« 残すはモンブラン。 | トップページ | 春眠暁を覚えず »

2006年2月 7日 (火)

ゆりかもめ~

トラックバックという技を手に入れました(笑)。・・・・・・正確に言うと、手に入れたいと思ってチャレンジしてみてるとこですが。

ゆりかもめ、音声案内の声優を正式に発表
さっきリンクを張ってみた、ひろすくんのブログ記事です。

気になってたんですよ、この記事。
全員、アーツビジョンかアイムエンタープライズの所属声優ですよね。すごいなぁと思って。
イベント時にはイベント用音声って事は別の案内を録るってことですよね?いいなぁ。どっかの駅の担当になったら、その駅に愛着わきそうです。
台場ってフジテレビですか?ビッグサイトの最寄駅はどこですか?誰がどの駅を担当するかはどうやって決めてるのかなと思って。
なんで植田佳奈さんいないのかな~。植田さん、好きなのにな~。可愛い顔でさばさばした人好きです(笑)。1日6本仕事があったりするそうなので、忙しすぎなのかな。あ、そういや堀江由衣さんもいないや。田村ゆかりさんもいないし、女性は比較的若手中心?でも植田さん若いけどな。

P.S.1 手がもげました・・・・・・
私の手じゃなく、バースデイベアの手が・・・・・・コンビニお菓子のオマケで安いのに、5年くらいつけてるんだもんなしょうがないな、と思うんですけど、悲しい・・・・・・
私は物に愛着持っちゃって捨てられないんです。どうすればいいんだろ、この子・・・・・・

P.S.2 そういや浜崎あゆみのP.S.2好き(笑)
ほんとはそんなことを書くつもりではなかったのですが、打ったらなんとなく。

P.S.3 Cho-pan
明治のCho-panシリーズ(ありゃ?Chopinじゃないんですね)、前から気になってたんですが、ナッツの苦手な私は食べられないものばかりだったんです。11番の原材料見たらナッツが無かったので買ってしまいました。210円なんて、私にしては大出費をして(笑)。
おいしいです♪でもこれだけで200円かぁ・・・・・・
ショパンの11番っていったらどんな曲なんでしょ。ノクターンの11番なのかな?ショパンにはエチュードとかいろんな『11番』ありそうですね。交響曲は無いでしょうが。
父親がクラシック好きなので家に大量にレコードとCDあったんですが、単身赴任と同時に全部持ってかれちゃったので、我が家にはクラシックは100均のCDくらいしか・・・・・・ラフマニノフとチャイコフスキーのピアコンだけありますけど。

P.S.4 レインマン
舞台のポスターがあって、椎名詰平と橋爪功がドンッバンッと。映画のレインマンかな?ちょっと面白そう、なんて思ってたら、キャストの3番目が朴ろみさんでした。鋼の錬金術師の主役で有名な声優さんです。舞台の方なのは知ってたし、岸田今日子さんとか(たぶん橋爪さんも)いるとこなのは知ってたんですが、すごいですねー。舞台と声の仕事って発声なんかけっこう違うのにどっちも一線級ってすごい。

|
|

« 残すはモンブラン。 | トップページ | 春眠暁を覚えず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう(笑)<習得

記事の書き方に対してとやかくいうのも
何なんだけれど一つだけ。
オレの記事にリンク張ってもらったのは嬉しいんだけど、
これだと紹介したいものがちょっとぼやけてしまうかと。
さやが真に紹介したいのは、ゆりかもめのネタなわけで。

そーゆー時は、ゆりかもめの該当ページにリンクを張って紹介すると
見てる人は分かり易いんじゃないかな。
情報元の記載はオマケ程度でも十分だと思います。
普通に見てる人にとっては、情報元自体は大して重要では無いと思うし。

ただ、必ずしもそうしろってわけではありません。
あくまでこういうやり方もあるよと言う
提案程度だと考えてくださいな♪

あ、そうそう。
今更で何なんだけど、ここでは「ひろす」にしといてもらえますか?
不都合があるわけではないんだけど、混乱をまねくかなと思いまして……。
時間があるときにでもお願いします。すみませんm(_ _)m

投稿: ひろす | 2006年2月 8日 (水) 02時45分

やほ★さやのブログを見よう見ようと思ってやっと見れたー!遅いかな?さやらしくて可愛いブログだね♪これからもちょくちょく覗いちゃお(>3<)

投稿: ボス★ | 2006年2月 8日 (水) 10時15分

>ひろすくん(笑)
了解しました!今から管理ページと戦ってきます!
いや、どうしよっかなと思ったのよ、名前。そちらのブログからもし来てくれた場合、特に混乱するだろなと。でも“いたちょ”でコメントくれてるしそれでいいのかなぁと(笑)。
リンクも。どっちに張ろうか悩んだんだけど、“トラックバック返し”的にはHRSかな~って。いたちょがリンク張ってくれてるから、本家の方に飛ぼうと思えば飛べるし、こっちはそのままにします(^^ゞ
いろいろありがと~。これからもご指導お願いします、先生(笑)。

>ボスだ!!!!
いらっしゃいませ~(≧▽≦)
どっから見てるの??可愛いって事はパソコン???ケータイだと白黒だよね。
コメント残してってくれてありがとう。
来月楽しみにしてますぅ!!!

投稿: さや | 2006年2月 8日 (水) 15時27分

そうそう、そうやって取捨選択して
自分色のblogを作っていってくださいな(^^)
もう、オレなんかが教えられることはありませんよ(笑)

色々お手数おかけいたしましたーっ!

投稿: ひろす | 2006年2月 9日 (木) 02時25分

いえいえ、管理ページで、いつもどこ開けば何できるのか悩むんですが、最初のページで一覧が出ると今頃気づいた私ですから(笑)。ご指導ご鞭撻のほどを~。

投稿: さや | 2006年2月10日 (金) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/637975

この記事へのトラックバック一覧です: ゆりかもめ~:

« 残すはモンブラン。 | トップページ | 春眠暁を覚えず »