« アニメ会さん | トップページ | 成分解析 »

2006年4月 9日 (日)

ローゼンメイデン(ネタバレほぼ無し)

買いました(笑)。昨日の話を聞いてて読んでみたくなって。たぶんアニメ会の方たちはアニメの方がよりお勧めなのだと思いますが、私はアニメっ子というよりマンガっ子なので。声優になろうとしてるのにそれはどうなんだと言われてしまうかもしれませんが、語ると長そうなので それはまたいつかの機会に(;^_^A

というわけで買ってきました、マンガのローゼンメイデン。作者の別作品を知ってるので前から気になってはいたのです。昨日の話を聞いてて、『観用少女(プランツドール)大好きな私はすごく好きなんじゃ……』と思って(笑)。

結論から言うと、今のところ観用少女の方が好きです。なんでしょうね。ぐっと心臓掴まれるようなエピソードが無いのです。ただ、6巻まで出てるのに私はまだ4巻までしか読んでなくて、6巻もまだ完結してないそうなので、これからばんばん山場が来るかも?水銀燈(というドー ル)とそのマスターらしき人のエピソードにはぐっと来そうな気がします。

昨日映像見てた時に一番好きだったのはその水銀燈だったんですが、読んだらいろんな意味で恐いキャラだったので、現時点では真紅(ヒロイン的なドール)萌えです(笑)。偉そうだけど可愛いのとか、意外とマトモなために周りに迷惑かけられてたりするのとか、好きなのです。

|
|

« アニメ会さん | トップページ | 成分解析 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ローゼンアニメたまに見てたよ〜。私は双子のショートカットの子萌え(笑)名前思い出せないけど。         あれ漫画なんだね〜。

投稿: ちぼ | 2006年4月 9日 (日) 22時37分

蒼星石ですね(^^ゞ双子のロングの方が翠星石だったかな。一昨日、3人『萌えキャラ』語りをしてて、そのうち一人が蒼星石萌えだったよ(笑)。あとは翠星石と、真紅だった。
ピーチピット(PeachPit?)さんって2人組の漫画家さん。この人たちのゾンビローンってマンガを最初の方だけ読んでたんだよね。

投稿: さや | 2006年4月10日 (月) 18時14分

そうだ、そんな名前だった!           つか双子ワンセットで萌え(笑)アニメ初めて観た時、なんじゃこのアニメは?と思ったんだけど観だすとなかなか面白くてさ(笑)

投稿: ちぼ | 2006年4月11日 (火) 23時20分

水銀燈、やっぱりけっこう好き(笑)!
翠星石は一番人気らしいよ~。ツンデレっぷりがいいらしい。

投稿: さや | 2006年4月12日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1346727

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン(ネタバレほぼ無し):

» ローゼンメイデン【Rozen Maiden】@情報館! [ローゼンメイデン【Rozen Maiden】@情報館!]
ローゼンメイデン【Rozen Maiden】@情報館!では、ローゼンメイデンの『PS2,DVD,CD,フィギュア,コミック,カレンダー,トレーディングカード‥』いろいろな情報を御紹介しています。... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 14時32分

« アニメ会さん | トップページ | 成分解析 »