« 初代王者 | トップページ | ナルニア国物語(ネタバレ) »

2006年3月22日 (水)

アドベントチルドレン(一応ネタバレ・笑)

出てからもうだいぶ経ってるのでネタバレですよという意味があるかわかりませんが、一応。FFⅦの続編です、アドベントチルドレン。
こないだ12を見ちゃった後だとやっぱりちょっとしょぼかったりするんですけど、みんな顔がとても綺麗だったのでそれだけでいいです(笑)。ティファ可愛い・・・・・・!

が。
は、話が難しい;;7をやった時はプレイに一生懸命でイマイチ話がわかってなかった(しかもそれから何年も経ってる)私にはよく意味がわからず(¬_¬)私よりはFFに詳しい弟に解説してもらってました。
『俺は見殺しにしたんだぞ』
「え?なになになんの事?誰を見殺しにしたの?あ、エアリス?」
と聞いても、ため息つかれるだけで答えてもらえなかったので、あってるのかよくわかんないんですけど。

一番好きだったのはかつての仲間が次々と集まってくるシーンと、その後全員でバトルしてるシーン。ゲーム中も戦闘はけっこう好きなんですが、コマンド入力してたあのシーンが実際にはこんな感じだったのかぁなんて感慨にふけってました。一人がモンスターの頭部を狙ってたら他は腕を狙ったり、少し離れたとこからフォローしたり。

声優陣、かなり豪華ですね。クラウドの櫻井さんとどっかに森久保さんが出てるってのしか知らなかったので、いろいろびっくり。特にレノというちょっとあほで、緊迫感のあるシーンを和ませてくれる役が藤原さんだったことにびっくり。聞いた事ある声と違う。この方、最近大活躍ですね。クレヨンしんちゃんのパパさんとか、ケロロのナレーションとか。
レノの相棒の名前が思い出せず、勝手にジャンと名づけてました。

あと、これ、私エキストラのモーションやらせてもらったので自分の動きを探すのも楽しいです(^^ゞ「これ私だ!」って自信あるのは一つくらいなんですけど、このシーンはこうやって撮ったやつだなぁと思うとなんだか楽しく。
モーションキャプチャーは面白いけどかっこわるいですよ(^ω^)わかりやすく言うなら全身黒タイツに水泳帽みたいなカッコですから。

よし、これで明日返却できる♪・・・・・・借りるのもいけないことでしたっけ?でも~タダで送ってくれるって言ったのにすっかり忘れて送ってくれないスクエアさんがいけないんだもん・・・・・・ま、発売が延期に次ぐ延期で、のびのびになってたらそりゃ忘れますよね(笑)。

|
|

« 初代王者 | トップページ | ナルニア国物語(ネタバレ) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1127334

この記事へのトラックバック一覧です: アドベントチルドレン(一応ネタバレ・笑):

« 初代王者 | トップページ | ナルニア国物語(ネタバレ) »