« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

にらたま

ああああのっ。にらたまってどんなんですか?鍋使いますか?フライパン使いますか?我が家のにらたまと人様のにらたまが違うことに大変なショックを……!

ってな事を言いたかったわけじゃなく、今日もお芝居デー。自分の演技に納得いったりいかなかったり楽しかったです。野球の話もたくさん出来て楽しかったです(笑)。

明日、暑いんですね〜。連休の合間だから、オフィス街の飲食店なうちのお店は空くかと思ったけど、甘いかな(;¬_¬)暑いと混みそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年4月29日 (土)

ドラマCD

本科の友達とやってる方の、読み合せをしてきました。リンク張ってる、“ちぼ”と“たまき”と一緒です(^^ゞ

原作・脚本やってくれてる方も来てくれたので、ダメ出ししてもらいつつ、みんなの聞きつつ。やっぱ一人でやってるより断然楽しい……!私がもらった役は根のシリアスな役(話全体がシリアス)なんですが、『コメディっぽく』とか『アドリブで』とかなんだか多くて(笑)。『シリアスな話だからあまり外れないほうがいいのかなぁ』と思いつつとりあえず外れてみたら、、それでいいみたい?肝心の原作者さんにどうだったかちゃんと聞くの忘れました;;

これ、そのうち売る予定です。製作費がいくらかかるかわからないのでなんとも言えないんですが、安かったら買ってください(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月28日 (金)

祝☆エチュード

いつもピッチから更新してたのでケータイからは2回目の更新。ちなみに1度目は写真を添付したかったコスプリの時(笑)。

で、今日初めて女の子もエチュードやりました。やっぱ女の子の方が平均レベル高いと思う……『平均が高い』と言うよりは『低い人はいない』の方が正確なのかな。 即興で芝居をするわけですが、与えられたシチュエーションは『板さん』なんですよ。男の子の方がやりやすい設定でバランスが取れると言うか(;^_^A

あ、自分が出来なかった言い訳じゃないですよ(笑)。私が自覚してる『私に足りないもの』の集大成なので、ありがたいです。一言で言うならパワー。あとは言葉のキレとか(目に見える)根性とか。

素の私は呼び捨てタメ口男言葉が苦手で、でもそれをやれなきゃいけないんです。即興で。咄嗟だと普段の言葉遣いが出てきちゃうんですよね。苦手ゆえの不安感が拭えなくて自信の無い(言い換えれば芯の無い)芝居になって、ますます板さんからは遠ざかるのです。

苦手なものを集めた典型例なので、チャレンジすべきものが多くて、楽しいです。

今日は女の子9人しかいなかったんですが、第一グループな私は時間を多く割いてもらえてらっき〜♪でも『お前のはファミレスだ!』と言われて、自覚があるだけ悔しかったので、頑張ります。ガラ悪くガラ悪く……

レッスン後は和民へ!でも、『自分の分だけ払う。飲みたい人は飲む。』のはずが、最後けっきょく割りカンな計算してて、『あ、あれ??』と。ケチい事を言いたくないけれど正直金銭的にキツイ私としては、来週からはやはりサイゼを推すべきか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月27日 (木)

0時に合わせて

正しくは27日の24時ですけどね(^^ゞそしてこのピッチは5分進んでいるのですが、まあこの子に合わせて。

淋しい淋しい言うてたら、ちぼが『愛娘の姿をケータイで撮っとけ』と。『いや、姿は明日以降もあるから(笑)』とツッコミつつ(天然ぼけだったらしいです)いそいそとカメラ準備。……メールが着信する様子をムービーで録りました。で、録る時に、電池長持ちさせるため半年く らいバックライト常時消灯してた事を思い出し。つけてみたら、明るいっ!こんなに明るかったのかぁ。

腕が悪いのでイマイチ何を録ってんだかわからないムービーが完成しましたよ( ̄ー ̄)記念記念。……記念って念を記すんだ。……まさにそんな感じ。ちぼは『愛情』と言ってくれたけど私は『念』の方が近い気がします(笑)。

あ。0時だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さよならPHS……

ちゃんと解約の電話しました。どうしよう。かなり悲しい……オペレーターのお姉さんと話してて泣きそうだったんですけど(;¬_¬)だって友達が解約した時は理由も何も聞かれずあっさりだったと言ってたのに、『差し支えなければ』と理由聞かれたし、『二親等以内の御家族に譲 渡が出来る』と言われたし、『長年ご愛顧頂いて』とまで言われたし……

この機種自体は2年くらいですが、番号は9年でした。ずっとピッチだったので別れるの淋しいよう……最初は父名義だったのを私に変更してから9年なんで、たぶんもっとつきあいが長いです。

あのですね、ピッチの方がいいですよ(笑)?『ピッチの方が音がいい』と言われてて、『でも私はそんな音質の違いなんてわからん』と思ってたんです。でもケータイ持ってみてびっくり。全然違うんですもん!機種による違いもあるとは思うんですが、根本的な音質が全然違うと思 います。しかもメール散々しててもピッチならパケ代やたら安いし。

なのに何故替えたのかと言ったら、ケータイからしか応募できないオーディションがあったから。1ケ月限定で持とうかとも思ったけど、周りにピッチがいなくなっちゃったし(絵文字とか使う相手がいなくて淋しかったし)、ピッチは新機種がなかなか出ないのでなかなか値下がりし ないし、ピッチに対応したサイトが少ないし。替え時なのかなぁと。

上に書いた理由って、要するに『ピッチ人口が少ないから』出てくる不満なんですよね。魅力はいっぱいあるのにな〜。

や〜もうほんと、物に愛着持っちゃうんですよ。この場合は機械という物体よりも、番号とかPHSとかそんなものに対して。最近ブログの更新以外にはほとんどピッチ使ってなかったのに、ケチな私がなかなか解約に踏み切れなかったくらい……

