« ばたばたと | トップページ | 現代劇最終回 »

2006年2月15日 (水)

フィギュア♪

高橋5位発進だそうですね。トップバッターだから3時に起きればちゃんと見られるのはわかってたんですが、早起きするには早すぎるし、見てから寝るには遅すぎるし、昨日はSPだしと思って諦めました。
5位なら最終グループに入れますよね。17日は早起きして見ようと思います♪
が、バイト行く前に終わるのかは甚だ疑問・・・・・・だって今日、家を出るぎりぎりの6時過ぎまで見てましたけど、最終より一つ前のグループの演技中だった・・・・・・
いま調べたら高橋、フリーは最終滑走じゃないですか。SPより一人一人の曲が長くなるのに;;
・・・・・・SPで人数絞られたりしないですよね?しますか?
アテネ、じゃなかった、トリノって時差8時間ですよねぇ。日本が朝の7時なら向こうは23時?そんな遅い時間にやってるんですか?

高橋以外だとジェフリー・バトルが好きです。すごく綺麗。プルシェンコももちろん好きなんですが、ヤグディンの方が好きだったので。でもロシア系の人たちはみんなバレエの基礎がしっかりしてるので綺麗です。あ、ジェフリー・バトルはロシアじゃないですが。カナダかな?
私は、『ジャンプをびしっと決める』のは大好きなんですが、『回転数の多いジャンプを飛ぶ』事にはあまり惹かれないみたいです。大変なジャンプにチャレンジする“精神”は好きなんですけど。3回転を軽々飛んでるのを見ると気持ちがいいし、個人個人の演技にはいろんなジャンプを入れてみて欲しいけど、フィギュア界全体としてどんどん回転数が増してくのは、という。演技としては、そんなにすごいジャンプを入れなくてもいいから美しい演技が好きみたい。
だから、私が私の好きな選手の演技を見てると、ストレートラインステップに一番心揺さぶられます。音楽的に一番派手な部分を持ってきてる事が多いせいかもしれないんですけど(笑)。高橋のストレートラインはほんと感動します。日本人がこんなに重みのある(いや、軽いんですけど)ステップ踏めるようになるなんて。
ステップといえばフランスのフィリップ・キャンデロロだと思うんですが、当時の私はまだステップにそんなに魅力を感じてなかったので、解説者が絶賛するのを『ふ~ん、そうなんだ?』と思ってました。三銃士だったの覚えてるし、なんとなくのイメージも残ってるんですが、なんだろう、形だけ覚えてるけど中身を覚えてないような、そんな感じです。もう1回見たいな。プレイバック長野とかやってくれないかな。クーリックもストイコも見たい。エキシビジョンも見たい。クワンも見たい。スキー団体も見たい。清水も見たい。アテネの体操団体も見たい。アトランタの体操も全体的に見たい。ネモフとかケキとかルーマニアの女子選手たちとかホルキナとか。エキシビジョンでみんなで踊ってたマカレナとか。

話がずれてってる(笑)。

明後日のフリー、楽しみです♪来週の女子も!クワンが見られないのは淋しいけど・・・・・・

|
|

« ばたばたと | トップページ | 現代劇最終回 »

トリノ五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/718863

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア♪:

« ばたばたと | トップページ | 現代劇最終回 »