« ソウルカラー占い | トップページ | 体操の得点形式 »

2006年2月18日 (土)

盆栽の枝を針金でタめる

電車内の、漢検の広告内の問題です。たいていは『あれっどういう字だっけ(@_@)』っていう問題だけど、これはさっぱりわかんない。どういう状態なのかもよくわかんない。答え見てやっと、想像できるような。 盆栽に特に使われる言葉なのかな〜と思ったけど、辞書見たら一般用語でした(/o\;)

検定と言えば、前に美容院で読んでた雑誌(モアかな)で、お嫁検定なるものがありました。料理・洗濯・一般常識の3部門に分かれてて、私は各部門で着実に1問ずつ間違えました(笑)。 一般常識は何を間違えたかもう忘れちゃったんですが、洗濯は、いやもう私がいかに適当かがよくわかりました( ̄ー ̄)洗濯表示の見方は全問正解、でも実際『○○はぬるま湯で押し洗い』とか『△△はネットに入れて』とかは全問不正解(笑)。(あ、さっき各部門で1問ずつ間違え たってのは大問一つって意味です。)だって普段、なんでも洗濯機ですもん。表示見て悩みつつ結局はネットに入れてほうりこんじゃいますもん。 私の洗濯基準は素材じゃなくて『ダメになった時に諦めがつくかどうか』です(笑)。

洗濯に比べれば料理はわかるんですが、間違った問題は『20代独身男性が女性(彼女だったかな?奥さん?)に作って欲しい料理』を当てろと。『それを作れるか』ならともかく、一般的な人気を知ってる事が『お嫁力』に関係あるのかな。間違った私が言うと負け惜しみ(笑)?

なんだと思いますか?選択肢はお味噌汁、肉じゃが、カレーライス、ハンバーグの並べ換えみたいな感じでした。

|
|

« ソウルカラー占い | トップページ | 体操の得点形式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/748447

この記事へのトラックバック一覧です: 盆栽の枝を針金でタめる:

« ソウルカラー占い | トップページ | 体操の得点形式 »