« お財布 | トップページ | あったかい一日 »

2006年4月17日 (月)

読書週間

(むしろ読書習慣)にしようと思います。正確には日曜から始めてます。と言ってもライトノベルばかりなんですけど……買うだけ買って読んでないものが溜り過ぎました。えっといま思い出せただけで11冊……『後で』にすると溜る一方なので、意識的にだあっと読もうと。

単発のもあるにはあるのですが、ほとんどは続き物。私、こんなにいろいろ読んでるんだ……と溜めて気付きました( ̄ー ̄;)日曜に読んだのはフォーチュンクエストっていうものなんですが、これ、初めて読んだの中1の時でした。半年〜1年に1回しか出ないので、気付けば何年で すか、みたいな……

今は彩雲国物語ってのを読んでます。……このシリーズ2冊溜めちゃったんで1冊目の方を。

今日はバイトで、初めて衛生チェックというのを受けました。正しい手の洗い方がわからず困惑しました(;¬_¬)『サンドを作ってください』と言われて、食べるのかと思って、カットしてお皿に乗せたら『いや、あの、ビニールに入れてくれればそれで』と。。

たぶんそれに雑菌がついてないかとかチェックするんだと思いますが、どうやってやるのかな。薬品とかつけちゃったのかな。食べてくれてたらいいな……

|
|

« お財布 | トップページ | あったかい一日 »

バイト」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
突然衛生検査きてびっくりしたね。。
今頃あのAサンドは薬品漬けとかになってんかな。。かわいそう(´д`)
にしても検査のおねーさん理系美人だった。

投稿: なりた | 2006年4月18日 (火) 00時28分

フォーチュンクエストって……また懐かしい(笑)
いやほとんど知らないんだけれども。
なんかプレステで出たゲームがうちにあったような気がする。
つーか、まだやってるんですか、あれ。。。

やっぱり、どこの店でもチェーンならやってるんだね、衛星監査。
うちは月1くらいのペースで来て、点数つけて帰っていきます。
何点以下だと再検査とか。
なるべくその日には当たりたくないね~(^^;

投稿: ひろす | 2006年4月18日 (火) 00時42分

なりたさん
びっくりでしたよねー!まぁ突然じゃないと検査にならないかもですが(笑)。
結果が不安です・・・・・・・
お姉さん、女教師のようだと思いました(笑)。

ひろすくん
まあ、自分がお客だったら、検査して欲しいからしょうがないよね^_^;
フォーチュンの作者さんはデュアンサークってのも書いてるからね。両方合わせたらそんなに遅いペースでも無いのかもしれないんだけど・・・・・・デュアンも2冊溜めてます。
ゲームなんて出てたんだ~。
小説は番外編も合わせたらたぶん20冊くらい出てるよ。

投稿: さや | 2006年4月18日 (火) 14時33分

フォーチュンクエストもデュアンサークも一時期まで全巻持ってました。
おまけにフォーチュンのPSソフトもバッチリ。
実家に帰ると未だに揃っておりますよ。
今思うと、あれが青春なのかもしれませんw

投稿: JAKO | 2006年4月18日 (火) 21時48分

ほんとですか!
小学生の頃から買ってた他の小説は途中から読まなくなっちゃったんですけど、フォーチュンは読み続けちゃってます(^^ゞ
ゲームって何するゲームなんですか???

投稿: さや | 2006年4月19日 (水) 13時26分

なんかボードゲームみたいなやつなんです。
登場キャラクターを使ってサイコロ振って、みたいな。
http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/software/items/fq2.html
こちらに詳細あります。
いやー、働いてるころにお話したかったものですw

投稿: JAKO | 2006年4月20日 (木) 00時00分

見に行ってみました!・・・・・・地味ですね(笑)。私はこういう黙々とやるの大好きなんですが、ちゃんと売れたか心配・・・・・・私が心配してもしょうがないんですけど(ー_ー;)

投稿: さや | 2006年4月20日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1445273

この記事へのトラックバック一覧です: 読書週間:

« お財布 | トップページ | あったかい一日 »