ケータイも楽しいんですけどね!赤外線あるしぷよぷよあるし。

今日の0時までは使えるので、それまでは無意味に使ってようと思います(笑)。『0時過ぎたら順次手続』なので、0時過ぎてもしばらく使えるかもしれないらしいです。でも使うと通話料は取られるらしいです(^^ゞ起きてたら実験してみよう。

というわけで、ひとまず。
長い間お世話になりました。
決してあなたを嫌いになったわけじゃないんです。むしろ今でも好きです。だけどさようなら……ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月26日 (水)

タイトル決めるのが苦手です

メールのタイトルでもよく『擬音多いよね』とか『中身と関係無いよね』とか『意味がわからない』とか言われてたんですが、気にしてなかったんです。……メールに関しては今も気にしてないんです。でも、ブログの場合はちゃんとした方がいいのかなぁと。

でももしちゃんとタイトル決めて、出だしは上々でも、どうせ私どんどん内容がずれてきますよね。だから別にいっかと開き直ってしまったり(¬_¬)

で、早速ずれるんですけど、ネットショッピングってすごいですねぇ。『ある会社のサイトで買物』は、主に化粧品などで前から利用してたんですけど、楽天を初めてちゃんと見ました。うわーデパートみたいー。楽天では玉葱くらいしか買ったこと無くて(笑)。お店や品数の多さに びっくり。楽しいけど、目的のもの見つけるのは大変そうだなぁとも思いました。『あれも欲しいこれも欲しい』となる一方で、『たくさんあるんだからもっと理想に近いものがあるかも』ともなるので、『買う』という行動まで私がたどり着くかも微妙(’_’) でも家にいながらこれだけの品物を見られるのはやっぱすごい。どこかのお店で一度買って品質に満足したら、リピーターになりそうな気もします。

で、話がタイトルに戻りますが、明日のタイトルは決まってます。『さよならPHS』。解約の電話を明日する予定。……予定は未定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月25日 (火)

春の嵐?

なんだか『曇のち雨ときどき雷のち晴』みたいな天気オールスターでしたね。風も強くて傘さすの大変でしたo(><)o台風にはまだ早いし、春一番はとっくだし、今日の天気はなんの影響でしょう??

雨は嫌いじゃないですが、自分が外出する時にめんどいのは確かです(;^_^Aでも雨の匂いはなんか好きなんです。懐かしい感じがする。

来月なんとかって彗星が見られるらしいですよ〜。でも一番明るい時で三等星だそうなので東京じゃなかなか見られないかも……ヘールボップ彗星はすごかったよなぁ。深夜や早朝に起き出してマンションの最上階から見てました。写真撮るでもなく、ただボーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月24日 (月)

レゴが流行ってます

身長155センチ以下の人はレゴと呼ばれます、バイト先で(笑)。命名した方、シルバニアファミリーの方が気に入ってたそうですが長すぎて却下だそうで。でも155以下の人、実はいっぱいいるんです、うちのお店。

意味がわからないですね(^^ゞ要するに今日も楽しかったなというお話。

読書週間という話をしてから1週間。11冊と言ってたけれど1冊多く数え間違え更に1冊既読だった事が判明し、しかし1冊増えたので、結局は全10冊な中の6冊を読みました。なのであと4冊。ちょっと息が切れてきたので、今月いっぱいであと4冊読めたらいいなと。・・・・・・あれ?今月いっぱいってあと1週間?・・・・・・未読のうち1冊、行方不明になっちゃったので、あと3冊読み終わるように頑張ります。

今、スズキが旬らしいです。うん、それだけ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月23日 (日)

オーディション写真

撮る子の付き添いしてきました(^^ゞ自分はそんなにしばしば撮ってるわけでもないんですが、人を紹介してついてく事が何度かあり、メイクさんにもカメラマンさんにも顔を覚えられてました(笑)。

今日撮った子は前にコスプリ一緒にやった子なんですが、可愛かった……!思わず『お金出すから私の分も焼き増し』って言いそうでした。言ったけど。

そして5時間トーク。気付いたら5時間が経っていた……5時間経ってる事に気付かなかったらもっとしゃべり続けていた(笑)。

その話の中に出てきた、教会っぽい喫茶店と、『いらっしゃいませ、お姫さま(王子さま)』って言ってくれる飲み屋さんに行ってみたいので、去年のクラスメイトの皆様つきあってください(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

シェイクスピアの誕生日

だった気がします、4月23日。そしてイギリスを守護する聖人の誕生日であり、大学の時の英語の先生の誕生日でもある。と、大学の時の英語の先生が言っていた(笑)。

シェイクスピアは戦国から江戸時代の人ですが、そう考えると日本て意外と文明進んでた気がしません?あくまで“意外と”ですけど(笑)。

今日は渋谷に用事があるのに、レンタルショップ寄るため新宿に。かなりの頻度で新宿来てる気がする(;^_^A

私のレンタル記録を見たらほとんどが韓流だと思います。弟の履歴も然り。それを合わせた分だけ母が見てるって事です(o_ _)o秋の童話、好き(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月22日 (土)

銀座でお食事

中高の友達と。彼女たちはちゃんとした社会人なのでお金はかかるんですが、それだけの価値のあるいいお店なんですよね〜。比べること自体怒られちゃいそうですが、サイゼのタルトにがっかりしてた私は今日のタルトでめちゃ幸せに。

いえ、ケーキ屋さんじゃなく、メインは和食なんですが(笑)。

話題も仕事の話やらコイバナやら、気付いたら『執事がどんなに素晴らしいか』の熱弁を拝聴してたり(笑)。そいえばこの子、中学の時から執事になりたくて執事の学校調べてた(^^ゞ女の子は執事になれないんですけどね。

『もしもし休』って一般用語ですか?病気などで突然休む時は電話で連絡するから『もしもしきゅう』って。一人が言ってただけなので一般的でも無いのかなと思うんですが、可愛いな〜と(笑)。

んでもって銀座のルカフェドトール。高っ。興味本意で値段だけ見にいってびっくり。普通のドトールの倍以上するんですね。びっくりだ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月21日 (金)

