« クラス通知 | トップページ | 右シフトキー8秒間 »

2006年3月 7日 (火)

奥多摩一人旅

奥多摩とは言わないのかな?吉野梅郷行ってきました。梅を見に。……梅、ほとんど咲いてなかったけど!今年は20日が満開になるそうです、予測では。

ま、でもそこは妄想力…もとい想像力。『これが全部咲いたら』と想像したら感動しました(笑)。いや、でもほんとに。桜の花を見に行った事はけっこうあるのに、梅はわざわざ見にいった事がほとんどありません。けぶるように咲く様を、一度は見てみたいと思いました。……来年ね。片道780円は痛いです。

少ししか咲いてなくても充分梅の香りしたんですけど、全部咲いたらどうなるのでしょう?意外とバランスよく薫るものなんでしょうか。

何駅に行けばいいかもうろ覚えのままとりあえず『確か青梅の方。誰かが青梅は中央線乗ればいいって言ってた。』と、行き当たりばったりに行動したんですが、ちゃんとつきました( ̄ー+ ̄)でも行きにふと不安になったのが、『スイカで入ちゃったけど出られるのか』という事。自動改札は無かったけどなんか専用の機械が置いてあってだいじょぶでした。そして帰りに不安になったのが、『立川方面来ます』と言われたから慌てて飛び乗ったけどよく考えたら行きに降りたのと同じホームから乗ってんですよ。『え、じゃあ下りに乗っちゃった?』と思ったらちゃんと上りでした。その辺りは単線なんですねー。

写真アップしたいとこですが。歩くなら涼しい方が良かろうと、朝、天気予報で今日は曇りだと確認したんですが、曇りなために写真は全然撮れず(;>ω<)/ま、ケータイで撮った写真の枚数が1桁な私の腕のせいかもしれません(笑)。

のどかでした、日向和田。(という駅でした。なんとなくこんな感じの名だったと思い、降りたらあってました・笑)。 耳からも自然を堪能すればいいのに、私はずっとMD聴いてました(;^_^A先生が私のパートをやってくれた、30秒にも満たないくらいのレッスンMDをエンドレスリピート。さすがに人と話す時や神社に入る時は外してましたが。ちゃんと聴いてるのは電車の中や思い出した時だけです が。

あれ?梅の話じゃなくなってる;;

満開になったら混むんでしょうねー。サイトで開花状況教えてくれるし、ほどよく咲いた頃を見計らってまた行ってみようと思います!……来年以降。

|
|

« クラス通知 | トップページ | 右シフトキー8秒間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/947788

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩一人旅:

« クラス通知 | トップページ | 右シフトキー8秒間 »