« 一ヵ月 | トップページ | 飯田橋で人身事故 »

2006年5月29日 (月)

源氏物語占い

http://www.genji-daigaku.com/uranai/

昨日言ってたものです。男女各14タイプに分かれるので、源氏物語を知っていればけっこう面白いと思うんですが、知らないとなんのこっちゃ、かと(笑)。

最初にやった時(たぶん10代)、浮舟になってすごくイヤだったんですよね。優柔不断で二股かけてる浮舟、好きじゃなかったから。でもいま読むと浮舟だけが悪いんじゃないよなぁとか思う辺り、大人になったなーと(笑)。
でもやっぱり浮舟はあんまり好きじゃなくて、紫の上が好きです。源氏物語で一番幸せなのは明石の中宮かなと思います。

以下は私の結果をコピーしてきただけです(^^ゞ

浮舟
<男性なしでは生きていけない魔性の女。同性から激しい攻撃が。>

周りの人はこう見ている

男性からは「放ってはおけないコ」と好意的に見られますが、女性からは「可愛いコを演じている」と否定的に扱われます。いずれにしても好色そうな女性に思われているのはまちがいありません。どこか不幸な影を背負った魅力があり、近づいたら火傷をしてしまう魔性の女と評価されています。繊細な心は見落とされるでしょう。

あなたの本質は?

情に脆いことが、あなたの人生を決定づける要因です。純粋で一途な、ダイヤモンドのように光り輝く女性なのに、環境に簡単に染まりやすいのです。人間関係で傷つくことは避けられません。損だと分かっていることでも頼まれるとイヤと断れずに引き受けてしまう弱さが、やがてあなたの運命を狂わせるはず。悪い環境をはねつける強さは必要です。また、あなたは同性の女性から毛嫌いされる傾向が目立ちます。同性の本能を逆なでする種類のやさしさを持っているためでしょう。しかし、そのやさしさは男性を惹きつける魅力なのです。つまり、男性によって運命を左右される代表的な女性なのです。

相性のよい同性

花散里(はなちるさと)です。あなたの味方になってくれる女性です。この女性といると不幸になる心配はありません。窮地に陥った時は迷わず相談してみましょう。素晴らしい解決案を提示してくれるはず。

同じタイプの有名人

宇多田ヒカル、鈴木京香、風吹ジュン、矢部美穂

源氏物語ではこんな人

身分の低い女性である浮舟は独特のお色気で男をトリコにします。源氏の正妻・女三の宮と柏木の子・薫と孫の匂宮の2人から求愛され、二股愛に悩みます。悩み疲れた彼女は自殺未遂をしますが、助けられ、最後には尼になるのでした。

|
|

« 一ヵ月 | トップページ | 飯田橋で人身事故 »

占い・検定」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1985278

この記事へのトラックバック一覧です: 源氏物語占い:

« 一ヵ月 | トップページ | 飯田橋で人身事故 »