« 奥多摩一人旅 | トップページ | 朗読〜録音 »

2006年3月 8日 (水)

右シフトキー8秒間

押し続けると何かが起こる・・・・・・

あーびっくりした。
なんか普通に打てなくなってしまって、一度シャットダウンしました。シャットダウンで元に戻ってくれてよかったぁ。
同じキーを続けて押したり、すばやく押した場合に反応しなくなります、と説明が出たんですが、そもそも日本語が打てなくなってました。
あーびっくりした。
でも左シフトキーを長押しするとどうなるのか試してみたくてちょっとうずうず・・・・・・

『すばやく押す』と言えば、新しいケータイはピッチより感度が悪いのか、私が5回押したつもりでも4回分しか押されてないとかいうことがよくあります。まぁ、1つ前の単語の変換を時間差で出してくる(“バイトに行く”と打ちたい時に、“いく”を変換しようとしたら“バイト”って出てきたりする)ピッチよりマシですが・・・・・・予測変換してくれてるんじゃないですよ。そんな高度な機能は無いですから!

もともと書きたかった話題に入ります(笑)。

2・3週間前まで有線でよくかかってた歌、声がすごくある声優さんに似てると思ったんです。歌を絶対に歌わない事で有名な男性声優さんに。
その方、主要キャラクターが順番にマキシを出すとか、そんな時でも歌わないんです。そのキャラクターだけCDが出なかったり、『語り』になってたり(笑)。
だから、『歌の時だけこの人(有線でかかってた人)に頼めばいいんじゃ(^v^)』と寝ぼけた頭で思ってたことを、今日街中で久しぶりに耳にして思い出しました。
なんて歌なのか探そうかなと歌詞の一部を覚えてきてネットで検索したらすぐにわかりました。が、いざとなったら前に似てると思ったのがほんとにこの歌だったか不安になったので書くのやめときます(;¬_¬)

|
|

« 奥多摩一人旅 | トップページ | 朗読〜録音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/959450

この記事へのトラックバック一覧です: 右シフトキー8秒間:

« 奥多摩一人旅 | トップページ | 朗読〜録音 »