« タイトル決めるのが苦手です | トップページ | 0時に合わせて »

2006年4月27日 (木)

さよならPHS……

ちゃんと解約の電話しました。どうしよう。かなり悲しい……オペレーターのお姉さんと話してて泣きそうだったんですけど(;¬_¬)だって友達が解約した時は理由も何も聞かれずあっさりだったと言ってたのに、『差し支えなければ』と理由聞かれたし、『二親等以内の御家族に譲 渡が出来る』と言われたし、『長年ご愛顧頂いて』とまで言われたし……

この機種自体は2年くらいですが、番号は9年でした。ずっとピッチだったので別れるの淋しいよう……最初は父名義だったのを私に変更してから9年なんで、たぶんもっとつきあいが長いです。

あのですね、ピッチの方がいいですよ(笑)?『ピッチの方が音がいい』と言われてて、『でも私はそんな音質の違いなんてわからん』と思ってたんです。でもケータイ持ってみてびっくり。全然違うんですもん!機種による違いもあるとは思うんですが、根本的な音質が全然違うと思 います。しかもメール散々しててもピッチならパケ代やたら安いし。

なのに何故替えたのかと言ったら、ケータイからしか応募できないオーディションがあったから。1ケ月限定で持とうかとも思ったけど、周りにピッチがいなくなっちゃったし(絵文字とか使う相手がいなくて淋しかったし)、ピッチは新機種がなかなか出ないのでなかなか値下がりし ないし、ピッチに対応したサイトが少ないし。替え時なのかなぁと。

上に書いた理由って、要するに『ピッチ人口が少ないから』出てくる不満なんですよね。魅力はいっぱいあるのにな〜。

や〜もうほんと、物に愛着持っちゃうんですよ。この場合は機械という物体よりも、番号とかPHSとかそんなものに対して。最近ブログの更新以外にはほとんどピッチ使ってなかったのに、ケチな私がなかなか解約に踏み切れなかったくらい……

ケータイも楽しいんですけどね!赤外線あるしぷよぷよあるし。

今日の0時までは使えるので、それまでは無意味に使ってようと思います(笑)。『0時過ぎたら順次手続』なので、0時過ぎてもしばらく使えるかもしれないらしいです。でも使うと通話料は取られるらしいです(^^ゞ起きてたら実験してみよう。

というわけで、ひとまず。
長い間お世話になりました。
決してあなたを嫌いになったわけじゃないんです。むしろ今でも好きです。だけどさようなら……ありがとうございました。

|
|

« タイトル決めるのが苦手です | トップページ | 0時に合わせて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全米が泣いた

投稿: ひろす | 2006年4月28日 (金) 01時23分

なんじゃ、このシンプルなコメント(笑)。
今朝起きてね、真っ先にピッチのメール受信をしてみたら繋がらなくてね、傷心のまま二度寝しちゃった(¬_¬)

投稿: さや | 2006年4月28日 (金) 11時49分

ほんとだ、メール送れないや(笑)
部分で見ると、普通に「彼氏と別れました」的な文章に見えるよ、このコメント含めて(笑)

投稿: ひろす | 2006年4月28日 (金) 12時12分

うん、だってちょっとそれ狙ってるもん(笑)。あ、でもコメントは気にしてなかった^_^;

投稿: さや | 2006年4月29日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1592959

この記事へのトラックバック一覧です: さよならPHS……:

« タイトル決めるのが苦手です | トップページ | 0時に合わせて »