相変わらず発声(笑)

今日もエチュードやらなかったです(;>ω<)/発声はやりたい。けどみんなの芝居は見てみたいんだけどな……未だにどんなクラスなのかはよくわからず。人となりは、それなりにわかってきてるのですが。

でもね、この先生ほんとにすごいと思う。『あれ、喉にひっかかっちゃった?』と思った瞬間にはその解決法言ってくれたり。しかも、どうしてひっかかったのか、だからどうすりゃいいのか、簡潔でシンプルでわかりやすい言い方をしてくれる。でも時には、答えを敢えて言わずに自 分で考える時間もくれる。そのため、今日は出欠取るだけで2時間弱です(笑)。返事の『はい』へのダメ出しで。でも私は出してもらえず。基本ラインはクリアしてたんだと思う事にしてますが、やっぱ欲しいです、ダメ出し。

そういえばうちのクラス、『ハ行マ行』の女の子が多くて、私はかなり番号が若いです。13人くらいいる中で、『フカダ』さんが5番。

レッスン後に食べてた時、演技論的な話をしてたグループとマンガ・アニメの話をしてたグループと、まっぷたつでした(笑)。雰囲気がシリアス〜なのと軽〜いのとにまっぷたつ(笑)。私は最初シリアス組だったけど、途中から軽い方へ(^^ゞ芝居の話に限らず、シリアストークは サシだといくらでも出来るけど、人数増えてくるとある程度の時間で疲れてくる事に気付きました(’_’)人数と時間が反比例。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月20日 (木)

続・読書週間

順調です(笑)。むしろ快調です(笑)。もともと読み始めると止められないタイプなのですが。日曜に始め、5日で4冊読み終わりました。いつまでに何冊読むと決めてなかったですが、漠然と1週間に2・3冊くらいの気持ちだったような。

削られてるのはパソコンの時間、マンガの時間(未読の物があるわけでもないですが)、ちょっとした移動時間、そして本を読むたいていの人が犠牲にするであろう睡眠時間。眠いです……

でもそんな頑張って減らしてる中、今日は確かスレイヤーズが出てるはず(¬_¬)

そんな、読むもの大量待機中な私なのに、食事中読んでたのは『詳解 小倉百人一首』。今日読んでた本に出てきたので、つい…… だいぶ忘れたとも言えるし、すっかり遠ざかってるわりには覚えてる気も。

百人一首は私、国語の授業中に覚えました(笑)。現国の時間、私はいっつも教科書(授業でやってない話)か国語総覧(資料集みたいな本)読んでたんですが、総覧に載ってたんです、百人一首。暇だから(授業中なんですけど)覚えようかなと思って。そしたらその次の年にテスト で20首ずつ出題される事になって、ラッキ〜♪と(笑)。

……読書の話がなぜか百人一首に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月19日 (水)

レシピ診断と元素占い(笑)

(笑)
がついてるのは、ひろすくんとこのまるっきり頂いてきたから(¬_¬)
占いとか診断とか好きなんですってば。

続きを読む "レシピ診断と元素占い(笑)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月18日 (火)

あったかい一日

朝、外に出た瞬間は『うっ寒っ』って思ったんですけど、日が沈んでもまだあったかいですね。桜の木もだいぶ青々としてきて、もうすぐ初夏なんだな〜と。立春が2月なんだから立夏は5月かな?

私は季節では秋から冬が好きです。夏ばてするし、虫が出るし、夏は苦手なんですけどなんとなくうきうきもします(^^ゞ浴衣とか水着とか、予定も無いくせに買いたくなる(笑)。朝バイトで良かった〜と思うのも夏。明るいのに暑くないし空気が清々しいのです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月17日 (月)

読書週間

(むしろ読書習慣)にしようと思います。正確には日曜から始めてます。と言ってもライトノベルばかりなんですけど……買うだけ買って読んでないものが溜り過ぎました。えっといま思い出せただけで11冊……『後で』にすると溜る一方なので、意識的にだあっと読もうと。

単発のもあるにはあるのですが、ほとんどは続き物。私、こんなにいろいろ読んでるんだ……と溜めて気付きました( ̄ー ̄;)日曜に読んだのはフォーチュンクエストっていうものなんですが、これ、初めて読んだの中1の時でした。半年〜1年に1回しか出ないので、気付けば何年で すか、みたいな……

今は彩雲国物語ってのを読んでます。……このシリーズ2冊溜めちゃったんで1冊目の方を。

今日はバイトで、初めて衛生チェックというのを受けました。正しい手の洗い方がわからず困惑しました(;¬_¬)『サンドを作ってください』と言われて、食べるのかと思って、カットしてお皿に乗せたら『いや、あの、ビニールに入れてくれればそれで』と。。

たぶんそれに雑菌がついてないかとかチェックするんだと思いますが、どうやってやるのかな。薬品とかつけちゃったのかな。食べてくれてたらいいな……

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006年4月16日 (日)

お財布

配色がすっごく好みなのと、デザインがすっごく好きなのと、どっちを選べばいいですか?

今までお財布を自分で買った事が無かったんですよね、そう言えば。たぶん、私が(なんらかの割引がある)カード持ってるデパートにキタムラ(配色が好み)が入ってればそんなに悩まず買ってたと思うんです。が、入って無かったのでカード持ってるデパートをぶらぶらしてるうち にレベッカテイラー(デザインが好み)のお財布が気にいっちゃったんです。このデザインでここにこの色使ってくれたら完璧なのに……

タカシマヤでユカタが並んでました。もうそんな時期ですか!ディズニープリンセス一人一人をイメージしたユカタがあって、私はシンデレラのがいいな〜と。白雪姫がグリーン系で意外。ユカタ着たいな〜。まだ一人で着られるかな……

新クラスの友達と、肉体訓練・発声の復習してきました。年齢偽ってるでしょ(笑)ってくらいしっかりしてる子で、話してると刺激を受けます。身近に芝居の話を出来る人がいっぱいいるって、ほんとありがたい事です。

私は運がとてもいいんですよ。講師にもクラスメイトにもバイトにもずっと恵まれてるし。 統計を取ると、大多数が『普通』で残りが『運のいい人』『運の悪い人』半分に分かれると聞いたので、私は運のいい人なんだ、これからも運がいいんだ、と信じてます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月15日 (土)

そして打ち上げ

今更ですが、歌の発表会の打ち上げがありました。

その前にちぼとお茶して(^^ゞお互いの近況報告的な会話が多かったかな?環境はちょっとずつ違っても、悩んでる事は似通ってたりするんですよね。誰もが引っ掛かる事でもあるんだろうし、やっぱ思考が似てるのかな〜。ね(笑)。 CDドラマ作りも、早くみんなと合わせたいです。

で、打ち上げは成人女性4人なのでお酒飲みつつまったり。これがまたおいしかったです!!南欧料理という事でしたが、肉料理も豊富なイタリアンという印象。フランスパンにオリーブオイルがついてくるんですが、シンプルでおいしいですねぇ。チーズリゾットはチーズで出来た容 器の中で和えてくれるし。キウイレモンというカクテルは一口飲んで『甘っ』と思ったけどレモンであっさりしてるからかすぐ飲み切っちゃったし(笑)。

音楽に関係ある話から関係無い話まで、楽しかったです♪発表会の写真もらってその時の話とか。胃が弱ってる時にはリンゴがいいとか。カナダのイエローナイフというとこはそんなに寒くないのにオーロラが見えるらしいとか。イルキャンティというお店のサラダがおいしいとか。

そんな話をとりとめなくして、おいしくデザートまで頂いて、ほんとは3000円なのに先生がたくさん出して下さって1000円……すみません。ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

春の新アニメ!

……を、ほとんど見てません。

新しいものでは銀魂くらい。それも、第二回は録画し忘れ見られず、しばらくお休みらしいので、要するに初回しか( ̄ー ̄;)

あとはNANAとか桜蘭高校ホスト部とか、一回くらいは見ときたいな〜と思っているのですが。

あ、マイメロのくるくるシャッフル(一応、新番組)は見てます(^^ゞ『顔が良くて頭が良くてケンカ強くてバイオリン弾けてクール』な10年前の少女漫画キャラクターがいるのですが、その人が前作で悪に染まったためおしおきとして正義のキャラクターに変身させられるのですよ。 それが“ウサミミ仮面”という10年前の美少女仮面みたいなヒーローなんですよ。『絶対イヤだ……!』と言いながら強制的にやらされてるのが楽しくて仕方ありません(笑)。ぜひ一度!決め技は“イケメンビーム”です。

でも主題歌は前の方が好きだったな〜。カラオケで歌うには、中途半端にアニソンな歌より思いっきりアニソンな方がネタになるからよいのです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月14日 (金)

肉体訓練・発声

でした。初回で3・4週は発声やると言われ驚いたけど、正直、基礎に立ち返る機会をもらえるのはありがたい。基礎科や本科の講師とはまた違う言い方だったりして、どんどん引き出しが増えてくのが嬉しい。声っていうのは本当に不思議ですね〜。

というわけでエチュードはやらず。女の子の芝居はまた来週まで持ち越し〜。

今年のクラスは解散が早いかも……特に女の子は、レッスン後に夕飯行ったの4人だけで……『え、毎週行くの?』と言われてしまった〜(;^_^Aしかしサイゼも早々に出たのに、2時間近く立ち話して気付けば10時を過ぎていた……寒い。

今日は満月ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月13日 (木)

バレエシューズが流行なの?

ですか? けっこう前から店頭では見かけてましたが、新聞に取り上げられるほどとは知らなんだ。

野茂がトルネード旋風を巻き起こした時、“ヒデオ”について騒いでるクラスメイトに誰の事かと聞いて『知らないの〜?遅れてる〜!』と言われた時と似たような気分(笑)。『知ってるに決まってるじゃないさ。こちとら物心つく前からの近鉄ファンだぞ。ファンクラブ入ってんだ ぞ。女子中学生の口から野茂の話が出るとは思わなかっただけだい。(私も女子中学生)』っていう感じで、『レペットのシューズがいいなんて知ってらい。裏返して縫うのだって知ってるもん。普通の靴も作ってて売れてるって知らなかっただけだもん。』みたいな(笑)。

欲しいな〜。でも2・3万するんだって。高いです……トウシューズには出してたのにね。

そして私は、『流行してる』と聞くと買いたくなくなる天の邪鬼。忘れられた頃に買ってるかもしれません(^^ゞ一足は持ってるんですけどね、バレエシューズっぽい靴。

お気に入りメニュー、ほんとに来月で終わるそうです……来月から私は何を食べれば……

くすぐったがりの私は、マッサージしてもらうの無理だとわかりました(o_ _)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月12日 (水)

よそのクラスに侵入

したんです、そういえば。昨日。レッスン自体にじゃなく夕飯にですが(^^ゞ 研修科ってクラスの垣根低いな〜とは思ってたけど、自分が垣根飛び越すとは思わなんだ(;¬_¬)

去年の講師のクラスなのですが、先生には会えず。でも楽しかったです♪座席位置の関係もあって、集金を私がやってた(笑)。後から合流したとき、顔を覚えられちゃってる和民のお兄さんに『お座敷ですよ〜』と教えてもらったんですが、面子変わってるはず(去年のメンバーは5人だけ のはず)なのに、なぜ(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

かかりつけの本屋さん

日本語的におかしいのはわかってます(笑)。

私が新たな場所に行く時(引っ越しなり学校なり仕事なり)、まず最初にチェックするのが本屋さん。漫画の品揃えと、あとは立ち読みが出来る雑誌のチェック(笑)。池袋に頼りにしてる本屋さんがあるんですが、そこがオーディション雑誌置いてくれなくなっちゃった……私の行動範囲内にある貴重な本屋さんだったのに……いえ、一番近い本屋さんにも置いてあるんですけどね。こじんまりした本屋さんの、レジの目の前で立ち読む勇気が(o_ _)o

ちなみに小説は買わずに図書館な事が多いです、私。ハウル借りた時は『予約75人待ち』でした(笑)。

声優志望に50の質問に答えてみました。私、バトンへの回答速度からわかっちゃうかもしれませんが、こういうの好きです(’_’)
が、まとめるの下手で確実に長文になると思って手を出せなかったんです。ココログは『続きを読む』式じゃないし。
で、手を考えました。
2005年11月1日(まだブログを始めてない日付)のとこに置いてあります(^^ゞので、興味がある方だけよろしければどうぞ。プロフィールからも飛べるようになってます。
こういう使い方できるのか不安だったんですけど、出来てよかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月11日 (火)

肩こりがひどいんです

肩もだけど首が、より。昨日はそれで寝つけなくなり(;^_^A

バレエやってた頃は肩こりなんてなかったんですよね。筋肉の柔らかさとか、量とか、悪くなってってるんだろな〜。……年齢のせいもあるでしょうが(¬_¬)

強くもんだり勢い良く回したりすると危ないのでゆっくりゆっくりストレッチしてると、気持ちいいんですが、なんか悲しい(o_ _)oいくつだ、私……

日頃からストレッチは大事ですよー。身体が柔らかい方がやせやすいらしいし(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月10日 (月)

成分解析

http://seibun.nosv.org/

というのをやってみました。
なんも考えず打ち込んだのは本名。

さやかの解析結果

さやかの92%は気合で出来ています
さやかの5%はマイナスイオンで出来ています
さやかの3%はお菓子で出来ています

・・・・・・なんか、納得しちゃったんですけど。うん、9割方気合な気はします。マイナスイオンとかお菓子とか女の子らしいほんわかしたイメージを加えてくれてありがとう(ー_ー)

次に本名フルネーム。
さすがにこれはちょっと伏せます(笑)。

63%は宇宙の意思で出来ています
29%は純金で出来ています
3%はマイナスイオンで出来ています
3%は成功の鍵で出来ています
2%は理論で出来ています

成功の鍵ってのが嬉しかったので載せてみました(笑)。
宇宙大好きだし(宇宙の意思と言われるとなんか宗教や哲学の匂いを感じますが)、純金って高そうだし、まぁ嬉しい?のかな?

で、ここに載せるならHNでやっとこうと思って。

さやの99%は気合で出来ています
さやの1%は気の迷いで出来ています

・・・・・・気合が増えた。

昨日のバイト先は大変だったようです。休業の予定が、長引くはずの修理が予想外に早く終わって深夜1時に(数時間後からのメンバーを)集めたとか。
お疲れ様でした<(v_v;)>
今日は昼ピークがかなりいい売り上げだったんですが、メンバーが良かったのでとても楽しかったです♪疲れましたけど(笑)。開店直後の時間帯も、マンガの話とかずっとしてて(それだけの余裕があって)、『あれ?お客様少なかったのかな?』と売り上げ見たらけっこういい方で。・・・・・・誰と一緒に入れるかはとても大事です。
基本的に朝は私より先輩な方ばかりなので、むしろ私が迷惑をかけてるんですが;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年4月 9日 (日)

ローゼンメイデン(ネタバレほぼ無し)

買いました(笑)。昨日の話を聞いてて読んでみたくなって。たぶんアニメ会の方たちはアニメの方がよりお勧めなのだと思いますが、私はアニメっ子というよりマンガっ子なので。声優になろうとしてるのにそれはどうなんだと言われてしまうかもしれませんが、語ると長そうなので それはまたいつかの機会に(;^_^A

というわけで買ってきました、マンガのローゼンメイデン。作者の別作品を知ってるので前から気になってはいたのです。昨日の話を聞いてて、『観用少女(プランツドール)大好きな私はすごく好きなんじゃ……』と思って(笑)。

結論から言うと、今のところ観用少女の方が好きです。なんでしょうね。ぐっと心臓掴まれるようなエピソードが無いのです。ただ、6巻まで出てるのに私はまだ4巻までしか読んでなくて、6巻もまだ完結してないそうなので、これからばんばん山場が来るかも?水銀燈(というドー ル)とそのマスターらしき人のエピソードにはぐっと来そうな気がします。

昨日映像見てた時に一番好きだったのはその水銀燈だったんですが、読んだらいろんな意味で恐いキャラだったので、現時点では真紅(ヒロイン的なドール)萌えです(笑)。偉そうだけど可愛いのとか、意外とマトモなために周りに迷惑かけられてたりするのとか、好きなのです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006年4月 8日 (土)

アニメ会さん

という、オタク芸人さんのトークライブに行ってきました(^^ゞ去年のクラスメイトがゲストで出るので。

その子はほんとに可愛かった!その芸人さんたちを写した『キモ映像』にその子がアテレコしたら、ほんとに萌え〜でした(笑)。

他のパートも、知らないアニメが多くても、最初は面白かったんです。でもあまりに長くてさすがに飽きちゃった……ローゼンメイデンの話が今日のメインだったんですが、あらすじ説明、キャラについて長々と説明したあとメンバー一人一人の萌えキャラをスライドで説明し、更に新キャラ予想が始 まっ…たとこで出てきてしまいました(;¬_¬)人を待たせてたし……
でもみんな、文句は会場出てから言おうよ(’_’)小心者な私はひやひや(笑)。

というわけで後半はともかく、前半は面白かったです!

その後夕飯食べつつ動物園に行く計画を(笑)。
上野動物園、1回しか行った事がありません。行きたいです。
水族館も行く計画があるようです。鴨川シーワールド行きたいです。シャチがいるから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月 7日 (金)

レッスン初日

あれ?私が予想してた方じゃなかった(笑)。

初日の感想としては、かなりいい感じです。すごく恐くてでも愛ある感じ。言う事に説得力あるし、ご本人が魅力的だと思いました。『心に太陽を持て』と。

クラスも良さそうです♪若いけど。男女ほぼ同数の25人くらい。女の子の方が微妙に少なそうなのが、去年1:2くらいで女子が多かった私には違和感。

今日は男の子の芝居しか見てないので来週が楽しみです!

レッスン後はサイゼとカラオケに。

サイゼで座ってた席が窓際だったんですが、9時過ぎに外に去年の講師を見つけ思わずダッシュ。代講だそうで、今後は会えるわけでもないんですが、嬉しかった(*_*)

うん、まだまだ講師もクラスメイトも未知な部分が多いですが、楽しく厳しくやってけそうです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月 6日 (木)

木曜日

先週まで、クラスメイトと会ってたこの曜日に、会ってないのがなんだか不思議な感じ。というか淋しい・・・・・・
私は2年連続で木曜日だったのでなんか木曜日にバイトしてる自分が変な気がします(笑)。昨日、『明日はバイト休み』って思ってましたからね。あぶない。

そういえば私、ジャージとかどこ仕舞ったろ。05年度の先生は私服のままでオッケーな方だったので、引っ張り出してこなきゃだ。初日って何を用意すればいいんだっけ。・・・・・・だめだ、ちゃんと準備しないと、私。
更衣室の無いスタジオで着替えなきゃいけないの初めて~。

浅野真澄さん(アーツビジョン所属の声優さん)が『故郷の風景が変わるのは淋しい』という話をブログでしてらしたのですが。
故郷と言えるかは微妙だけど、私が小学生からの8年間を過ごした場所は東京の北の端っこの方です。23区なんですけどキャベツ畑が多くてですね、小学校を囲む四方のうち三方が畑だったんです。なのに久しぶりに行ってみたら一方はかなり縮小されてて、他二方は完全に住宅地になってました。梅林も、栗林も、駐車場になってました。ジャングルと呼んでた、足を踏み入れられないような空き地はきっちり整えられてました。
人参のはっぱだ~とか塀の上からトウモロコシの先が見える~とか初霜だ~とかわくわくしながら通った通学路が全然違うものになってて淋しかったです。もうそこに住んでいない私が文句を言ったらお門違いですが(その地区に住んでたって文句言える立場じゃないですが・笑)、ただ淋しいです。
せめてもの救いが、その辺りは風致地区という建築基準の厳しい地区なので、ビルが乱立するような事はないということでしょうか。でも道路拡張工事とかしてるしそれもいつまでか・・・・・・
母の実家(秋田)も行くたびに田んぼが見当たらなくなってって、昔は当たり前に見られたホタルを今は全く見ません。淋しいですよね。

以上、淋しい特集でした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月 5日 (水)

【まとまりのない思いつきエンドレスバトン】

バトン名はこれでいいのかしら??
マイミクのしゃきちゃんから頂きました!

■■■
ルール
1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい (自分も回答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4)バトンのタイトルを変えないこと!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい
■■■

**********

・最近のマイブームは?
ブームと言うからには最近じゃないとだめですよねぇ。なんだろう。
ブログっていうのが無難かなぁ。

・最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
いっぺんに一番お金を差し出したのはディズニーチケット12人分。66000円。
安いのは・・・・・・あ、80円切手をさっき買いました。

・今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
一目惚れしたものはいつまでも好きだし、そうじゃないと悩みに悩んだ末に買うから、特に思い浮かばないです。
と言いつつそのうちいろいろ思い出しそう。

・最近ショックだったこと
myパソコンからmyケータイにメールが送れない。

・最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
レッスン最終日の飲み会かな?
3月23日、和民で。

・最近始めたいな…と思う勉強は何?
殺陣。

・ボーナスの使い道はどうしますか?
ワークショップか、洋服。

・年末年始の予定は?
年末年始はたいていスキー。

・大好きな少女漫画を5つどうぞ。
私もバサラ大好きよ!!(しゃきちゃんに・笑)

BASARA(この人の他作品も好き)
ときめきトゥナイト(最近、無性に読みたい)
天使のボディガード(初めて買ったマンガ)
っぽい!(主人公たちと同い年でした・・・・・・)
のだめカンタービレ(古いのばっかになったので慌てて)

のだめは少女漫画なのかよくわからないんだけど・・・・・・

・お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
いよっにくいねっ
1429年 中山王尚覇志(字が違うかも)琉球統一
たぶん、そんなに大事な年号じゃないです・・・・・・定期試験には出たけど受験には出ないくらいの。でも見た瞬間にこう語呂合わせしちゃってやたらと印象深く。

・今年を表す漢字を一つ
今年って2006年かな?
気分はまだまだ“序”。

・お国自慢を一つ
お国自慢を出来る国が欲しい。
父が転勤族で、故郷と言えるものがどれなのかわからない。

・好きな動物
豹、チーター、シャチ、イルカ

・自分の生活に欠かせないもの
睡眠
・・・・・・なんか違う?えっと、じゃあコンタクトかメガネ。

・ミーハーってどう思う?
語源が気になる。確か前に調べたけど忘れちゃった;;

・最近知った新しいこと
いちごポッキーには時々点数がついている

・最近でかけたところ
ディズニーランド(≧▽≦)
1年ぶりかな?

・最後に食べたお菓子
オフィスにあったパイの実。

・一番最近観た映画
ワンピース(;¬_¬)カラクリ城。
その前だとナルニア。

・今設定している携帯の着信音
ケータイは何が鳴るんだろう・・・・・・買って数ヶ月経つのにほぼ常にバイブ。
あ、なんかね、犬が『よっこいしょ』って言うやつ。
ピッチはパイレーツオブカリビアン(着信)と、ダースベイダー(メール)。
なんか可愛くないな、私(笑)。

・一番最後に買った本(雑誌・漫画含む)
ワンピースと銀魂を昨日買いました。

・好きなスーパーファミコンソフト3つ
スーファミはあまり覚えておらず・・・・・・マリオ系の有名なやつ、たぶん。
しっぽかマントか。
ファミコンだったら断然ドクターマリオ。

・好きなアーティスト(バンド)3人
今は特に。
過去に『よく聞いた』って気がするのはSPEEDと、浜崎あゆみと、Coccoかな。

・一番最近見た夢は?
毎日何かしらは見てるんですけど、起きて電車乗る頃には忘れてることが多いんですよねぇ。
う~面白い夢見たって報告したかった事を思い出した。けど内容を思い出せない・・・・・・

・オフとオン、本当の自分を出しているのは?
本当の自分がわからないってのもあるけど、これは答えがオンの人っているのかな?
一人で部屋にいる時にかっこつけたりしないですよね(?_?)
あれですか?ツンとデレどっちが本当かみたいな話に持ってってもいいですか(笑)?
昨日はバイト中にそんな話をずっとしてました。

・思わずやってしまう自分の癖は?
二度寝。
・・・・・・癖じゃないですか。

・今1番やりたいことは?
書きたかった手紙を今日書いたので、ちょっとすっきり

・好きな小説を5つ
十二国記
キノの旅
スレイヤーズ
燃えよ剣

4つしか浮かばなかった~
こうやって見ると燃えよ剣が異色だ(笑)。

・好きな色を5つ

紫苑
淡い色調はだいたいなんでも好き。
ビビッドなのも差し色としては好き。
白と黒の対比も好き。

・好きな食べ物は?
米。グミ。

・得意な科目は?
体育。得意というか好き?でも10段階で8以下はほとんど取らなかったですよ。
8を取ったのはバトミントン(o_ _)oオーバーは得意なのにアンダーが苦手で苦手で。

・好きな植物

・昔からずっと変わらずに好きな曲は?
ラヴェルのボレロ
あんな単調な曲なのになんで飽きないんだろ。

・オススメのケーキ屋さん
ラヴィドゥース。のバナナタルト。

・好きな時代劇
話せば長い事ながら。
月曜は大岡越前、火曜は長七郎か銭形さん、水曜は水戸黄門で木曜は江戸を斬る、金曜が将軍家光忍び旅か照姫七変化、土曜日が暴れん坊将軍で日曜日は大河という育てられ方をしまして。
子供向けの娯楽カセットも朗読者はゴウおじさん(加藤剛)とコウジおじさん(石坂浩二)という育ち方でして。
・・・・・・時代劇は全て好き。

・ついつい見ちゃう他人の体の一部はドコ?
“目”しか思いつかなかった

・好きな漫画3つと、その漫画にピッタリだと思う曲は?
ワンピース

ワンピースの次となると、3つじゃ収まらない^_^;
テーマソングくらいしか浮かんできません;;

・携帯のストラップは?
増殖中
バースデーベア
クロミちゃん
山羊座のフロッグスタイル
笹団子キティ
ダースベーダーのコスプレしてるクマ
『2D記念』ミッキー

・好きな漫画家を3人答えてください
尾田栄一郎
田村由美
マツモトトモ

・好きな飲み物と好きな飲み方は?
水と牛乳?
常温で。

・波動拳(もしくはかめはめ波)が出せると今でも思っている?
ゲームでも出せないのに(昇龍拳は出てた)無理

・1999年に何かが起こるとか言ってたノストラダムスの予言は当たったと思う?
長い長い予言ですよね。

・PCが無いと生きていけない?
うん、淋しいと思う。

・兎に角言いたいこと
最近肩こりがひどくて・・・・・・

・人生とはなんぞや?
The long and winding road
じゃないかと思ってるけど身に沁みて実感してるわけではありません。
実感としては“人生=今”という感じなんですけど。

・甘党?辛党?
甘党。
辛いのだめだめ。

・ポルノグラフィティ好きですか?
好きか嫌いかなら明らかに『好き』。
でも身近に『大好き』な人がいるので私程度で『好き』と言っていいものか(笑)。

で、何か追加するのね?なんでもいいのね?
いつ気楽に宇宙に行けるようになると思いますか
今の海外旅行くらいの気分で行けるようになるのはいつだと思いますか?
私は35年後です。
なぜならそれくらいが、年齢的に私が行けるギリギリだと思うから・・・・・・

★バトンを回す人★
長いの回してすみません(笑)。
ちぼとひろすくんとタマキ、もし暇で暇でしょうがない時があったらお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年4月 4日 (火)

21-0って・・・・・・

私、横浜応援してたけどここまでは・・・・・・せめて1点でも取れてたら良かったのに。
プロ野球で近鉄が西武に22-0で負けたとき、すごーく切なかったんですが。高校生で、甲子園の決勝で、そんな経験しなくても・・・・・・予選からずっと勝ち続けて無いと立てない舞台だけにここまでの完敗は悔しいだろうなぁ。むしろさっぱりしますか??
高校野球そんなに詳しくは無いので知らないんですが、清峰はピッチャーはエース一人に頼りきってるチームだったんですか?
うん、頑張れ少年。たち。

いちごポッキーに点数がついてる(笑)。ラブ運らしいです。88点でした。いつまで有効な運勢?食べきるまで??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月 3日 (月)

うぁ。

読み返してて、ふと。ディズニーに行ったのは3月30日です。このブログ、29日に『明日はディズニー』と書いて、今日『ディズニーの写真』と書くまで、6日連続で『ディズニー』という文字が入ってる・・・・・・
こんなに話題にしてるけど、ディズニーキャラクターが特に好きなわけでもないんです。好きですけど、私よりディズニーキャラクター好きな人はいっぱいいると思います。ディズニー映画も、たぶん私にとっての最新作はライオンキング・・・・・・?その前はピーターパン・・・・・・?
でも、ディズニーリゾートは大好きなんです。

帰り道、風が強すぎて目を開けてるのも大変なほどで、写真撮るどころじゃありませんでした^_^;傘さしてたら空飛べると思いました。壊れないくらい頑丈な傘だったほんとに飛べるのかなぁ。メリーポピンズのように。・・・・・・いま、役者名で言おうとしたのに思い出せない;;なんでしたっけ。ジュディ・ガーランドじゃないし・・・・・・ジュリア・ロバーツでもないし・・・・・・ジュディ・オングも違うし・・・・・・なんでしたっけ・・・・・・ジュディ・ガーランドで合ってる??いや、ガーランドはオズの魔法使いですよねぇ。わわわ、気になる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

4月4日

おかまの日ですよね?有名ですよね?有名じゃないですか?

3月3日は女の子の日で、5月5日が男の子の日なので、4月4日はおかまの日。バイト中、レシートなどの日付を見てはそんな事ばっか考えてます(笑)。お釈迦様の誕生日は7日だっけ8日だっけ、とか。

ディズニーで撮った写真を現像したいんですが、フィルムが余りまくってるので貧乏性な私は何か撮ろうとカメラ持ち歩いてます。が、持ち歩いてた事を帰宅してから思い出すのです。今はまだ帰ってないですが、何か撮りたい物ころがってないかな〜。

ワンピースが休載らしいです。週始めにワンピース読め無いと力が出ない(¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月 2日 (日)

雪女が出た

夢に。でもなんかドラマなのかな。『この人あまりしゃべらないけど、それが神秘的でいいな〜』とか『声が綺麗だな〜』とか思ってました(^^ゞ舞台はスキー場だった気がするから現代の話?ロッジで三つ指ついてたりしました。ちょっと切ない話だった気がします。起きた直後は覚 えてたのに……

昨日は嘘つきましたか?私は下の記事くらいしかついてません(笑)。毎年だまされる人に、今年もだまされたのがくやしゅうてくやしゅうて……下の記事も書いた後で、エイプリルフールだってわかってたはずなのに、毎年だまされてるのに、、はぁ……うそつき〜……

寒かったディズニーで、ケータイは昼過ぎに眠りにつきました。ピッチは帰路につく辺りまで頑張りました。ケータイは周りの雑音に負けて声が聞き取れませんでした。ピッチはうるさすぎて耳から離すほどクリアに聞こえました。ケータイはサイズが大きくて通話しづらく、ピッチは 手や耳や口にフィットします。

ピッチの方がいい子なんですけど……

でも昨日、ピッチが壊れて中の配線見えてる事に気付き(¬_¬)いい加減解放してあげなきゃとも思ってます……

あの、ケータイ→ホットメールも、ホットメール→ケータイも送信できないんですが。弟のドコモとは出来るので、私のケータイの設定だと思い。さっきいじくりまわしてたら『ネットからの受信』は出来ないようになってました。ので、それを変えてみて。でもケータイ→ホットメー ルは相変わらず出来ません。なぜだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月 1日 (土)

ワンピース映画(ネタバレ)

見てきました、カラクリ…なんでしたっけ。カラクリ巨人?

今朝、4月7日までだと聞いて、急遽夕方のを見に。6時過ぎからのわりにおこちゃまがいました。意図せず1日だったため1000円で見られました(笑)。

面白かったです(^^ゞワンピース映画恒例の、タレントさんが声あてるキャラクターも、悪くなかった。あまり重いテーマも無いし純粋に笑えて楽しめる感じ。冴えないメカに対しておこちゃまから『踊ってるだけじゃん!』とツッコミが飛んでたりして(笑)。ナミさんの胸が異様に 揺れてるのは誰に対するサービスなのだろう(笑)。

伊倉さんチョッパーの声、初めて聞きました。たぶん私が最初に持っていたチョッパーのイメージは伊倉さんの方が近いんだろなぁと思いつつ、大谷さんの子供声大好きな私はやはり淋しく……まあ大谷さんチョッパーも、ほとんど毎年の映画でしか聞いてないような私なのですが……

ストーリーは基本的に単純というか明るかったんですが、映像は時々暗くてちょっと恐かったです(’_’)でもなんの時にそう思ったか忘れちゃった(笑)。たぶんカメのアップか、洞窟か、その辺りかな?あ、あとアンドロイドの首が取れるとこ!人間だと思ったメイドさんの首が取 れてチョッパーがびっくりする、という、ギャグシーンなんですが、私のトラウマが……

(たぶん)小学2年の時、私が初めて見たドラえもんが“鉄人兵団”でした。これにリルルというアンドロイドの女の子が出てくるんですが、人間だと思ってたこの子が機械だとばれるのが、胸だか腕だかをケガした時に中が見えちゃったからなんです。その映像が私にはものすごくシ ョックで、当時の私は『なんでみんな、ドラえもんなんてあんな恐い話が好きなんだろう』って思ってました。高学年になってもう一度見たらすごくいい話だったんですけどね。

……話が思いっきりずれました。感受性の強すぎる6・7才の頃に比べればもちろん平気なんですが、それでもやっぱり首が取れたり身体の中に部品が見えたりするとビクっとします。私だけなのかなぁ……私もアンパンマンの首がすげかわるのは平気だったしなぁ……

他作品の話ついでに、今回の映画、ルパンや鉄人28号のパロとは言わないまでも匂わせるようなセリフがちらほらと。東映もそういう事するんだ〜と意外でした(^^ゞ

まあそんな感じで。慌てて見に行った甲斐はありました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

というわけでディズニー

来ちゃいました!こないだ乗れなかったアトラクションに乗りたいからランドにしようかなとも思ったんですが、やっぱり順番的にシーかなと思ってディズニーシーに(≧▽≦)

という嘘をついたらけっこう信じてもらえそうな日頃の(ここ数日の)私。

エイプリルフールですね〜。もう4月なのか……早くも2006年の4分の1が過ぎてしまいました( ̄□ ̄;)!!新年度もすぐそこです。ウソップお誕生日おめでとう。(どさくさに紛れて言ってみる・笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »