« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

ディズニーその3

まだディズニーから帰ってきてません、頭が(笑)。

『寒いからあったかくて座れるとこ』ということでいくつか室内のショーを見たんですが、チキルームの内容が小さい頃と変わってました!私の知ってる歌が無かったり歌詞変わってたり。

小さい頃は絶叫系ダメだったので、こういうのをよく見てたんです。が、友達にむりやり乗せられてるうちにだいじょぶになっちゃって、コーヒーカップ系は元々強かったためお化け屋敷以外は無敵になりました(笑)。

落ちるタイプより、回転するタイプより、スピード速いタイプが好きです。だから昨日乗った中ではスペースマウンテンが一番好き。乗れなかった中ではスターツアーズが好きなんですが、これはスピードの問題じゃなくスターウォーズと宇宙が好きだから(^^ゞでもたいていみんな映 像酔いしちゃうから乗れないんですよね……

ビッグサンダー乗りたかったけど寒かったたろな(;^_^Aあとはあとは、もうすぐ終わっちゃうミステリーツアー行きたかった。けどあれ恐いから、内容はそんなに好きでもないんですよね(’_’;)

……また行きたくなってきた。でもしょっちゅう行くには高いですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月30日 (木)

ディズニーその2

家に帰って気付きました。私、今日、私にしてはかなり短いスカートだったんですが、一度もコート脱がなかったから忘れてた(笑)。これをジーパンとかにしとけばもっとあったかかったかなぁ。持ち歩いてたペットボトルの水、冷蔵庫から出したてのような冷たさです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディズニーランド

行ってきました!8時45分に舞浜ついて、21時55分にカリブの海賊乗って、園外のショップで買物もしたため、舞浜を出たのは23時。という事は……何時間?

混んでました!そして凍死しそうなほど寒かったです!寒いと聞いて完全に冬ルックな私でもカイロを買ったほど寒かったので、春ジャケな人はどんなにか(><)

でもそんな寒くて行動が鈍る中、180分待ちとかザラな中、これだけアトラクション乗れば大満足(笑)。

ホーンテッドマンション→ジャングルクルーズ→スペースマウンテン→チキルーム→ミッキーマウスレビュー→スモールワールド→ハニーハント→スプラッシュマウンテン→カリブの海賊→カリブの海賊

かな?

ジャングルクルーズの船長さんもすごく面白い人に当たったし、ファストパスは有効活用できたし(朝一で取っても7時半からの券だったりしましたが)、総勢13名の団体な割りにはまとまっ…てなかったけど(’_’)まあはぐれたりしつつもはしゃぎまくったし。スペースマウンテン で2時間待たされた辺りから寒くて寒くてみんなテンション低かったけど、空いてきて休みたければ室内で休めるようになったらまた元気になったし。楽しかったです!話題が無くなるような事も無く、寒いの除けば待ち時間も楽しかった〜(≧▽≦)

寒いのにスプラッシュでびしょぬれになったのは御愛嬌(笑)。風邪引いたら、最前列に押し出した方々に恨みメールします(笑)。

10月に行ったシーもめちゃ楽しかったけど、メンツのちょびっと増えた今回もすごく楽しかったよo(><)oアトラクション乗る組分けがほぼ毎回同じだった気がするけど(笑)。

これで、このクラスの人と会う約束は今のとこ無く……早く次に集まる日を決めようね!

すごく短く感じるけど、舞浜に向かっていまの道を逆向きに歩いたのはずっと前な気もする、そんな一日でした。

バイト先へのお土産、どっちにしようか悩み中(;^_^A一つは個数がちょっと少なく、一つはこないだ別の人が買ってきてた気がする……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月29日 (水)

爪を切りました

包丁で。

……爪のある生物に生まれてきて良かったと思いました。

明日はディズニーランドに行ってきます(≧▽≦)春休み中で混むだろうから事前に日付指定券を買って、早目に行って並んでおこうかと思ったんですが、なんかみんなの反応から私一人はりきりすぎてる気がしてやめました(笑)。日付指定券は買ったんですけどね(^^ゞ

トリビアちらりと見たら副音声がついてた!初代スネちゃまがしゃべってた!これから毎回あるんでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年3月28日 (火)

変則的ポジション

あ、こう言うとなんかスポーツっぽくてかっこいい(笑)。でも単なるバイトの話です(^^ゞ

普段は1時間ごとに隣のポジションに移るんですけどね、今日の私はフード→レジ→フード→フード→ウォッシャー→ウォッシャー→レジ。まあ各ポジションの回数は普通なんですが(;^_^Aなんで連続かと言えば新人さんに教えるようにとのお達しがあったから。……教えるの下手です ってば(T_T)店長がやってくれればいいのに(・・、)頼みの人がランチピーク前で上がりで、交替で入ったはずの社員さんはずっとお使いに出されていて、12時台は新人さん2人+他店からのヘルプさん+店長+私。13時台は店長行方不明で新人さん2人+他店からのヘルプさん+私。 その時間にやらなきゃいけない業務がぎりぎりで終わった時には達成感でいっぱいでしたっ。

今日は朝から腹痛がひどくて薬を飲んでいました。そして上記のようにばたばたしました。そのため、初めて食器を破損しました。という長い長い言い訳なのでした(笑)。

1年間、何も割った事無かったので、けっこうショック(o_ _)o今日はバケツに注ぐべき熱湯を自分の足に注いだり(靴を履いてたので、熱いなぁって程度でしたが・笑)、ぐだぐだでした。反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月27日 (月)

新人さん

今日バイトに行ったら新人さんと一緒でした(^^ゞ私も、そろそろ1年なのであまり長いわけでも無いんですが、ちょこっと先輩ぽい事してみたり(笑)。そして自分は教える才能が無い事に気付いてみたり(;¬_¬)説明する順番とか、フォローに入るタイミングとか、ぱぱっと判断で きる人ってすごいですね!

明日は更にもう一人新人さんがいます。ランチピークに他店舗からのヘルプ+新人さん2人という、ばたばたしそうなシフトです。『大変そうですね、頑張って下さい!』と他人事のように言ってたら私もシフト入ってました(笑)。

今日、バイトのお花見やってるんですよ。いいな〜。私も行きたかったな〜。朝から晩までやってるんですけど、今日は歌のレッスン始めちょこちょこ用事があって……

だいぶ咲いてますよね、桜。昨日はあまり咲いてなかった木も今日一気に咲いた気がします。満開になるのはいつなんだろ。春だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月26日 (日)

べ、べるばら……

いま宝塚でベル薔薇やってますよね。親の仕事場の慰安企画みたいな感じで、いくつか席を確保して安く販売というのがありまして、見事当選したんですね。それが今日だったんです。発表会だから行けない私は泣く泣く諦めたんですが。

忘れてやんの……

帰ってくるなり

『どうだったどうだった?』

と聞く私にはてな顔。

『だから〜!あ〜い〜それは〜』と、なんとなく知ってるとこだけ歌ってみてもはてな顔。

もったいない(T_T)心も懐も痛い……私のお金じゃないけど。

もったいない〜。見たかった〜。せめて感想を聞きたかった〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歌の発表会

