« レシピ診断と元素占い(笑) | トップページ | 相変わらず発声(笑) »

2006年4月20日 (木)

続・読書週間

順調です(笑)。むしろ快調です(笑)。もともと読み始めると止められないタイプなのですが。日曜に始め、5日で4冊読み終わりました。いつまでに何冊読むと決めてなかったですが、漠然と1週間に2・3冊くらいの気持ちだったような。

削られてるのはパソコンの時間、マンガの時間(未読の物があるわけでもないですが)、ちょっとした移動時間、そして本を読むたいていの人が犠牲にするであろう睡眠時間。眠いです……

でもそんな頑張って減らしてる中、今日は確かスレイヤーズが出てるはず(¬_¬)

そんな、読むもの大量待機中な私なのに、食事中読んでたのは『詳解 小倉百人一首』。今日読んでた本に出てきたので、つい…… だいぶ忘れたとも言えるし、すっかり遠ざかってるわりには覚えてる気も。

百人一首は私、国語の授業中に覚えました(笑)。現国の時間、私はいっつも教科書(授業でやってない話)か国語総覧(資料集みたいな本)読んでたんですが、総覧に載ってたんです、百人一首。暇だから(授業中なんですけど)覚えようかなと思って。そしたらその次の年にテスト で20首ずつ出題される事になって、ラッキ〜♪と(笑)。

……読書の話がなぜか百人一首に。

|
|

« レシピ診断と元素占い(笑) | トップページ | 相変わらず発声(笑) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1480904

この記事へのトラックバック一覧です: 続・読書週間:

« レシピ診断と元素占い(笑) | トップページ | 相変わらず発声(笑) »