« 最終日 | トップページ | パリーグ開幕とフィギュア »

2006年3月24日 (金)

視聴会その2・最終日その2

淋しいです・・・・・・

昨日は今年度のレッスン最終日。でも、今までは最終日に舞台発表のようなものをして、更に去年の講師は全員に一言ずつ言わせて下さって最後に講師からのメッセージだったので、こう、泣くためのお膳立てが満載だったんですよ。
今年は3月の第一週に録ったもの(とCMパロ)を聞く日だったし、講師からのお言葉も前回既に頂いてたので、最終日という実感があまり無く。泣きませんでした。・・・・・・そんなには。

私は今まであまり具体的に行動を列挙したりしてない気がするので、昨日の分は自分の思い出のためにも書いてみようかと。

まずは13時に歌広集合で、16時までカラオケ。そこで講師への色紙を書いたりしゃべったりもしつつ。参加者は結局は12人かな?20人のクラスで12人。まぁ、ほとんどの男性陣はたぶんマージャン行ってたんで、かなりの参加率(笑)。

12人詰め込みプリクラを撮って、それからスタジオへ。
夜クラスと合同の視聴会が17時から20時までありました。
うちのクラスに早く帰らなきゃいけない子がいたので、まず最初にうちのクラスのCMパロ。それからリレー朗読を聴いて、他のクラスのCMパロ・他のクラスの朗読・他のクラスのCMパロ、といった感じで交互に。

このCMパロは1月?に録った物なんですけど、マスターカード(プライスレスの)のパロは毎年あるそうで。今年も『このクラスとの出会い プライスレス』ってのがあって、まずそれで私は泣いてしまい(;¬_¬)1月には『ええ話や』というくらいだったのにな・・・・・・クラスメイトの女の子がぱっと寄って来て慰めてくれました。そんな事してくれたらまた泣く・・・・・・

あとは時事ネタからホリエモンとアネハが何度か使われてたり、講師が出てる長寿番組が使われてたり、うちの養成所ネタが使われてたり。時事ネタでも講師ネタでも無いのにボラギノールがかぶってたのがなんだか(笑)。

最後にね、『ありがとうなんていらねぇ』といつも言ってた(だからダメ出しされてもありがとうございましたとはうちのクラスではあまり言わない)講師が、最後の最後に『ありがとうございました』って。私達がじゃなくて、先生がですよ。もちろん泣きました。

20時半からは和民で夜クラス合同の飲み会が。
この時にですね、たまたま講師がすぐ近くに座ってくれて。いつもの飲み会では『全員にダメ出ししてくる』とかって席を替えたりする先生が、今回は全く席移動しなかったためにほぼ独占。
夜クラスは毎週一緒に飲み会行ってるけど昼クラスはあまり一緒にしゃべれないから、それでだったのかもしれません。嬉しかったぁ。
どうでもいい世間話もしてたんですが、もし話す機会があったら最後に聞いておきたかった『私のいい所とだめな所を1つずつだけ教えてください』っていうのを聞けました。悪いとこ、最後なのにいっぱい挙げられたら凹むし消化できないので1つだけ聞きたかったんです(笑)。いい所はそれを励みにしようと思って。答えてもらった内容は、私だけの宝物なので内緒。

来年は、私、絶対この方じゃないんです。もう事務局さんに断言されたんです^_^;
同じ講師に2回習う事はめったに無いし、私も『いろんな方に教わった方が幅が広がっていい』派なんです。なんですけど、なんですけど、淋しくてしょうがありません。いま打ちながら涙ぼろぼろ。
帰りにはぐはぐしてもらってきました。セクハラ(発言だけですが)大好きな講師なので『おっ!』と言われながら(笑)。

講師と別れた後は、夜クラスとも分かれてカラ館へ。オールでカラオケ。ね。日中3時間カラオケ行ったのにまたですよ(^v^)
また去年と比べるのもなんですが、去年も最終日は徹カラでした。でも、歌う人もいればしゃべる人もいるような感じだったのに。
最後まで全曲全員で踊りながら合唱みたいなこれは・・・・・・なんだ?
4時くらいに、一番騒いでた3人が一瞬寝てたかも、というくらいであとはみんな元気だし。
他の部屋に夜クラスもいたんですが、そっちはまったりだったようなのでやっぱりウチがおかしいのかな(笑)。
もう始まって3曲目くらいではタンバリンの音で右耳が麻痺してました。
はしゃぎすぎて店員さんに笑われつつ。

そんなこんなで『淋しいから御飯食べに行こうよ。おなかすいてないけど。』という私の願いは店が無く外が寒いため虚しく却下され(笑)、6時過ぎに解散して帰宅しました。
解散場所がバイト先の近くなため、いつも乗ってるのと全く同じ時間帯に逆方向に移動し、帰宅し、眠く無いけど寝ようとベットに入ったらコトンと夢の世界へ。お昼頃起きました(^^ゞ
音に敏感を訂正します!今朝、インターフォンで一度起こされ、でもその時に『そういやインターフォンは起きないこともけっこうあるな』と思ったら事実、目覚めてポスト見たら不在通知が。

とりあえず。
来週、多くのクラスメイトとはディズニーで会えるので、それを楽しみにしてます!風邪引いて欠席とかしたら恨みつらみメールしますから・・・・・・(*_*)

|
|

« 最終日 | トップページ | パリーグ開幕とフィギュア »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪ひきたくないね!!
木曜日が楽しみなんだけど、なんか複雑な気持ちでいっぱいです。

投稿: しゃき | 2006年3月25日 (土) 13時24分

春休みで混んでるだろうから、並ぶ時間長いと思うのね。だからいっぱいしゃべろう!

投稿: さや | 2006年3月26日 (日) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1150011

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴会その2・最終日その2:

« 最終日 | トップページ | パリーグ開幕とフィギュア »