でした。と言っても、私は『ボーカル3人+エレクトーン』で出てるけど、発表会自体はエレクトーンのステージです。『エレクトーンが関わってればなんでもオッケ』な。

去年と同じ時期同じ場所なので、てっきり私は同じ物に出てると思ってたんですが、去年は『発表会』で今年は『ステージ』だったらしいです。何が違うかと言えば、今年は“審査員”がいる。

でも全員賞をもらえるという事だったので、“頑張ったで賞”系のものだと思ってて、審査員エリアが用意されてるのを笑って見てたんです。おおげさな、と。

確かに『明るく楽しいハーモニーだったで賞』みたいな感じの賞ももらったんですが、その後スーパーライブ賞というのもゲット( ̄□ ̄)!!ま、18組中7組がもらったんですが(笑)。 8月にある地区大会に行ける…かもしれない賞だそうな。夕方にある別の部門と合わせて5組なので、結果は後日。

私が出たのは幼稚園児から大人までいるような部門で、夕方のはもっと本格的な部門のようなので、ほとんどそっちから出るんだと思います(^^ゞこっちの部門から選ばれてるのは、何やっても可愛いちっちゃい子たちが多かったし、本格的なのは夕方の部門に敵わないでしょう。でも どうやら18チーム中3位らしく、それが嬉しい♪普段は個人レッスンなので、一緒に練習したのは2月半ばからなのに(笑)。

練習の時はいつも歌詞を忘れる部分を本番は忘れなかったり、先生まで緊張してる中で全く緊張しなかったり、私すごいと自画自賛(笑)。

正直、今の状態を8月までキープは大変なので、『私たち行けなかったけど惜しかったよねー!』なくらいが一番いいな・・・・・・

オリックス勝った♪仰木さんにちなんだコラムが載ってて涙・・・・・・ショックでしたよぅ、仰木さんが亡くなった時・・・・・・バイトに向かう電車で、向かいに座ってるおじさんの新聞で知って、車内なのに泣きましたもん(¬_¬)
近鉄ファンだからってのももちろんあるけど、(私にとっては)突然だったとか、そういうのもあるんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月25日 (土)

パリーグ開幕とフィギュア

なんか私、スポーツの話やたら多くないですか?でも開幕しちゃったんですもん(笑)。

と言いつつ結果は知りません(^^ゞ家を出る頃は、西武とソフトバンクと日ハムが勝ってましたが。

フィギュアは、まず男子は枠が1つ増えました♪表彰台に届かなかったのは残念ですが、この調子でバンクーバーまでにぜひ3枠……!

女子はオリンピックで悔しい思いをした村主、オリンピックに出られなくて悔しい思いをした中野、2人とも表彰台上がれるといいんだけど。

今、ツタヤが半額なんですよね。借りたいのがいくつかあるんですけど、いっぺんに借りても見られないよなぁ。とりあえず南極物語借りようかな……SHINOBIってもう安く借りられるのかな……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月24日 (金)

視聴会その2・最終日その2

淋しいです・・・・・・

昨日は今年度のレッスン最終日。でも、今までは最終日に舞台発表のようなものをして、更に去年の講師は全員に一言ずつ言わせて下さって最後に講師からのメッセージだったので、こう、泣くためのお膳立てが満載だったんですよ。
今年は3月の第一週に録ったもの(とCMパロ)を聞く日だったし、講師からのお言葉も前回既に頂いてたので、最終日という実感があまり無く。泣きませんでした。・・・・・・そんなには。

私は今まであまり具体的に行動を列挙したりしてない気がするので、昨日の分は自分の思い出のためにも書いてみようかと。

まずは13時に歌広集合で、16時までカラオケ。そこで講師への色紙を書いたりしゃべったりもしつつ。参加者は結局は12人かな?20人のクラスで12人。まぁ、ほとんどの男性陣はたぶんマージャン行ってたんで、かなりの参加率(笑)。

12人詰め込みプリクラを撮って、それからスタジオへ。
夜クラスと合同の視聴会が17時から20時までありました。
うちのクラスに早く帰らなきゃいけない子がいたので、まず最初にうちのクラスのCMパロ。それからリレー朗読を聴いて、他のクラスのCMパロ・他のクラスの朗読・他のクラスのCMパロ、といった感じで交互に。

このCMパロは1月?に録った物なんですけど、マスターカード(プライスレスの)のパロは毎年あるそうで。今年も『このクラスとの出会い プライスレス』ってのがあって、まずそれで私は泣いてしまい(;¬_¬)1月には『ええ話や』というくらいだったのにな・・・・・・クラスメイトの女の子がぱっと寄って来て慰めてくれました。そんな事してくれたらまた泣く・・・・・・

あとは時事ネタからホリエモンとアネハが何度か使われてたり、講師が出てる長寿番組が使われてたり、うちの養成所ネタが使われてたり。時事ネタでも講師ネタでも無いのにボラギノールがかぶってたのがなんだか(笑)。

最後にね、『ありがとうなんていらねぇ』といつも言ってた(だからダメ出しされてもありがとうございましたとはうちのクラスではあまり言わない)講師が、最後の最後に『ありがとうございました』って。私達がじゃなくて、先生がですよ。もちろん泣きました。

20時半からは和民で夜クラス合同の飲み会が。
この時にですね、たまたま講師がすぐ近くに座ってくれて。いつもの飲み会では『全員にダメ出ししてくる』とかって席を替えたりする先生が、今回は全く席移動しなかったためにほぼ独占。
夜クラスは毎週一緒に飲み会行ってるけど昼クラスはあまり一緒にしゃべれないから、それでだったのかもしれません。嬉しかったぁ。
どうでもいい世間話もしてたんですが、もし話す機会があったら最後に聞いておきたかった『私のいい所とだめな所を1つずつだけ教えてください』っていうのを聞けました。悪いとこ、最後なのにいっぱい挙げられたら凹むし消化できないので1つだけ聞きたかったんです(笑)。いい所はそれを励みにしようと思って。答えてもらった内容は、私だけの宝物なので内緒。

来年は、私、絶対この方じゃないんです。もう事務局さんに断言されたんです^_^;
同じ講師に2回習う事はめったに無いし、私も『いろんな方に教わった方が幅が広がっていい』派なんです。なんですけど、なんですけど、淋しくてしょうがありません。いま打ちながら涙ぼろぼろ。
帰りにはぐはぐしてもらってきました。セクハラ(発言だけですが)大好きな講師なので『おっ!』と言われながら(笑)。

講師と別れた後は、夜クラスとも分かれてカラ館へ。オールでカラオケ。ね。日中3時間カラオケ行ったのにまたですよ(^v^)
また去年と比べるのもなんですが、去年も最終日は徹カラでした。でも、歌う人もいればしゃべる人もいるような感じだったのに。
最後まで全曲全員で踊りながら合唱みたいなこれは・・・・・・なんだ?
4時くらいに、一番騒いでた3人が一瞬寝てたかも、というくらいであとはみんな元気だし。
他の部屋に夜クラスもいたんですが、そっちはまったりだったようなのでやっぱりウチがおかしいのかな(笑)。
もう始まって3曲目くらいではタンバリンの音で右耳が麻痺してました。
はしゃぎすぎて店員さんに笑われつつ。

