ | バイトの歓迎会 »

2006年5月 7日 (日)

ハウルの動く城

を見ました、昨日。母が家族で見ようと借りてきたのです(^^ゞ実は映画館で見たことあるのに思わず見てないフリ。見てないはずなのになんかいろいろ詳しい私。

ハウルもソフィーも好きなんですが、カルシファーとマルクルが大好きです。DVDには英語版とフランス語版が入ってるんですけど、英語版は全体的に声が渋い!ハウルがなんだかダンディなおじさまだし、ソフィーも倍賞さん(字がわかりません;;)以上に落ち着いてるし、カルシファーはミュージカル俳優のようないい響きの声で今にも歌いだしそう。どっちの声が私の好みかと言えば英語版なんだけど、カルシファーは我修院さん(この字……?)だから可愛いんですよねぇ。マルクルも、可愛い事は可愛いけど神木隆之介くんの可愛さには敵わないな〜とか(笑)。

絵と台詞(字面)はそう変わらないはずなのに、役者によってこうも違うんだな〜と思いました。

あ、フランス語版はソフィーもハウルも若めで好きでした♪ただ何言ってるかさっぱりわからんのでほんの少し見ての感想(笑)。フランス語版を見たあと英語版見ると、すごく自分が英語わかる気分になれます。

キャラクターについてしか言ってないですね(笑)。ストーリーは、面白いけどそこまでハマらなかったんですよね(;^_^Aキャラクターと音楽が好きな作品です(^^ゞ

|
|

« アキバからこんにちは | トップページ | バイトの歓迎会 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1704522

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルの動く城:

« アキバからこんにちは | トップページ | バイトの歓迎会 »