« そういえば祝日 | トップページ | ■人間性バトン■ »

2006年2月11日 (土)

開会式

カウントダウンしてく瞬間てドキドキします。それだけで泣きそうになります(笑)。

冒頭でセレモニーを始める人がマスク外して挨拶した瞬間、『ケキ!?』と思わず叫びました。家族は不思議顔。恥ずかしくて『…なわけないよね、冬の五輪だもんね。』と慌てて言ってたらアナウンサーが『開会のきっかけのハンマーを降り下したのはアトランタ五輪体操で金メダル を取得したユーリ・ケキ選手』と。私、すごい……顔でわかったんじゃありません。むしろ顔は覚えてません。……仕草で。

旗手より前に、国名の看板持ってる女性が着てるのは民族衣装でしょうか。綺麗ですね〜。マイフェアレディのイライザみたい。

オリンピック見てると、馴染みの深い国名や聞き慣れない地域名や、こんなにたくさんあるんだなぁっていつも思います。

生じゃなくてダイジェストで見たんですが、それくらいがちょうどいいかも。ダイジェストと言いつつ2時間近くやってくれたし。

複合の予選ちらちら見つつ、モーグルを見ようかどうしようか悩み中……

2週間ほどの大会が始まりましたね! せめてオリンピック開催中だけでも世界中の争い事が止まりますように。

|
|

« そういえば祝日 | トップページ | ■人間性バトン■ »

トリノ五輪」カテゴリの記事

コメント

始まったね!      とゆうかモーグル見ちゃいました(笑)すげードキドキした!!          あっ、一方的にさやにバトンパスしたよ!うちのブログヘこーい(笑)

投稿: ちぼ | 2006年2月12日 (日) 04時58分

私は(また?)風邪気味なので寝ちゃったよ(笑)。代わりに早く起きてニュースをはしご。
メダルは取れなかったみたいだけど見たかったなぁ。どこをどうひねってるのかさっぱりわかんないけど、人間ってこんなことできるんだなぁと思っちゃった(^^ゞ
あ、ケータイから見てバトン気づいてたよ!滅多にケータイからはブログ見ないのに、見たらたまたま(笑)。ありがと~♪今日の夕方にでもやれたらいいな。ではバイト行ってきます♪

投稿: さや | 2006年2月12日 (日) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/679564

この記事へのトラックバック一覧です: 開会式:

« そういえば祝日 | トップページ | ■人間性バトン■ »