そんなこんなで『淋しいから御飯食べに行こうよ。おなかすいてないけど。』という私の願いは店が無く外が寒いため虚しく却下され(笑)、6時過ぎに解散して帰宅しました。
解散場所がバイト先の近くなため、いつも乗ってるのと全く同じ時間帯に逆方向に移動し、帰宅し、眠く無いけど寝ようとベットに入ったらコトンと夢の世界へ。お昼頃起きました(^^ゞ
音に敏感を訂正します!今朝、インターフォンで一度起こされ、でもその時に『そういやインターフォンは起きないこともけっこうあるな』と思ったら事実、目覚めてポスト見たら不在通知が。

とりあえず。
来週、多くのクラスメイトとはディズニーで会えるので、それを楽しみにしてます!風邪引いて欠席とかしたら恨みつらみメールしますから・・・・・・(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月23日 (木)

最終日

なぜ今日見たわけじゃない映画の話をしてるかと言えば、ラストレッスンな今日は夜に更新する自信が無いから(笑)。

というわけで行ってきま〜す。泣きませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナルニア国物語(ネタバレ)

ルーシーが好きです(笑)。何才の設定なんだろ?クラスで一番背が高いって言ってたから外見より年齢は下なのかなと思うんですが。

ルックスは、予告で見た時に4人ともそう好きじゃなかったんですね。でも実際に見てみたらルーシーはすごく表情豊かでとても可愛かった。

基本的には、他の3人(主に上2人)が自分のワガママを犠牲にしてもルーシーを守ってきたから、あの天真爛漫さが失われなかったんだと思います。かくれんぼやりたいとルーシーが言い出した時のピーターたちの対応がほほえましくて(^^ゞ

だから他3人が悪い子なわけでは決して無いんだけど、ルーシーの子供っぽいまっすぐさと意外にユーモアのある大人っぽさに、私はやられてしまいました(笑)。兄姉喧嘩を止めるのもルーシーですし。末っ子強し。『ルーシーいないとこの話は成り立たないな〜』と思ってたらキャ ストのトップがルーシーで少々驚きました(;>ω<)/

あとは白い魔女の闘いっぷりがかっこよかったです。

ストーリーは、全く知らなかったので、最後どうなるのか(帰れなかったら4人のお母さんかわいそすぎるなと)不安もありました。途中、儀式的なシーンは残虐な描写があったりしないかとびくびくもしました。が、ディズニー映画でした(笑)。

動物たちは全部CGなのかな?味方がわにチーターがいて『(≧▽≦)』となってたら、敵がわにユキヒョウがいて『どっちも応援したい……』と悩みました(’_’)グリフォンやらユニコーンやらフェニックス(?)やらかっこいい動物がいっぱい。敵だけど秘密警察の狼たちも(見た 目は)大好きです。

一番びくんっとしたのは狼の初登場シーン。椅子が揺れるほど引いてしまって周りの方々すみません……

一番気にいったのは恐らくニュージーランドと思われる景色の美しさ。行ってみたいo(><)o

一番泣いたのは冒頭のこっちの世界での戦争シーン。ほんとに泣いてしまいました;;

でもそれ以上に泣いたのが更に前の、南極物語の予告(¬_¬)ディズニーのも気になるけど元祖の方を見てみたいです。

ディズニーってこんなにばんばん映画出すんでしたっけ?ナルニアと南極物語がほぼ同時期に公開されてて、カーズってアニメとパイレーツオブカリビアンの予告が。パイレーツオブカリビアンは絶対見に行くだろな〜。

総じて、ナルニアの私の評価は『そこそこ』。キャラクター性は好きだけどストーリーはそうでも、です。原作読んだらまた変わるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月22日 (水)

アドベントチルドレン(一応ネタバレ・笑)

出てからもうだいぶ経ってるのでネタバレですよという意味があるかわかりませんが、一応。FFⅦの続編です、アドベントチルドレン。
こないだ12を見ちゃった後だとやっぱりちょっとしょぼかったりするんですけど、みんな顔がとても綺麗だったのでそれだけでいいです(笑)。ティファ可愛い・・・・・・!

が。
は、話が難しい;;7をやった時はプレイに一生懸命でイマイチ話がわかってなかった(しかもそれから何年も経ってる)私にはよく意味がわからず(¬_¬)私よりはFFに詳しい弟に解説してもらってました。
『俺は見殺しにしたんだぞ』
「え?なになになんの事?誰を見殺しにしたの?あ、エアリス?」
と聞いても、ため息つかれるだけで答えてもらえなかったので、あってるのかよくわかんないんですけど。

一番好きだったのはかつての仲間が次々と集まってくるシーンと、その後全員でバトルしてるシーン。ゲーム中も戦闘はけっこう好きなんですが、コマンド入力してたあのシーンが実際にはこんな感じだったのかぁなんて感慨にふけってました。一人がモンスターの頭部を狙ってたら他は腕を狙ったり、少し離れたとこからフォローしたり。

声優陣、かなり豪華ですね。クラウドの櫻井さんとどっかに森久保さんが出てるってのしか知らなかったので、いろいろびっくり。特にレノというちょっとあほで、緊迫感のあるシーンを和ませてくれる役が藤原さんだったことにびっくり。聞いた事ある声と違う。この方、最近大活躍ですね。クレヨンしんちゃんのパパさんとか、ケロロのナレーションとか。
レノの相棒の名前が思い出せず、勝手にジャンと名づけてました。

あと、これ、私エキストラのモーションやらせてもらったので自分の動きを探すのも楽しいです(^^ゞ「これ私だ!」って自信あるのは一つくらいなんですけど、このシーンはこうやって撮ったやつだなぁと思うとなんだか楽しく。
モーションキャプチャーは面白いけどかっこわるいですよ(^ω^)わかりやすく言うなら全身黒タイツに水泳帽みたいなカッコですから。

よし、これで明日返却できる♪・・・・・・借りるのもいけないことでしたっけ?でも~タダで送ってくれるって言ったのにすっかり忘れて送ってくれないスクエアさんがいけないんだもん・・・・・・ま、発売が延期に次ぐ延期で、のびのびになってたらそりゃ忘れますよね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月21日 (火)

初代王者

たとえば『○連覇』とかたとえば『最多得点試合』とか、そういう記録はいつか書き替えられていくけれど、『初』というのは絶対に変わらないんですよ。

うれしー(≧▽≦)

松坂くんがMVPなのは、今日の投球しか見てない私には『ん〜?』なんですが、でも今日も失点は先頭打者のホームランだけなんですよね。

一人一人についていろいろ思うことあるんですが(笑)、個人について言うならやっぱりイチローかなぁ。西岡好きになったし、松中や福留をすごく見直したんですが。

イチロー、こんなに熱い人だとは知りませんでした。野球少年ですよねー。開幕直前なために辞退者もけっこういる中で真っ先に出場を表明して。ジャパンの帽子が嬉しくて早目にアメリカまで送ってもらって、鏡の前でかぶってたらしいですよ(笑)。
マスコミの前にも立って、周りをリードして、野球もちゃんと結果を出して。
イチローはメジャーに行って良かったと思います。日本にいた時は仏頂面でほんとつまらなそうでしたもん。

何人もが『このチームでプレーするのが最後だと思うと淋しい』と言ってて、そのまとまりがこの結果かなと。

なんて、二次リーグまでは打率も防御率も得点だっていいのになかなか勝てなかったんですけどね(笑)。いーんです。終わり良ければ全て良し。

これに出場した人がレギュラーシーズンでも活躍するといいなぁ。そしたらほんとに悔いなく、いいイメージだけで終えられますよね。

ところでほとんどパリーグ選手でしたよ?パリーグびいきな私は構わないですが(^^ゞロッテが8人もいるんですけどね(笑)。

何はともあれおめでとう♪ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

感涙

見られました、9回裏の頭から。感涙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コントみたいに

9回表のいいところで新しいテレビが届き、いま見られません。ネットで経過を見てますが。

……なんでこの日に届けてもらうかな?

