« アドベントチルドレン(一応ネタバレ・笑) | トップページ | 最終日 »

2006年3月23日 (木)

ナルニア国物語(ネタバレ)

ルーシーが好きです(笑)。何才の設定なんだろ?クラスで一番背が高いって言ってたから外見より年齢は下なのかなと思うんですが。

ルックスは、予告で見た時に4人ともそう好きじゃなかったんですね。でも実際に見てみたらルーシーはすごく表情豊かでとても可愛かった。

基本的には、他の3人(主に上2人)が自分のワガママを犠牲にしてもルーシーを守ってきたから、あの天真爛漫さが失われなかったんだと思います。かくれんぼやりたいとルーシーが言い出した時のピーターたちの対応がほほえましくて(^^ゞ

だから他3人が悪い子なわけでは決して無いんだけど、ルーシーの子供っぽいまっすぐさと意外にユーモアのある大人っぽさに、私はやられてしまいました(笑)。兄姉喧嘩を止めるのもルーシーですし。末っ子強し。『ルーシーいないとこの話は成り立たないな〜』と思ってたらキャ ストのトップがルーシーで少々驚きました(;>ω<)/

あとは白い魔女の闘いっぷりがかっこよかったです。

ストーリーは、全く知らなかったので、最後どうなるのか(帰れなかったら4人のお母さんかわいそすぎるなと)不安もありました。途中、儀式的なシーンは残虐な描写があったりしないかとびくびくもしました。が、ディズニー映画でした(笑)。

動物たちは全部CGなのかな?味方がわにチーターがいて『(≧▽≦)』となってたら、敵がわにユキヒョウがいて『どっちも応援したい……』と悩みました(’_’)グリフォンやらユニコーンやらフェニックス(?)やらかっこいい動物がいっぱい。敵だけど秘密警察の狼たちも(見た 目は)大好きです。

一番びくんっとしたのは狼の初登場シーン。椅子が揺れるほど引いてしまって周りの方々すみません……

一番気にいったのは恐らくニュージーランドと思われる景色の美しさ。行ってみたいo(><)o

一番泣いたのは冒頭のこっちの世界での戦争シーン。ほんとに泣いてしまいました;;

でもそれ以上に泣いたのが更に前の、南極物語の予告(¬_¬)ディズニーのも気になるけど元祖の方を見てみたいです。

ディズニーってこんなにばんばん映画出すんでしたっけ?ナルニアと南極物語がほぼ同時期に公開されてて、カーズってアニメとパイレーツオブカリビアンの予告が。パイレーツオブカリビアンは絶対見に行くだろな〜。

総じて、ナルニアの私の評価は『そこそこ』。キャラクター性は好きだけどストーリーはそうでも、です。原作読んだらまた変わるかも?

|
|

« アドベントチルドレン(一応ネタバレ・笑) | トップページ | 最終日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1136207

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国物語(ネタバレ):

« アドベントチルドレン(一応ネタバレ・笑) | トップページ | 最終日 »