« 【まとまりのない思いつきエンドレスバトン】 | トップページ | レッスン初日 »

2006年4月 6日 (木)

木曜日

先週まで、クラスメイトと会ってたこの曜日に、会ってないのがなんだか不思議な感じ。というか淋しい・・・・・・
私は2年連続で木曜日だったのでなんか木曜日にバイトしてる自分が変な気がします(笑)。昨日、『明日はバイト休み』って思ってましたからね。あぶない。

そういえば私、ジャージとかどこ仕舞ったろ。05年度の先生は私服のままでオッケーな方だったので、引っ張り出してこなきゃだ。初日って何を用意すればいいんだっけ。・・・・・・だめだ、ちゃんと準備しないと、私。
更衣室の無いスタジオで着替えなきゃいけないの初めて~。

浅野真澄さん(アーツビジョン所属の声優さん)が『故郷の風景が変わるのは淋しい』という話をブログでしてらしたのですが。
故郷と言えるかは微妙だけど、私が小学生からの8年間を過ごした場所は東京の北の端っこの方です。23区なんですけどキャベツ畑が多くてですね、小学校を囲む四方のうち三方が畑だったんです。なのに久しぶりに行ってみたら一方はかなり縮小されてて、他二方は完全に住宅地になってました。梅林も、栗林も、駐車場になってました。ジャングルと呼んでた、足を踏み入れられないような空き地はきっちり整えられてました。
人参のはっぱだ~とか塀の上からトウモロコシの先が見える~とか初霜だ~とかわくわくしながら通った通学路が全然違うものになってて淋しかったです。もうそこに住んでいない私が文句を言ったらお門違いですが(その地区に住んでたって文句言える立場じゃないですが・笑)、ただ淋しいです。
せめてもの救いが、その辺りは風致地区という建築基準の厳しい地区なので、ビルが乱立するような事はないということでしょうか。でも道路拡張工事とかしてるしそれもいつまでか・・・・・・
母の実家(秋田)も行くたびに田んぼが見当たらなくなってって、昔は当たり前に見られたホタルを今は全く見ません。淋しいですよね。

以上、淋しい特集でした(笑)。

|
|

« 【まとまりのない思いつきエンドレスバトン】 | トップページ | レッスン初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1309837

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日:

« 【まとまりのない思いつきエンドレスバトン】 | トップページ | レッスン初日 »