いま点数ばかばか取ってるみたいですね。私は9回裏が見られればガマンします。早く繋いで(T_T)そして引き伸ばして、日本打撃陣……!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月20日 (月)

父が、何を思ったのかハーモニカを買ってきました。あれですか?大人になってから始める音楽ですか?

まあ、父のお姉さんはアマチュア楽団でバイオリンやってるような人で、本人はジャンル問わず音楽聴くの好きな人なので耳はいいみたいで、なんか童謡やら簡単なポップスやら吹いてるんですが。……う、うるちゃい(o_ _)o

パソコンやってる時もプカー。台本読んでる時もプカー。

……でも私もやりたい。

バイオリン始めたばかりの人のバイオリンの音に似てると言ったら怒られました(笑)。

普段から私、何かしてる時に音楽聴いてる事ってあまり無いんですよね。聴くなら聴く。聴かないなら聴かない。BGMにかけてる事が無いわけじゃないんですが、あまり無い。何か単純作業をしてる時にはよくかけますが。

音にはけっこう敏感です。『目覚ましが鳴ったのに目を覚まさなかった』という経験に覚えがありません。ケータイのアラーム、初期設定は6段階中4だったんですが、2にしたんですね。それでもあまりに大きい音がしたんで寝起きに不機嫌になりましたもん(笑)。今は1で、オル ゴール風な音で、それでもちょっとうるさいと思ってます。

あ、でも鳴ったのを止めて二度寝して寝坊ならしばしば(^^ゞ

今日はサリンの日ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月19日 (日)

送別会

でした。バイトの。

お店に向かってる時、ふと空を見たらオリオン座や冬の大三角が西の低い位置にあって、冬が終わっちゃうんだなぁと。この時期はお別れが多くて淋しいですよね。ずっと実感が無かったんですけど、やめちゃう方が泣いてるのを見たらすごくすごく淋しくなりました。私は入ってから そんなに長くない方なのに、その私がこんなに淋しいって事は、長い方はもっとなのかな。

皆さん、転機を迎えてのバイト卒業で、おめでたい事なので、じめじめしててもしょうがないですね!

こんなとこでなんですが、おめでとうございます! & ありがとうございました! & これからもよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

準決勝

まずは松中にごめんなさい。松中もだけど福留も、私が見てる時はあまり活躍しないと思ってたんです。その二人が大活躍♪代打で出て結果を出せる人は好き〜。だから宮本も好き〜。

このアナウンサー、毎度『サトザキ』が言えてない(笑)。

最終回誰かなぁ。大塚がいいなぁ。大塚だ(≧▽≦)

私は近鉄(と横浜)のファンなので、大塚は元から好きです。しかも誕生日一緒です(笑)。直筆サインボール持ってます。

(≧▽≦)

わーい(≧▽≦)

完封(≧▽≦)

わーい(≧▽≦)

今日はとってもいい試合展開でした。終わってみれば。途中まで緊迫してて、結果は完勝。タイムリーも出たしホームランも出たし完封だし。2連敗しちゃった強いチーム相手だし。

上原がよく投げましたよね〜。点を取ってもらえなかったのにね。外野の守備も良かったし、あ〜良かった!

つい全部見ちゃって、どうしよう……やることいろいろあるのに;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月18日 (土)

春の弥生のこの良き日

基礎科の友達の結婚式で、名古屋まで行ってきました。

この子とは、養成所に入る4ケ月前、無料体験レッスンで友達になりました。マンモス学校と言えるくらい生徒数の多いうちの養成所で同じクラスになってびっくりしたのが3年前。まだ3年なような、もう3年なような。

綺麗でした(≧▽≦)式から呼んでもらったのは初めてで、披露宴で歌った(一人でじゃないですけど)のも初めてで、緊張しました。VTRやご両親への手紙で私も涙。

いい式でした。お幸せにo(><)o

家族へのお土産に赤福(名古屋土産じゃないですが・笑)買ったんですが、あれ重いですね〜。縦にするなと書かれていたので横にして、入れてた紙袋が破れたりガシガシ足に当てて傷ついたりしながら頑張って持ち帰ったのに、早速開封しようとした母がドンっと縦に……赤福談話が また増えました。

赤福エピソード1は、まだ私が幼稚園に入るか入らないかの頃。夜遅くにお土産として赤福を頂きましたが、歯も磨き終わってた小さい私はガマンして『明日にする』と言いました。『そう、さやちゃん偉いわねぇ(^-^)』と私を褒めながら母は私の眼前で食べ始めました。……小さい 私は大声で泣き出しました。

というお話。私は覚えてないんですが、想像すると悲しい気持ちになります(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月17日 (金)

見てきました♪

まめたんの舞台を。……本日3回目の投稿。

まめたんはね、一番よく会ってるんですけど芝居を見る機会はあまり無かったんですよ。こないだのCDドラマで久しぶりに見た(聞いた)んです。 その時に『成長してる!』ショックを既に受けてるから水曜に発表を見た子ほどはショック受けなかったんですが、舞台で見るとやっぱり違いますよね。 いろんな幅が広くなってました。高低とかギャグとシリアスとかの。

いいな〜舞台もいいな〜。

実は、場所を間違えていて(名前が似てる違うとこだと思ってて)遅刻しそうでした。ついたらちょうど舞台に明かりがつくとこで(o_ _)oま、間にあってよかった。 そして帰りは、地図の描いてあるチケットを受付のお姉さんにあげちゃったので、駅にたどりつけなくなるとこでした 。日々、冒険。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

来ちゃった……

弟が買って来ちゃった、12。オープニング見ちゃいましたよ!しょっぱなに流れる音楽に、『うわ〜これ聞くだけで泣けてくるよ〜』と思ってたら『歴代のを全部プレイしてるとこれ聞くだけで泣けるってよ。これが(テーマソングとして?)使われるのはⅤ以来だそうな。』と弟が 。『……あれ?Ⅶからしかやってない私が泣けるのはなんで?』『ゲームオーバーの音楽だからでしょ』

え。私が泣けるのはそういう理由でなの?

