« 世間は狭い? | トップページ | お題バトン »

2006年2月13日 (月)

ばれんたい〜ん

ピンク色のデパ地下もスーパーも明日までですね(笑)。

クリスマスやバレンタインってなんかにぎやかな感じがして、大晦日やお正月ってなんか静やかな気がしませんか?お国柄なのかなって思ったけど、クリスマスも“ヨーロッパのクリスマス”をイメージしてみたら静かでした。要するに自国に昔からある行事と、外国から来たイベント の違いなのかな。バレンタインだってバレンタインさん…だとロッテの監督みたい。St.バレンティヌスでしたっけ。聖人の命日ですよね。……誕生日?

大晦日の除夜の鐘の風習も、もし海外に行ったら煩悩を払うとかって云われは忘れられて、リズミカルに叩かれたりするのかな。……それはうるさいか。

なんにしろ、イベント事にはついつい乗っちゃうのでした(笑)。Happy Valentine♪

スペル合ってるかな(@_@)

咳止めシロップ買ってくればよかった・・・・・・味が好きだからじゃなくて。

|
|

« 世間は狭い? | トップページ | お題バトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/698617

この記事へのトラックバック一覧です: ばれんたい〜ん:

« 世間は狭い? | トップページ | お題バトン »