« 荒川すごい(*_*) | トップページ | 新しいホン »

2006年2月22日 (水)

もう、どっから言ったらよいやら。

荒川以外の選手についてちょこちょこと。

村主章枝
帰り道の駅の売店のスポーツ紙見出しで順位を知ったので、内容は知らずどきどきしながら録画を見ました。おっきなミスはしてないんですね!大きいミスが無いわりに点数が低いように思えるんですが、村主はフリーの方が点が伸びる気がするので楽しみです。ラフマニノフだし!!全日本と全く同じ構成なんでしょうか。そしたらそしたらあの超高速スピンがまた見られるんでしょうか。楽しみですね~♪
本人はジャンプにミスが多いって言ってましたが、私が見る時はいつも安定してます。ミスしません。だから比較的安心して見てられるんですが、それでもやっぱりリアルタイムで見てたらどきどきするだろうなぁ。・・・・・・見られない(と思う)んですけどね(;_;)

安藤美姫
安藤はリアルタイムで見てて、私が家を出る時に6位だったからかなり下に行っちゃうかと思ったんですが8位につけましたね♪SPは別に後に行くほど上位選手になるわけじゃないんですもんね(笑)。なんかどんどん抜かれそうな気分になってしまってました。
メダルを意識してしまう位置だと4回転跳ぶのに気後れしてしまいそうだし、あまり下だと意気が下がってしまいそうだし、思い切った演技をするには丁度いい位置なんじゃないでしょうか。

サーシャ・コーエン
ソルトレークで、私はこの人が一番うまいって思ったんですよ。なのに点数があまり伸びなくて勝手に悔しがってました(笑)。芸術競技はネームバリューが無いとダメな部分もあるから、と。今いろいろ見てたらコンビネーションジャンプを失敗したために伸びなかったらしいので当然の点数だったのかもしれないんですが、『他の選手もミスしたのに~』という感想だったのかもしれません。ちょっと記憶があやふやです。
ともかく、そんなサーシャ・コーエンがその後どんどん上位に入るようになって、見る機会が増えて、嬉しかったんです。そしてとうとうオリンピックのSPトップですか。着実に進歩して行ってる人は見ていて気持ちがいいです。
大好きですが、やはりオリンピックとなると日本人を応援してしまう・・・・・・

最終組のあと二人(マイズナーはともかく、グルジアの選手は名前が難しい;;)も、見ていて『さすが最終組に入る選手だな』って思いました。やっぱり華やかだ~、女子フィギュア。

長野の時には1枠、ソルトレークで2枠だった日本の出場枠、今回は3枠なんだなぁって改めて感動。荒川と村主が二人とも出てるよ。今更ですが(笑)。
アメリカも3人なとこを見ると3枠が最高ですか?

さてさて、後は明後日ですね♪
安藤の4回転、村主の高速スピン、そして荒川のイナバウアーが特に楽しみ。でもイナバウワーって点数にはならないんですね(笑)。

|
|

« 荒川すごい(*_*) | トップページ | 新しいホン »

トリノ五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/795602

この記事へのトラックバック一覧です: もう、どっから言ったらよいやら。:

» 荒川、村主、安藤 女子フィギュアスケート、いいぞ! [RSD友の会]
今日は、忙しくてへとへとでしたが・・・・・さきほど、TVで女子フィギュアのSPを [続きを読む]

受信: 2006年2月22日 (水) 23時23分

» フィギュア女子、好発進!~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
注目のフィギュアスケート女子ショートプログラムが行われ、日本選手では、荒川静香選 [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 09時13分

« 荒川すごい(*_*) | トップページ | 新しいホン »