綺麗ですねぇ。オープニング時点での私の全体への感想は、『陸ではロードオブザリング・宙ではスターウォーズ』。金髪でヒゲの無いヴィゴモーテンセンいたし。

声優さんとか、イメージ画描いてる方とか、名前がばんっと出ると感動するんですが、やっぱりタイトルがばんっと出た時が一番どきどきします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

・・・・・・え?

・・・・・・準決勝進出なんだ?・・・・・・わーい??

WBCの話です。1勝2敗な時点で無理だと思ってて、グーグルの検索ランキングでWBCがトップでも全然気にならない(むしろ見たくない)と思ってて、今、全然関係無い個人サイトのブログで知りました。慌てて検索。これで私も検索ランキングに関わっちゃった(笑)。
へー。進出なんだー。
野球大好きなんですけどね、あまりにメジャー主導過ぎて、とてもじゃないけど『公式の国際大会』と名乗れないように思えて、興味が減ってたんですよね。しかも韓国に(予選から)2連敗するし。
あぁでもアメリカが敗退して日本が行けるのはとても嬉しいです。これでアメリカも今後は本気になってくれるかもしれないし。
せっかくピッチャーは頑張ってるので、打線・・・というか主砲が頑張ってくれるといいですね。私のタイミングが悪いのかもしれないけど、松中と和田(打者の方の)が活躍するとこ見た事ないんです。多村は私が見てるときよく活躍してて、横浜ファンの私は『うちの子すごいでしょ!』の気分なんですが(笑)。

今日は夕方から友達の芝居を見に行くのです♪その前に夕飯の準備しとかなきゃ・・・・・・

明日、友達の結婚式なんですが、履くつもりだった靴を1週間前に壊したことに気づき慌てて買いに行ってきました。
でも私、ピンヒールだめなんですね、こけるから。あまりヒールが高いとだめなんですね、疲れるから。あまり低いのも嫌なんですね、背が小さいから。
と、ほんと選ぶのが大変で・・・・・・しかも先の尖った靴があまり好きじゃない、となると、好きなデザインで全ての条件を満たし、かつお手ごろ価格な靴はなかなか見つかりません。最初のうちは丁寧に探してるんですが5・6件目辺りになると意識が朦朧としてくる(ーー;)
結局、黒い靴を探しに行ってピンクの靴を買って来ました。全然違いますね。なんだかおまけでハーブ栽培セットとジョウロもらいましたよ。

バイト先で一番お気に入りのメニューが無くなるかもしれないそうです・・・・・・ネット情報だそうなので、全然確かなものじゃないんですが、ネット情報はなかなかあなどれないですよね。ほぼ毎日食べて、固定客がいることアピールしてたのに(¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月16日 (木)

視聴会その1

今日は、自分たちの作品でなく過去の作品やプロだらけの作品を聴く視聴会。社長がいらっしゃいました。

過去の作品というのは、私たちもやった台本を10年前くらいのクラスが演じてるものなんですが、私が名前知ってる声優さんが4名。主役やってた方は当時10代と聞いて、うん、がんばらなきゃ私、と。

もう一つはばりばりプロがメインをやってる物で。うちの養成所の講師やってる方々や、所属声優がぞろぞろ。

これはほんとに勉強になりました。が、話が話なので(仁義もの?)ただの視聴者になってる時もしばしば。泣いてしまった('_';)

あとは、作品に涙腺を刺激されたままでいたら視聴会終了後も泣いてみたり(¬_¬)まだ来週もあるのに(笑)と言われてきました(o_ _)o

いつもは帰り道を歩きながら文章作るんですが、今日は傘をさしてたので出来ませんでした(笑)。雨を降らせるなら風を止めてくれ、雲よ。……風には雲は関係ないですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月15日 (水)

発表会

を見てきました!友達のクラスの。基礎科の友達の発表会なので、基礎科の友達と3人で。でも他2人はこの先生に習った事がある(もしくは今習ってる)ので私だけちょっと場違い……?

うまくなってました。その子はこないだのCD作りにも日程が合わず来られなかった子なので、実に2年ぶり。ほんっと、うまくなってた。声の出し方とか、聞きやすくなってて、頑張ってるんだな、私も頑張ろ、って。

あと全体的な感想としては、私は作り込んだ演技より素直な演技が好きです。プロで、なんというか濃い演技をする人もいますが、それは完璧な足し算引き算が出来て初めて成り立つんだなぁと。

見てたら自分もやりたくてしょうがなくなりましたよ(笑)。最前列で見てたくせに、こっそり口を動かしてやってたり……

一緒に見てた子の感想やダメ出しもタメになります。私は観客としての見る目・聴く耳も未熟だなぁって。

今週は金曜にも友達の芝居を見られるので楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(р_ー)

おはようございます。ここんとこ睡眠5時間で眠いです。5時間くらいで何を言うかと言われそうですが、出来る事なら毎日10時間寝たい私としては(¬_¬)

今日こそは早く寝るぞと毎日思ってて、寝る準備はなかなか早く終わってるのに、つい台本を読み始めて気付けば1時間……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月14日 (火)

夕飯

一人暮らしでちゃんと自炊してる人って偉いですよね。私は家族が食べるんで作るんですけど、一人だと絶対に食生活乱れます。めんどくさくなっちゃう……

ちなみに今日の夕飯はとっても和食。和食でも洋食でもラーメンでも、私はだいたい醤油味が好きです(^^ゞ

フィギュアスケートのマンガで、ブリザードアクセル 1 (1) っていうの知ってますか?これとの出会いはバイト先のオフィス(笑)。置いてあったサンデーの表紙がこのマンガで、『あれ?この絵ってジャンプで連載してた人じゃないの?』と。面白いと聞いたので、(そう聞いてからは数ケ 月経ってる気もしますが)土曜日に買ってしまいました。まだ4巻までしか出てないので今のうちに、と。

面白いです!私はまっすぐな主人公が夢を追う話には弱くて(笑)。アチチュードのポジションが綺麗じゃない……とか思う事もあるけれど、すごく好き。単なる引き立て役かと思った子もちゃんと生き生きしてて。先が楽しみです♪

サンデーも打ち切りなんてあるのかな……?コナンと焼き立てじゃぱんくらいしか知らないんですけど……あ、犬夜叉もアニメを2回くらい見たような。 この作者さんがジャンプで連載してたマンガは、打ち切りなのか作者の都合なのか突然終わってしまったので、ちょっと不安なのでした(’_’)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月13日 (月)

FlNAL FANTASY ⅩⅡ

いやー、そこまでファンなわけじゃないので『あーもうすぐ発売なのね』と思ってたんですけど、今日初めてテレビCMを見たらどきどきしました(^o^)当分やる暇は無いと思うんですが、きっとそのうち弟が買うと思うので、そのうちやれたらいいな。・・・・・・そのうちそのうちってやる気ないですね;;
でもそこまでファンじゃないと言いつつ、Ⅹは大好きですよ!ちょうどこのくらいの季節にやってました。何年前か忘れたけど(笑)。親不知が腫れてきて早く歯医者さんに行かなきゃいけないのにゲームをやりたくてしょうがなくて葛藤してた覚えが・・・・・・
Ⅶ・Ⅷ・Ⅸ・Ⅹをやった事があります。ドラクエは全くやった事が無いので、FF派という事になるんだと思いますが、特に強い思いがあってこっちしかやってないわけではないです。
ただ、ドラクエの方がいわゆる『RPGっぽい』と聞いたので、私にはきっと無理・・・・・・Ⅵに手を出したものの3時間くらいやったとこで迷子になって1時間半彷徨った上に、そのレベルでは行くべきでない強い敵がいる地帯に迷い込んでしまい、リプレイを繰り返すもその場から脱出すら出来なくなった私には無理・・・・・・そもそもⅥは、まだオープニングの一環のようなシーンの戦闘で負けてゲームオーバーになったんですよ(¬_¬)見てた弟に、『・・・・・・あのね。今のはマリオで言うなら最初のクリボ一で死ぬようなもんだよ。』って言われたんですよ(ーー;)マリオの最初のクリボ一で死んだ経験だってありますよぉだ・・・・・・AジャンプするつもりがBダッシュしてクリボ一に特攻・・・・・・

そんなわけで、Ⅹが好きだったのはプレイが簡単だからってのもあるかもしれません(笑)。

Ⅶ(の続編の)AC、そういえば見なきゃ!せっかく今、手元にあるのに。

私は眠りが浅くてほぼ毎日夢を見ます。昨日も夢は見ました。たいていはなんでもない日常の夢です。が、一昨日は動物ばんざいみたいな夢で、昨日は冷や汗かきながら目を覚ますような夢でした(;_;)ひんやり。夏が近づいてきたから・・・・・・?

あ、そだ、今、このブログの背景は『ウェディング』という柄です。
今週末、結婚式だから(≧▽≦)おめでとー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

雪……?

が降ってる……?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年3月12日 (日)

夢語り

たぶんレッスン帰りかなんかに友達数人で電車に乗ってました。私が最初に降りて、改札を出たとこでカバンを友達に預けてた事に気付き。カバンが無いということでケータイも無いので仕方なく持ってたスポーツタオルで電話を。そしたら引き返してきてくれると。申し訳ないので少 しでも近づいとこうと駅を出て左の細い道を入りました。そこは伝わらなそうな説明をするならミヘン街道(FFⅩ)のような、田舎道。連れがいたはずなので振り返るとそこには鹿が。ちょっと、びくんっとしながらも、『そうだよね、たんぼには鹿がいるよね』と納得。また少し進 むと今度はゾウの子供が!この子がなんかもうめちゃくちゃ可愛くて!撫でたいんだけど、ゾウのパワーがよくわからないので恐くて、でもそろぉっと撫でる事が出来ました。満足。

そしてまた進むと溺れている母ゾウが!『さっきの子のお母さんだ!でも私の力じゃ引き上げられないよ!…と思ってるそばから子ゾウが走り寄ってきてるし!』と慌てている間に工事場のおじさんがクレーン車と共に登場。

ほっと安心してまた進むと今度は子チーターが!この子がまためちゃくちゃ可愛くて!どうしよう、撫でたいけど恐いけど子供なら噛まれてもそんなに大変じゃないはず…と、そろぉっと手を伸ばして満足…したとこに母チーターが。『チーターだ(≧▽≦)…が、さすがに母チーターは 撫でられない……ってか恐い;;』

すぐそばにはドアがあって、そこを開ければ隣の駅なのはわかってます。でもそしたらチーター親子もミヘン街道(もどき)から出ちゃうかも。あ!子チーターが少し私が開けてたドアから出ちゃった!

というとこで目が覚めました(笑)。寝起きに忘れまいと打ち始めてたらしい文章を、完成させてみました。

私の一番のつっこみは『スポーツタオルで電話』。ちゃんとタオルにかかってきた番号とか浮き出るんです。でもどれが誰の番号かよくわからなかったり、使う時に正しく畳まないと口元と耳元にうまく合わなかったり、使い勝手悪かったです。

そういや明日、店長の誕生日……?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

だぁいほん

もらう瞬間って嬉しいですよねー!役をもらう瞬間も好きです!

バレエやってた時も、あまりいい役もらえなそうだなって時でも振り付けをもらうの大好きでした。どきどきわくわくします。

で、今日は本科友達とやってる方のCDドラマ。の、原作書いてくれた方と初顔合わせ。漫画家さんの卵で、超有名漫画家さんのアシスタントやってる方です。

や〜も〜ホンを読みながらうきうき。配られてすぐ読み始めて、みんなが次に会う日なんかを話し合ってるのに、聞いてませんでした……怒られま…した?それすら上の空ですみません……

帰り道、電車の中ではガマンしたけど道を歩きながら声出してました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月11日 (土)

There is only one wish on my mind

という歌詞がなんか好き(^^ゞ意味を考えると、自分がこの歌詞好きなのもわかる気がするんですが、和訳しないうちから好きでした。単純な単語ばかりだからなんとなく心に入ってくるというのもあるんだろうし、音の響きとかリズムも好きなんだと思います。

てりたまバーガー食べました!ファンが周りに多いので楽しみにしてたんですが、、普通?おいしいんですけど私は普通のテリヤキでいいかな〜と。 私の周りで不評だったグラコロ、私は好きだったしな。なんかずれてんのかな(笑)。

あ。クーポン持ってるのに家に忘れてったんですが、てりたまのハッピーセットがある……それがよかった……バーガーにポテトMはちょっと多いです。ドリンクはMでポテトはSとか選べたらいいのにな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年3月10日 (金)

手のかかる客ですみません・・・・・・

来年度の学費を払ってきました。
やー、もう、振込み先の銀行に自分の口座があるといいですね。去年も口座はあったんですが、お金が入ってなかったので(笑)、ほんの数メートルですが大金を持ち運ばなくてはいけなくて、どきどきびくびくばくばくしてました。

今年はATMをちょっといじるだけで済むんですが、まずご迷惑第一弾。振込先の支店が見つけられなくて。けっこう近くに係員さんがいたので
『あ、あの、○○支店って無かったりしますか?(養成所のプリントにしっかり印字してあるのに)』
と。そしたら
『この銀行ですよ(笑)』
と。
そ、そなんだ・・・・・・確かにバイト先と養成所近いもんな・・・・・・ちゃんと最初のページにありました。

で、まぁそんな簡単な作業をしてぽぽいとお金は無くなりました。

次に今度は手持ちのお金を預けようと。硬貨有りボタンを押してじゃらじゃら入れてからお札の準備を。してたら
『お札の入れ口に硬貨をお入れになったお客様~』
と。
自分の事だと思ってないから気にせず準備を続けてたらばっちり目があって(’_’)別に怒られたりするわけじゃなく、下から出てきてるから入れなおして下さいねと丁寧に教えていただき。

まぁとにかくそんな感じで全ての用が終了した所で『通帳の繰越がなんとかかんとか』って。要するに通帳がいっぱいになったから新しいのって事だったんですが、あまり出し入れしてなかったのでけっこう長年使ってるのに1冊目の通帳だったんです。よって。
どうすればいいのかわからずまた係員さんに・・・・・・

機械が発行してくれるんですよー!古いの入れると1・2分で新しい通帳がうぃーんって出てくるんです。すごいですねぇ。

重ね重ね、お世話になりました<(v_v;)>

真央ちゃん、残念でしたね。でも人間、挫折はしといた方がいいと私はつくづく思います。全く挫折無くばーんと行けちゃうならそれでもいいんですけど、“そこそこ”で“まいっか”と思っちゃったら伸びられないですもんね。

そして、荒川が世界選手権を辞退して恩田が行くことになったんですね!!補欠は安藤だけだと思ってました。
安藤も恩田も私の好みのスケーターでは無いんですが、以前活躍してた選手が一度沈んで、また復活するとすごく嬉しい。全日本の時も、『オリンピックに行って欲しいのは荒川・村主・安藤』だったけど恩田がジャンプを次々と決めていくのに目を潤ませてました。点数もフリーはかなり良くてね。うん、なんで気づいたらフィギュア語ってるのかね。

唐突ですが、今日は東京大空襲の日ですね。・・・・・・ですよね?
もちろん3月10日だけじゃないですが、7日と9日でしたっけ?何日か大規模な空襲の日があって、10日が一番激しかったんじゃなかったですっけ・・・・・・
こういう知識というか認識、小学生の頃が一番あった気がします。素直な頃が一番、授業やマンガから得た“戦争は怖い”って気持ちを純粋に持っていた気がします。小学校低学年の時にはだしのゲンの映画を見て、しばらく夜はうなされてたそうです。寝るのが怖かったのを覚えてます。
身近な事でも、グローバルな事でも、『単純な気持ち』は大事にしたいなと思います。難しく考えてわからなくなっちゃったら基本の気持ちに立ち返りたいな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 9日 (木)

あ、そうだ。

今日カラオケ行ったら、DAMのBBコンテンツ(?)の新譜として、『麦わら海賊団 声優インタビュー』なるものがありました(笑)。ワンピース映画公開記念だと思うので、期間限定かな?もし近々、そういうおたくなの見ても恥ずかしくないメンバーとカラオケ行く機会あった ら、ぜひ見てみてください(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朗読〜録音

ブースで録音して、早目に終わったのでざっと聞いてきました。

やっぱり自分のしゃべりはダメなとこばかり耳について(;^_^Aマイクを通して聞いてももうクセは気にならないと言ってはもらえたんですけどね。でもまだまだほんとに素人だなって思いました。

来週・再来週は視聴がメインだから、と、『今年度の締め』的な話をしてくれました。

と打ってたら悲しくなってきたのでこの辺で(;¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 8日 (水)

右シフトキー8秒間

押し続けると何かが起こる・・・・・・

あーびっくりした。
なんか普通に打てなくなってしまって、一度シャットダウンしました。シャットダウンで元に戻ってくれてよかったぁ。
同じキーを続けて押したり、すばやく押した場合に反応しなくなります、と説明が出たんですが、そもそも日本語が打てなくなってました。
あーびっくりした。
でも左シフトキーを長押しするとどうなるのか試してみたくてちょっとうずうず・・・・・・

『すばやく押す』と言えば、新しいケータイはピッチより感度が悪いのか、私が5回押したつもりでも4回分しか押されてないとかいうことがよくあります。まぁ、1つ前の単語の変換を時間差で出してくる(“バイトに行く”と打ちたい時に、“いく”を変換しようとしたら“バイト”って出てきたりする)ピッチよりマシですが・・・・・・予測変換してくれてるんじゃないですよ。そんな高度な機能は無いですから!

もともと書きたかった話題に入ります(笑)。

2・3週間前まで有線でよくかかってた歌、声がすごくある声優さんに似てると思ったんです。歌を絶対に歌わない事で有名な男性声優さんに。
その方、主要キャラクターが順番にマキシを出すとか、そんな時でも歌わないんです。そのキャラクターだけCDが出なかったり、『語り』になってたり(笑)。
だから、『歌の時だけこの人(有線でかかってた人)に頼めばいいんじゃ(^v^)』と寝ぼけた頭で思ってたことを、今日街中で久しぶりに耳にして思い出しました。
なんて歌なのか探そうかなと歌詞の一部を覚えてきてネットで検索したらすぐにわかりました。が、いざとなったら前に似てると思ったのがほんとにこの歌だったか不安になったので書くのやめときます(;¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 7日 (火)

奥多摩一人旅

奥多摩とは言わないのかな?吉野梅郷行ってきました。梅を見に。……梅、ほとんど咲いてなかったけど!今年は20日が満開になるそうです、予測では。

ま、でもそこは妄想力…もとい想像力。『これが全部咲いたら』と想像したら感動しました(笑)。いや、でもほんとに。桜の花を見に行った事はけっこうあるのに、梅はわざわざ見にいった事がほとんどありません。けぶるように咲く様を、一度は見てみたいと思いました。……来年ね。片道780円は痛いです。

少ししか咲いてなくても充分梅の香りしたんですけど、全部咲いたらどうなるのでしょう?意外とバランスよく薫るものなんでしょうか。

何駅に行けばいいかもうろ覚えのままとりあえず『確か青梅の方。誰かが青梅は中央線乗ればいいって言ってた。』と、行き当たりばったりに行動したんですが、ちゃんとつきました( ̄ー+ ̄)でも行きにふと不安になったのが、『スイカで入ちゃったけど出られるのか』という事。自動改札は無かったけどなんか専用の機械が置いてあってだいじょぶでした。そして帰りに不安になったのが、『立川方面来ます』と言われたから慌てて飛び乗ったけどよく考えたら行きに降りたのと同じホームから乗ってんですよ。『え、じゃあ下りに乗っちゃった?』と思ったらちゃんと上りでした。その辺りは単線なんですねー。

写真アップしたいとこですが。歩くなら涼しい方が良かろうと、朝、天気予報で今日は曇りだと確認したんですが、曇りなために写真は全然撮れず(;>ω<)/ま、ケータイで撮った写真の枚数が1桁な私の腕のせいかもしれません(笑)。

のどかでした、日向和田。(という駅でした。なんとなくこんな感じの名だったと思い、降りたらあってました・笑)。 耳からも自然を堪能すればいいのに、私はずっとMD聴いてました(;^_^A先生が私のパートをやってくれた、30秒にも満たないくらいのレッスンMDをエンドレスリピート。さすがに人と話す時や神社に入る時は外してましたが。ちゃんと聴いてるのは電車の中や思い出した時だけです が。

あれ?梅の話じゃなくなってる;;

満開になったら混むんでしょうねー。サイトで開花状況教えてくれるし、ほどよく咲いた頃を見計らってまた行ってみようと思います!……来年以降。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 6日 (月)

クラス通知

来てるの?かな?

まだ帰宅してないんですが来てる人もいると知って胃がきりきりきり……
数日前にも書いたように、去年まではこの通知で進級できたかどうかがわかったので、緊張するのも仕方なかったんです。
でも今年は進級先が無いので単に何曜日の何時になるかという程度のはずなんです。
なのにこの緊張感は何……条件反射でしょうか(笑)。
で、帰宅して。
クラスしかわからないんですけど、たぶん今の先生では無い・・・・・・
やばいです。最終日に私が泣かないためには最低限今の先生になれるのが条件だったのに!
涙腺弱いんです。悲しい時・淋しい時はもちろんですが、雰囲気にも弱いんです。今のクラス、さっぱりしてそうだから平気だと思ってたんですけど、勝手に今から淋しいんですけど、私。
とりあえず、誰か私と同じクラスだと言ってください(笑)。金曜の昼です。確か。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年3月 5日 (日)

ドラマCD作り

本科の友達とやってるものもあるんですが、今日は基礎科のクラスメイトが発案してくれたものです。私は、誘ってもらったら喜んで参加するけど自分から企画したりはしなくて、創造性に欠けるなぁと思います(ー_ー;)

それは置いといて、録ってきました。母の誕生日だから早く帰るという私だけ抜き録りしてもらったので、みんなはまだまだ録ってるかと。

途中抜けするから町娘Aでいい(実際、そんな役は無かったけど)と言ってたのにばりばりしゃべる役もらってすみません;;でも楽しかった〜(≧▽≦)時代劇大好き、芝居大好き。

でも。

私に少年は無理……!将来的には少年も出来る役者になりたいです。でも、今の私がやると『低い声を頑張ってる演技』になるし、しかもどう聞いても女の子に聞こえる……精進します。

あと今日の一番の問題児は私のおなか(;>ω<)/鳴るんです。おなかがすいてるからじゃなく、横隔膜を下げると内臓が動くんで鳴るんです。実はこの間、偽与野さんの収録した時もこれに困りました。

どういう状態がいいのか(何時間前に食べると平気だとか水は飲んだ方がいいのかとか)、研究しようと思います(o_ _)o

今日感じた事。やっぱ意識の高い人とやるのは楽しい。このCDを今後どうする気なのか(発表するのか単に趣味的に録ったのか)って事じゃなくて、『やるからにはいい作品を』という意識は気持ちがいいです。常に自分の意識レベルも高いところにありたいですね(p^-^)p

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 4日 (土)

歌のレッスン

発表会の練習があるために今週は週3です。いいですよね、ただでレッスン回数増えるの(笑)。

去年はバンド形式とゆーか、歌うのは一人だったんですが、今年は合唱?3人です。 歌が苦手だから歌を習い始めた私としては、ハモるのにすごく不安があったんですが、やってみるとすごく楽しい!(出来てるかどうかは別として)

一人なより複数な方が緊張しなそうですが、複数には複数の難しさがありますね。一人なら1番の時に2番の歌詞歌っちゃってもごまかし効くけど、複数じゃそうはいかないですもんね。2曲歌うんですがそのうち1曲が英語詞なので、発音とか伸ばし方とか合わせるのに一苦労。

でも楽しいです(≧▽≦)(出来てるかどうかは別として)

みんなで何かを作ってくのって、わくわくしますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

豆乳問題

前に適当に買ったのは飲めなくて、その辺で売ってる物の中では一番クセが無いらしい豆乳を買ってもやはりおいしいとは思えなくて、今朝コーヒーと混ぜてみたら飲めました!おいしいと思えました!

豆乳鍋もおいしかったので、こう、外掘りから順々に埋めてっていつかは本丸を落としたいと思います。……目安は5年。

今日はいろんな映画が公開されますね〜。 ワンピースもなんですが(笑)、一番見たいのはナルニア。ファンタジー物に弱い私なので(;^_^A有頂天ホテルも見たくて、いつかの水曜に行こうと思ったまま月日は流れ。まだやってますか……?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年3月 3日 (金)

初戦コールド勝ち〜

野球のWBCの話です。最後しか見てないですが(笑)。明日は松坂くんと和田くんなので見たいですが、帰るの遅いからな……

6日からはフィギュアのジュニアもあるし、WBCとセンバツ終わったらプロ野球が開幕して、その後はサッカーのワールドカップですよ。忙しい('〜`)

や、でもほんとにちょっと忙しいです。年度末だからかな。歌の発表会もあるからかな。

去年も思ったんですけど、エレクトーンって面白いですねぇ。鍵盤の重さは私はピアノの方が好きなんですが、いろんな機能があって楽しそう。楽しそうって、『アレンジしたりコードがどーの』って高度な意味じゃなくて、単に『いろんなボタンがあって面白い(≧▽≦)』な意味です よ(笑)。ボタンやスイッチがいっぱいあるもの、好きです。

話がずれたついでにもう一つ。豆乳をマイブームにするには長きみちのりが必要なようです……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 2日 (木)

朗読〜通し?

来週は録音なので今週は通してレッスン。

今日はですね〜。私がずっとやってほしかった事をやってもらえました。私は高低・強弱・緩急が未だに理解できてないんですが、テレビから流れてくる音声って耳でまず聞いてしまうから、『私のしゃべり』と『プロのしゃべり』の差を認識しづらいんです。だから、レッスンでやっ た台本をプロがやってるものが聞きたいとずっと思ってたんですが、今日それをやってもらえました。しかも個人的に(レッスン時間内ですがマンツーマン的に)。私の欲してる事をやってもらえてかなり感動。

“模倣”って、他人の作品をコピーするようなものだから、悪影響もあると思うんですよ。他人のクセが移ったり、私の個性が無くなったり。でも個性に関係無い基本のラインというものもあると思うんです。漫画家さんも、子供の頃はひたすらに真似をしたって話を聞いた事あるし。

何が言いたいかと言うと、すごく嬉しかったって事です(笑)。

来週は録りで、再来週は普通の稽古もやるけど過去に録ったCDを聴くから時間は短いはずで、その次の週は視聴会。この3回で今年のレッスンは終わりです……

数日中には来年度のクラス通知が来るはず。いま研修科なので進級出来てるかどきどきする事は無いんですが、同じ講師になれるかどきどき……講師は初日にスタジオ行くまでわかんないんですけどね(;^_^Aでも曜日と場所でなんとなくはわかる…かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 1日 (水)

重大な事実が発覚

せっかく昨日頑張ってオリンピック話題を回避したのにまたオリンピックの話です(・_・)

あの、『1回限り録画可能』ってなんですか?いや、実は『コピー不可』らしきマークがついてる事には気付いてたんですが……見ないフリしてたとゆーか……

改めてDVDをいじってて、衛星を録画したものはコピーが出来ないこと確定。
え〜?エキシビションの生中継をハードに録画したんですが、それをDVDに移す事も出来ないの?機械が壊れたら二度と見られないの?ただでさえ韓流でほとんど空きのない我が家のハードディスク、今160ギガ中156ギガ埋まってんですけど……

地上波の再放送(たぶんDVDにコピーできる)を録画しとけばよかった(T_T)ビデオで録ればよかった(T_T)

私、全然知らなかったんですけど、デジタル放送になったら全部こうなるんですか?保存したかったらDVD買えという事ですか?

エキシビション・・・・・・荒川とプルシェンコ・・・・・・エキシビションの荒川は、イナバウアーももちろんだけど最後のスピンの左手が大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »