« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

素朴な疑問

普段腹式呼吸な人に人工呼吸をしたら、胸とおなかとどっちが膨らむんだろ?

以前風邪引いてお医者さん行った時に『大きく息吸って〜』と言われ、一生懸命吸ってるのに『ちゃんと大きく吸って〜』と。で、意識して胸式にしてみたらオッケーが出たんです。ああ、腹式じゃだめなんだ〜と思ったんですが、それとはあまり関係なく(笑)、今日ふと疑問に。

意識無いとやっぱ胸式になるのかなとも思いますが、元々腹式の人もいますよね。男性は特に。したらばどうなるんでしょう。

ま、どーでもいい事なんですが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月27日 (月)

トリノ五輪

終わってしまいましたね〜。朝起きたらまだ終わってませんでした(^^ゞ閉会式やってました。

メダル取れなくてもけっこう楽しめたからいっか、と思ってたんですが、やっぱり荒川の金メダルに一番興奮しました(笑)。元々好きな競技なせいもあるんですが。エキシビションもばっちり見ましたよ♪エキシビ見てると流石にプルシェンコは圧巻ですね。技術といいサービス精神 といい、もうこの人はプロだなと。ぞくぞくしました。 生演奏のバイオリン、音があまり綺麗じゃない気がして、『って、ストラディバリウスだったらどうしよう(笑)』と言ってたらほんとにそうでした(笑)!
でも、アイスダンスの時はバイオリンの音いろいろ気になってたんですが(反響しちゃってバックのベース音と合わないとか)、プルシェンコの時はもう全然。凄すぎて。うん、『すごい』じゃなくて『凄い』。プルシェンコのエキシビには色物を期待してたんですが(笑)、正統派でした。そしてそれに圧倒されました。

で、まあ、エキシビ見てはフリーの荒川見て、フリーの荒川見てはエキシビ見て、なここ数日ですが、やっぱり荒川すごいです。こういう競技って少しすると価値観が変わってしまったりするけれど、たとえ5回転ジャンプが当り前な時代になっても、この演技が美しいというのは変わ らないんじゃないかな。オードリー・ヘプバーンを見て、『今時じゃない』とは思っても『ださい』とは思わないのとおんなじで。

これを機にまたフィギュアの採点基準変わるかもしれないと解説者が言ってました。今のルールはジャンプ重視だけど芸術性重視の方向に。それ自体は私の好みに合ってるので歓迎なんですが、すると浅田真央ちゃん危ないそうで……真央ちゃんは好きなので困ってしまう。 やっぱり今回出て欲しかったですね〜。出てれば金だったって意味じゃないです。真央ちゃんが出てても荒川が金だと私は思ってます。でも、真央ちゃんは大舞台を踏むたびにどんどん成長する子だと思うので、五輪を生で感じておいて欲しかったな〜と。……なんか偉そうな言い方で すね。すみません;;でも、16才のマイズナーが最終グループに混じって滑ってるのを見て、この子は絶対バンクーバーではメダル候補になるって思ったんですよ。16にしては随分綺麗な滑りをしてたから。ゲデバニシビリも16なんですよね?ありきたりな言い方ですがいい経験になっ ただろうなって思って。

ま、言ってもしょうがない事なんですけどね(^^ゞ

フィギュアの話してたらまた見たくなってきました(笑)。なんか街中でエキシビの曲(荒川のとグランフィナーレの)がしょっちゅうかかってんですもん……

とりあえずひとまず五輪話題は終わりにします!私のブームはまだまだ続きそうですが(笑)。

次はWBCとワールドカップ♪でもドイツはまた時差が……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月26日 (日)

しくしく……

明日起きたらオリンピックが終わっている……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ブログバトン

ちぼから頂いてきました。私のバトンは基本的にちぼからもらってひろすくんか、ひろすくんからもらってちぼへ、ですね(笑)。

①あなたのブログの説明をどうぞ(テーマ・内容)
とっちらかった戯言ブログ(ーー;)
ここ2週間ほどのトリノ五輪話題はすごいですが(笑)。
野球が始まったら野球に行きそうですが、中学・高校の頃ほど生でも中継でも見てないんですよね。
芝居の話よりスポーツ系の方が多いブログでしょうか^_^;
でも趣味の話の方が気楽に出来るんですもん。

②ブログタイトルの由来は?
好きな言葉から。
塾の標語でした。だから同じ塾に通ってた人ならきっとわかる(笑)。

③ブログを始めたきっかけ・動機は?
ちぼのブログ見てたらやってみたくなっちゃって。
パソコンあんまりやらないはずのちぼが出来るんだから、もしかしてそんなに難しくないのかな、と。

④お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
プロバイダがここなのでとりあえず見てみたら、タダだったので(¬_¬)
『続きを読む』があるブログにすればよかったなと思います。
私の文章はすぐ長くなっちゃうから、そういうタイプの方がケータイから見る方に優しいな、と。

⑤ブログを始めてよかったこと
ネタ帳になった(笑)。
出来事や感じた事を文章にしておくと、記憶に残るので、フリートークの話題を纏めるのが楽です。
ま、動物について語れと言われてマリモの話までしちゃう私ですが。マリモは植物ですよね・・・・・・

⑥反対にブログをかいててむかつくこと
むかつくことむかつくこと・・・・・・あ!この編集ページで、字の調節がいつもうまく行きません(笑)!『大』を選択しても『小』を選択しても『普通』になってしまう・・・・・・

⑦好きなブログ
友達のとこと、あとは声優さん4名。
あの、ブログって勝手にリンク張っていいものなんですか?どうもまだブログ界の掟をわかってなくて;;そのうちリンクを張ろうかな~とは思ってます。

⑧バトンを渡す人
というわけで、ひろすくん(笑)。
前回のバトン、意外と答えるのが早かったナホリタンさん。
よろしければどうぞ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

呪いのバトン *不幸の手紙系なので気にする方は見ないで下さいね;;

見かけたら必ず答えないといけないバトンだそうです(笑)。
最初スルーするつもりだったんですけど、他の人が答えてたし、私がやればここを見た他の方のも見られるな♪と思って、じゃあやっとくか、と。でもほんとにこういうのを気にする方は、見ないでおいてくださいね;;

Q1モテたって思う時期はいつ?
小学校の低学年。1~2年生。

Q2似てるといわれたことがある芸能人?
『友達に似てる』とはよく言われるんですが、芸能人にはあんまり^_^;
たまに言われる事はあるんですが、その人以外には言われない(複数の人から○○に似てると言われない)ので。
強いて言えば、平原綾香に横顔が似てるとか、今日の髪型はなんか似てるとか、『似てる!』というより『似てるかも・・・・・・?』な感じの事は2・3人に言われました。
あ、でも一つは覇気の無いしゃべり方が似てると言われただけだったかも(ーー;)

Q3恋人を選ぶポイントは?
根っこの部分で、対等でいられる人。

Q4ここぞというときの香水・服装はありますか?
バイトが飲食店なので香水を全然つけなくなったんですが、オーディションの時とかはつけるかな~。でも薄くしかつけないな~。
あとはスカートにはなります。元々たいていがスカートなのですが。

Q5告白されたことがありますか?あれば何人?
小学生の時を数えてもいいですか(笑)?
小学生を除くと、中高生が皆無なので、大学以降になります。
中高と女子校だったんですけど、私はほんとにそっち方面疎い子だったので、たぶん一番接近して『塾で通路挟んで反対側』とかですよ(笑)。

Q6わざとデートに遅れていったことがありますか?
私も(“も”なのはしゃきちゃんがそう言ってるから(^^ゞ)遅刻は好きじゃ無いですね~。

意外とあっさり終わった(^^ゞ
というわけで答えを見てみたいので出来れば答えて見て下さいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年2月25日 (土)

青二の卒公

青二塾の卒業公演行ってきました。 一部が日舞、二部が音楽絵本、三部が芝居。 全部について語ると長くなるので三部について(^^ゞ

芝居は火の鳥の鳳凰編でした。手塚治虫の。 原作は小学生の頃に読んだきりなので、なんとなくしか覚えてないんですが、たぶん同じだと思います。

芝居内容よりまず強く感じたのが事務所への所属争い。青二のシステムを知らないので偉そうには言えないんですが、こういう発表の場が用意されてるって事は所属審査の一環にはなってると思うんですよ。マネージャーさんらしき人が生徒のプロフィール見ながら観劇してたし。配役 の時点でかなりハンデがあるなぁと。いくら良くても一言しかない役でアピールするのは難しいし、逆に長くしゃべらなければアラに気づかなかったかもしれないのにって人も。 まぁ、講師が決めるのかマネージャーが決めるのかは知らないけれど、配役自体、普段の生徒たちを見て決められているのでしょうけど(^^ゞ

で、そんな中、私は我王という役の男性と、ブチという名の女性が好きでした。キャスト順だと我王は男性の2番目、ブチは女性の2番目。でもブチは主役ってことでいいんじゃないかなぁ。動きはちょっとイマイチな時もあったけれど声だけを聴いてるととてもよかったです。 で、我王は、『茜丸と我王、火の鳥が紡ぐ二人の運命』というのがメインテーマだと 思うので、主役と言っていいのかな。でもやっぱり茜丸が主役かなという。 茜丸は活舌の甘さと、3回のトチりが気になりました。他の人は『ん?トチった?そういう台本かな』という程度のトチりだったんですが、この人は明らかに間違ったんですよね。セリフを間違ったこと自体より、間違った時の繋ぎ方がダメだなと^_^; 我王はすごくよかったと思います。醜い顔という設定のため素顔はよくわからず、表情を見られないのが残念でしたが。『巧いってのは全然褒め言葉じゃねーぞ』とよく講師に言われるのでこの言葉を使うのは気が引けるのですが、『巧いな』と。『ここでこうくるか!』という奇抜な 発想をするわけじゃないけど、淡々としたセリフも熱く伝えられるというか。

総じて、良かったです。我王とブチの芝居歴を聞いてみたい(^^ゞ

青二は全日制なんですよね。やっぱり憧れます、芝居漬け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月24日 (金)

改めて。

荒川おめでとう!そしてありがとう。

バイトが終わって次の用事まで、あまり時間が無いのに帰ってしまいました。ガマンできなくて。で、荒川の演技見てぼろ泣きしてまた出かけました(笑)。

長野で期待されながらだめだめで、ソルトレークには出場できなくて、やっと上った表彰台が一番高いとこ。すごいよう。

イナバウアー、綺麗でしたね〜。欲を言えばもちょっと長く見たかった(^^ゞエキシビジョンでやってくれないかな。 スパイラルもSPより安定していて、コーエンやスルツカヤも転倒するようなオリンピックという場でこんなにのびやかな演技ができる人になったんだ、って。緊張しないわけはないのに、緊張をいい方に使えた荒川はすごい。もういくらでも褒め言葉が出てきます。

メダル取ったら、『わー(≧▽≦)』ってなるかと思ったのに、実感すれば実感するほど、噛み締めれば噛み締めるほど泣けてくる(;^_^A

本当に素敵な笑顔で滑ってて、よかったなぁと思いました。

それと、スタンディングオベーションの時も表彰式でも、日本人だけじゃなく会場中が祝ってくれるのが嬉しかった。中国の新聞が『アジアの誇り』と言ってくれるのも嬉しかった。

村主がメダル取れなかったのは残念だったけど村主の演技もほんとよかったです。スタンディングオベーションですもんね。点数が出る前から解説者が点数が出るか不安な点を挙げてたので、素人目ほど評価が高くないのは現行のルールだと仕方のない事なんだと思います。だからメダ ル取れなくて残念だったなとは思うけど、素晴らしい演技を見られて私は満足。村主自身はどうなのかな。満足できたのかな。ジャンプのミスのせいか笑顔があまり見られなかったのでちょっと気になります。

でも、最終組で、大きなミス無く滑ったのは荒川と村主だけで、この二人にはスタンディングオベーションがあって。や〜も〜すごい〜。

キミー・マイズナーもいいですね♪努力家は好き。腕の動きが堅いのはまだそこまでのレベルじゃないのかな?それとも曲がインド系で振りもそれを取り入れてたから、わざとなのかな。ジャンプから降りてきて着地した瞬間に『ジャンっ』て音楽がぴたり重なった時は鳥肌が立ちまし た。のだめに出てくる、滞空時間を計算してジャンプする指揮者を思い出しました(笑)。

ケータイの字数制限に到達するのでこの辺で(笑)。エキシビ、村主は出られるかなぁ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おめでとー(≧▽≦)

嬉しい嬉しい嬉しい(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

荒川すごい!

の?

見たい見たい見たい……なんか想像するだけで涙が……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

行ってきます……

予定より少し進行早いですね!コーエンまで見ました。荒川いまごろ滑ってるよね……!

アメリカの、フィギュア解説してン10年なおじいちゃんが、1位荒川2位スルツカヤ3位村主4位コーエンと予測してるんだそうです。予測通りにコーエンが失敗したので荒川金取れる!……かなぁ。 見たい〜。でも見てたら胃が痛くなりそう。 幸い家族が起きてきたので、逐一報告するように頼んできました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月23日 (木)

新しいホン

ドキュメンタリー番組のナレーションやりました。初見読み。 “第一回”の台本なんですが、普通に続きが気になります(;>ω<)/入院中の両親との対面はどうなったんだ。コミュニティ作りはうまく行ったのか。気になる……

ナレへのダメ出しは省略(笑)。でも今日は、いつも私が言われてる事が他の人に対して言われてたりして、勉強になりました。自分のしゃべりってなかなか客観視できないから、自分と似たクセのある他人のしゃべりからお勉強(^^ゞ

というわけで、うちの先生はいつも課題を当日渡しなので、初見読みの機会は必然的に多くなります。そのおかげで、初見読みが苦手なのは相変わらずなのですが、対応力は少しついた気がします。台本(原稿)もらってから本番までにチェックしとかなきゃいけないとことか。この文 のここには私のクセが出やすそうだから気を付けようとか。

まあそれを生かせてないじゃん!と突っ込まれそうなのが偽与野区役所の新作。。。フラッシュのサイトとしてかなり大手な偽与野区役所、ご存じですか?それに出させて頂いたのです。日曜のブログに書いたのがそれの話。詳しいストーリーを明かさなければ書いてもいいそうなので (^^ゞ大阪のエキスポに出展する話だそうで、純粋に読者(?)としても完成が楽しみ♪ リンクを張りたいのですが、今のところ私からのリンクは“友人”しか無いのでおこがましくて張れない……新しいグループを作ったら張ります(;^_^Aもしすぐに偽与野の作品を見たかったら、“ 偽”で検索するだけですぐ出てきますよ!

そんな、またしてもレッスン内容から外れてった木曜日記(笑)。いつもより時間が早いのは、明日のフィギュアに備えて早く帰ってきたから(;¬_¬)でも私は6時20分には家を出るのに、6時21分からサーシャ・コーエン→荒川→村主の予定なんですって……

もしここ見てて、リアルタイムでフィギュア見る方いたら、結果をメールで教えてください(笑)。……冗談ぽくまとめようとしつつ目は真剣。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月22日 (水)

もう、どっから言ったらよいやら。

荒川以外の選手についてちょこちょこと。

村主章枝
帰り道の駅の売店のスポーツ紙見出しで順位を知ったので、内容は知らずどきどきしながら録画を見ました。おっきなミスはしてないんですね!大きいミスが無いわりに点数が低いように思えるんですが、村主はフリーの方が点が伸びる気がするので楽しみです。ラフマニノフだし!!全日本と全く同じ構成なんでしょうか。そしたらそしたらあの超高速スピンがまた見られるんでしょうか。楽しみですね~♪
本人はジャンプにミスが多いって言ってましたが、私が見る時はいつも安定してます。ミスしません。だから比較的安心して見てられるんですが、それでもやっぱりリアルタイムで見てたらどきどきするだろうなぁ。・・・・・・見られない(と思う)んですけどね(;_;)

安藤美姫
安藤はリアルタイムで見てて、私が家を出る時に6位だったからかなり下に行っちゃうかと思ったんですが8位につけましたね♪SPは別に後に行くほど上位選手になるわけじゃないんですもんね(笑)。なんかどんどん抜かれそうな気分になってしまってました。
メダルを意識してしまう位置だと4回転跳ぶのに気後れしてしまいそうだし、あまり下だと意気が下がってしまいそうだし、思い切った演技をするには丁度いい位置なんじゃないでしょうか。

サーシャ・コーエン
ソルトレークで、私はこの人が一番うまいって思ったんですよ。なのに点数があまり伸びなくて勝手に悔しがってました(笑)。芸術競技はネームバリューが無いとダメな部分もあるから、と。今いろいろ見てたらコンビネーションジャンプを失敗したために伸びなかったらしいので当然の点数だったのかもしれないんですが、『他の選手もミスしたのに~』という感想だったのかもしれません。ちょっと記憶があやふやです。
ともかく、そんなサーシャ・コーエンがその後どんどん上位に入るようになって、見る機会が増えて、嬉しかったんです。そしてとうとうオリンピックのSPトップですか。着実に進歩して行ってる人は見ていて気持ちがいいです。
大好きですが、やはりオリンピックとなると日本人を応援してしまう・・・・・・

最終組のあと二人(マイズナーはともかく、グルジアの選手は名前が難しい;;)も、見ていて『さすが最終組に入る選手だな』って思いました。やっぱり華やかだ~、女子フィギュア。

長野の時には1枠、ソルトレークで2枠だった日本の出場枠、今回は3枠なんだなぁって改めて感動。荒川と村主が二人とも出てるよ。今更ですが(笑)。
アメリカも3人なとこを見ると3枠が最高ですか?

さてさて、後は明後日ですね♪
安藤の4回転、村主の高速スピン、そして荒川のイナバウアーが特に楽しみ。でもイナバウワーって点数にはならないんですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

荒川すごい(*_*)

オリンピックという大舞台で自己ベストを更新できるってすごいですよね。日本選手の中で私が一番好きな滑りをする人なので、その人が本領発揮して、更にそれが人(審査員)から認められると、すごく嬉しい。

スルツカヤもジャンプが安定してるし、『勝ち続ける人』はそれだけでも尊敬するんですが、演技全体を見ると荒川の方が私は断然好き。スパイラルの時などのエッジワーク、荒川はほんとに滑らかで繋がってますよね。とか言ってみつつ正確にはわかってないんですが(笑)。でもど ういう事なのかよくわからなかったのが、荒川を見てたらこういう事かとわかったんですよ。軸がぶれず、足をまっすぐ伸ばす人が好き。

今回、ペアもロシアでしたっけ?もしかしてスルツカヤが金だったら全部ロシアになるんですか? あ、でも女子は最近ロシア取ってないですね。前回ソルトレークがアメリカのサラ・ヒューズで、長野もアメリカのタラちゃんですよね。……サラ・タラなんですね。じゃあ今度はアラかわ、とかダジャレはだめですか(笑)?

話がずれてった(ー_ー) 長野の前はリレハンメル?ウクライナのオクサナ・バイウルかな。アルベールビルがクリスティン・ヤマグチで、カルガリーは流石に覚えてないや;;

女子はアメリカ勢強いですねぇ。サーシャ・コーエンは日本人以外で一番好きですが、やはり頑張れ日本o(><)o村主見たいよ……

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2006年2月21日 (火)

明日は早起き!

要するに早く寝ますという意味です(笑)。
何時から見ればいいかなぁ。あ、フィギュアの話です。村主とコーエンは演技順が遅いので見られない気がする・・・・・・・荒川は見られるといいな・・・・・・
3人とも最終組に入れるといいですね。荒川・村主・安藤・コーエン・スルツカヤ・クワンの最終組が見たかった(;_;)
世間的(日本以外)には、コーエンとスルツカヤ以外の有力なメダル候補は誰なんでしょう?アメリカの、コーエンとエミリー・ヒューズじゃないもう一人は誰でしたっけ。ロシアでスルツカヤの次世代って誰かいないんでしょうか。
イタリアのコストナーがそこそこ有力なのかな?地元パワーあるし。

ところで、このブログのトップ記事の下には必ず何かしら広告が入っちゃうんですが、ここんとこずっと私が見るとバレエ関係なんですよね。他の方でもそうですか?前は『これであなたも萌えマンガが描ける!』だったし、なんか私向けの物が載るのかしら・・・・・・いえ、マンガは読むの専門で描けませんが・・・・・・
プロフィールの『好きなもの』とかワードを拾って広告載せるのかな~。でも前に全然興味無いものもあったしな~。
広告に『マダム由美子』という方のサイトがあって(頭に浮かんだのは由美かおるだったんですが)、行ったらバレエウォーキングとかバレエマナーとか紹介されてました。やってみたいなーと思いましたが、全く料金の書かれていないセレブの香り漂うサイトなため、真剣にやってみたいとは全然思えませんでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

∥無条件バトン∥

ひろすくんから頂いてきました。最初自分が指名されてることに気づかずスルーしました(笑)。聞き慣れない名前だったもので・・・・・・

1、無条件でトキメク人3人
どうしよう・・・・・・開き直っていいですか・・・・・・
キリが無くなるので日本人男性に限っておこうかな・・・・・・

・赤堀元之(近鉄Buffaloes。野球選手)
・富田洋之(セントラルスポーツか、順天堂大か。体操選手)

赤堀は別にトキメキはしないかも(笑)。
でも12歳の頃からファンでした。直筆サイン持ってます。

トキメキというならスポーツ選手より二次元キャラにしとけばよかったかな。
あと一人は
・ロロノア・ゾロ
で(笑)。
活舌練習にいいですよ、ロロノアゾロ10回。

2、無条件で嫌いなもの3コ
・ゴのつく、たぶん人間に一番嫌われてる虫。
・虫全般。
・ホラー・サイコ・スプラッタ。

こう書くとよっぽど嫌いなんだなって感じがしますね、虫。
まぁダメなんですけど。
小さい頃はバッタとかなら触れたんだけどな。
今でもバッタは平気かなぁ。ダメかなぁ。
カマキリは平気な気がする。
チョウはダメです。イモムシの方が平気。

昨日レタス洗ってたらハエの死骸が出てきて思わずレタスをボウルに向かって投げました・・・・・・

3、無条件でお金をかけられるもの5コ
・学費・レッスン費

嘘かも・・・・・・

無条件でお金をかけられるものは無い(笑)!

あ、
・ワンピースの、原作関連商品。

4、無条件で好きなもの3つ
・ONE PIECE
・オリンピック
・飛行機

“無条件”って言葉は難し。
他二つはなんかもう今更な気がするので省略で、飛行機好きです。
基本的に乗り物好きで、その中でも空飛ぶすごいヤツ。だから好き。

5、無条件でバトンを受け取らせる人5人
・ちぼ(笑)

ん~、誰が見てくれてるのかよくわかんないので、気が向いたらどうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年2月20日 (月)

【Likeバトン】

ちぼから貰ってきました~♪今度こそ、寝かせるつもりだったのにやっぱり即行でやってしまう私がいる・・・・・・

①好きな色は?
淡い紫と白。
と、言ってたのになんか最近服を買うと黒ばっか。淡い紫のものなんてほとんど無くなっている;;;
でも紫苑色が好きです。

②好きな食物は?
アイス。グミ。米。

③好きな飲み物は?
水と牛乳とグレープフルーツジュース。
と豆乳(予定)。健康にいいとよく言うじゃないですか。でも苦手だったんです。でもバイト先でソイラテ飲んだらおいしかったので(笑)。好きになろうと。

④好きな異性の芸能人・有名人は?
うーん???うーん・・・・・・好きなスポーツ選手なら山ほど出てくる・・・・・・
オダギリジョーが好きと言ったら意外だと言われました。そうですか?まぁ、一昨年の大河ドラマで好きだっただけで他は見たこと無いんですけど・・・・・・
あ、ジョニー・デップ。いつまで経っても顔が覚えられないのが好き(笑)。いや、だって、役によって全然印象違うんですもん。すごいなぁと。
あ、声優さんで答えればよかった?

⑤尊敬できる同性の芸能人・有名人は?
オードリー・ヘプバーン。
大好きです。
女優としてならやっぱりローマの休日や麗しのサブリナくらいが一番好き。
でも人間として晩年のヘプバーンが好き。
ヘプバーンの手帳持ってたし、ヘプバーンのカレンダー毎年買ってたし、親が会社でもらったポスター(の、広告が入ってないバージョン)を部屋に張ってたし、新書だったか文庫だったかも持ってる。

⑥好きな言葉は?
いつもFestinaLentと答えちゃうので今回は“粋”で。
スイ(純粋とかのスイ)でもいいし、イキ(粋でいなせのイキ)でも。

⑦好きなこと(趣味)は?
玉ねぎの薄切り。
どうやらサクサクした手ごたえが好きらしいです。
タマゴサラダベーグルのみじん切りといい。

⑧好きな歌手(音楽)は?
昔は、特に意識してたわけじゃないのに好きなのが女性ボーカルばかりだったんですよね。
ちょっと前は男性ボーカルばかりになって、
今は特にいないかも・・・・・・

⑨好きなテレビ番組のジャンルは?
アニメ?
でもアニメが好きというほど見てないんですよね・・・・・・
実際見てるかどうか別にして、見たいと思うのはクイズ番組。
雑学が増えるようなもの、好きです(笑)。

⑩好きなお笑いは?
すみません、お笑い=吉本だとずっと思ってたくらい、疎いです;;
あ、さすがに数年前には気づきましたけど!
なぜか『叶姉妹は本当の姉妹ではない』という事と同時に学びました。
あ、でも松っちゃん好きです。

⑪好きな本・マンガは?
ONE PIECE、十二国記。

⑫好きなスポーツは?
いっっっぱい。
プロ野球始め、大学野球も高校野球も好きです。
夏季五輪だと体操・新体操・柔道が一番好きで次点が水泳かな?
フェンシングとかレスリングとか陸上とかも見ます。
もちろん野球・ソフトボール・サッカーも見ます。バスケは総集編でしか見なかったかも。
冬季五輪ではフィギュアスケートとスキージャンプが好き。
カーリングも面白いですね~。
ショートトラックとスノボクロスは、応援してる人がいない場合は面白いです(笑)。

⑬好きなお菓子(甘味)は?
あれ?
さっきアイスとかグミとか答えちゃったよ・・・・・・?
えっと、じゃあ、紅茶のお菓子で。
あ、それか、さっきの方をニラタマとか。

⑭好きな動物は?
豹・チーター・シャチ・イルカ。
自分がなれるなら鳥がいいです。

⑮バトンを回す人を何人でも。
回すだけならいくらでもと言ってもらったので、ひろすくん(笑)。
ナホリタンさんは、見てないかなー。パソコンやらないって言ってたからな。でももし見かけたら、どうぞ(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

スイカって強い。

定期入れの、一番手前にスイカ入ってるんですが、昨日パスネット使ったので今日はそっちの方が手前にあったんです。でも間にパスネット一枚挟んでも難なく改札を通過できました。と、改札出るときに気づきました(笑)。
触れなくても大丈夫とか、間に何かがあっても大丈夫とか、聞いた事はあったけど今日初めて実感。すごいなと思うと同時に、そんなに強い電磁波なのかと不安にもなってみたり。

で、パスネットはそんなに使わない私が昨日使ったのは、何本か乗り継ぐのでどう切符を買ったらいいのかわからなかったから(^^ゞ
ちょっと行き慣れてない所に行ってきました。
内容を言ってもいいのかよくわからないので詳細は省くんですが、楽しかったです~。一言で言うなら“まったり芝居漬け”。よく考えたら、私、自分の芝居にお金をもらったの初めてかもしれません。アマチュアの舞台にすら立った事無いので。申し訳なさと、嬉しさが半分半分。・・・・・・7:3くらい。

この世界でやっていくには、実力はもちろんなんだけど、もしかしたらそれ以上に人間関係が大事なんじゃないかと思います。そういう人に出会えるかとか、そのときその人が必要なものを自分が持ってるかとか、自分が演技力やら人間力やら成長させる機会に出会えるかとか、そういうのを全部ひっくるめて“運”って言うのかなって。
去年のクラスメイトの友達ってすごい人が多くて(二人ですけど・笑)、そういう人の作品に関わる機会をくれたクラスメイトにとっても感謝。
一期一会って、『なんとなく理解る』言葉だったけど最近は強く感じます。出会いを大切に。私も今日、すごい人から電話貰いました(笑)。ピッチをしばらく解約できなくなった・・・・・・なんでピッチに電話くれるんだろう・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月19日 (日)

体操の得点形式

変わるのイヤです……なんで日本が強くなると採点方式が変わるの……!

フィギュアみたいに、審判の不正が問題になったからなるべく公正になるように、っていうならルール変えるのも理解できるんです。体操もそういう事なのかなぁ。

『種目別に強いと有利な採点なので、総合を強化する方針の日本には不利とも言える』と書かれてたので、『“とも”言える』の言い方からして、一概に日本不利では無いのかもしれません。でもスキーの複合や、スキージャンプや、ルール変更の後に日本が勝てなくなるのを目の当た りにしてると(*_*)

何より富田が『持久力の無い自分は不利』と言ってるのが!富田好きな私としては一番の理由(笑)。

『演技した技の中で、得点の高い3つ』が採点対象になるので、技をたくさん盛り込まないといけないらしいです。すると演技時間も伸びるから持久力が必要、と。

ただでさえ“つり輪”と“あん馬”ではつけるべき筋肉が違ったりするから、オールラウンダーである事は大変なのに、持久力もつけなきゃいけないなんて……

マニアックですみません;;

トリノ五輪はメダル取れるんですかね〜。メダルってこんなに取るのが大変な物だったんですね。

ところで今回のメダル、やけにシンプルじゃないですか?私、最初、『メダル取れなかった選手に家族から手づくりメダル』のメダルかと……車の街だからタイヤか歯車を模してたりするんでしょうか。長野五輪の漆塗りなメダルも日本人な私は“いい”と思ったけど、他の国の人から は“なんじゃこりゃ”だったりしたのかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月18日 (土)

盆栽の枝を針金でタめる

電車内の、漢検の広告内の問題です。たいていは『あれっどういう字だっけ(@_@)』っていう問題だけど、これはさっぱりわかんない。どういう状態なのかもよくわかんない。答え見てやっと、想像できるような。 盆栽に特に使われる言葉なのかな〜と思ったけど、辞書見たら一般用語でした(/o\;)

検定と言えば、前に美容院で読んでた雑誌(モアかな)で、お嫁検定なるものがありました。料理・洗濯・一般常識の3部門に分かれてて、私は各部門で着実に1問ずつ間違えました(笑)。 一般常識は何を間違えたかもう忘れちゃったんですが、洗濯は、いやもう私がいかに適当かがよくわかりました( ̄ー ̄)洗濯表示の見方は全問正解、でも実際『○○はぬるま湯で押し洗い』とか『△△はネットに入れて』とかは全問不正解(笑)。(あ、さっき各部門で1問ずつ間違え たってのは大問一つって意味です。)だって普段、なんでも洗濯機ですもん。表示見て悩みつつ結局はネットに入れてほうりこんじゃいますもん。 私の洗濯基準は素材じゃなくて『ダメになった時に諦めがつくかどうか』です(笑)。

洗濯に比べれば料理はわかるんですが、間違った問題は『20代独身男性が女性(彼女だったかな?奥さん?)に作って欲しい料理』を当てろと。『それを作れるか』ならともかく、一般的な人気を知ってる事が『お嫁力』に関係あるのかな。間違った私が言うと負け惜しみ(笑)?

なんだと思いますか?選択肢はお味噌汁、肉じゃが、カレーライス、ハンバーグの並べ換えみたいな感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月17日 (金)

ソウルカラー占い

http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/

H.R.S』で紹介されてました。
占いとかすぐ飛びついててすみません(笑)。

これ面白いですね~。合ってると思うものもあり、合ってると嬉しいなと思うものもあり。
私の場合
・Thinking Color(表層意識) オレンジ
人づきあいがよく、明るくて社交的、あなたはとても素直でピュアな人です。周囲の人々と話している時も、相手を疲れさせることがありません。ポイントは陽気で、周りの人と歩調を合わせていこうとする態度。友人や会社の人とはいつも快活で、誰とでも屈託なく接することができるでしょう。目上の人からはかわいがられ、また目下の人ともよそよそしい距離をとることなくスムーズなコミュニケーションができる人です。物事に取り組む時の協調性もまずまず。一つのプロジェクトを手がける時にはしっかり意思を持ち、我慢強く最後までやり抜こうと努力する姿勢のあなた。こうした面から、単に明るいだけでなく、十分に信頼のおけるしっかりした人物だという印象を持たれているようです。

・Sleeping Color(深層意識) バイオレット
あなたは、つかみどころのない不思議さを秘めた人。一見したところではそれとはわからないかもしれません。しかし奥には鋭敏に研ぎすまされた感性を持っており、非常に清らかで汚れのない部分を隠し持っているでしょう。そのためか、時として神秘的なものに惹かれてしまうこともありそうです。また、天性ともいうべきインスピレーションを持っているあなたは、日常生活にはそれほど表れませんが、重要な場面では物事に対する直感や想像力がよく働くことでしょう。普段は自分のいる環境にうまく適応させた生き方をしていますが、本来は静かな環境にいることを好んでいます。基本的に人のためになることを喜びと感じるので、この性質を行動面や日常の態度にもうまく生かすよう心がけて。

・Moving Color(行動の特徴) ターコイズ
社交的で頭の回転が早いあなたは、興味を持ったことは何でもやってみようとする実行力の持ち主。安全で確実な結果よりも、むしろ知らないことやリスクの大きいことの方を好み、新しいことにはとりあえず挑戦するチャレンジャーです。また、世の中の動きやその場の雰囲気を読み取るのが上手なので、飲み会やパーティなどでは、常に新しい話題を振りまいて場を盛り上げていることでしょう。環境の変化には強く、自分の意志で行動するタイプなので、何度か転職などを経験することもありそうです。向いているのは好きなことを極め、能力で評価される仕事。ひらめきと発想力がモノを言うジャーナリストやタレントなど。リスクの大きなものほどやる気が増大するあなたには、株のディーラーなどもよいかもしれません。

だそうです。
深層意識は“深層”ですからわかりませんけど(笑)、でもそうだといいなって思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

残念でしたね~。

高橋、8位入賞でした。8時入りの人に会うなり見てなかったか聞きました^_^;そこで転倒したって既に聞いてたので、録画したのを見るときもそんなに緊張せず。
というかですね、メダルの可能性無いとは思ってなかったけど、私の期待は『高橋がいい演技をして、高橋以外のメダル候補の選手たちの誰かが失敗したら取れるかな』というくらいだったので。だから5位くらいかなと思ってたんです。まさにSPみたいな感じで。
8位になっちゃったのは残念だけど、やっぱりスケーティングがとても綺麗だし、一度転倒したら次も転倒、その次も転倒だった昨シーズンまでに比べてほんとに成長したんだなって方が大きいです。
ただ、残念だったなって思うのは、サーキュラーステップでミスしてないですか?ジャンプのミスはしょうがないと思う。元々ジャンプの得意な人じゃないし、その後立て直せただけでもすごいと思う。でも、ステップは安定してる人だと思ってただけに、『・・・・・・あれ?なんか今おかしくなかった?』ってのが。ストレートラインは流石でしたけど!
なんにせよ、頑張れ~。4年後は織田くんと二人で金メダル争いをしてほしいです。

女子も同じ時間ですよね・・・・・・また最終組見られないのかぁ(T_T)
今日は店開けるのが店長で、まいっかと思って『寝坊した時乗る電車(1本遅いだけなんですが朝なので12分後になる)』になるのをわかっててプルシェンコ見ちゃったんです(笑)。来週はもう一人の社員さん(迷惑をかけたくない人)が開けなので、ちゃんと行きます・・・・・・!
ボーダの、テレビを見られるケータイを、初めて羨ましいと思いました。

女子で、滑りは荒川が日本選手の中で一番好きです。でも人間的に村主も大好きだし(荒川も好きなのでどっちが“より”では無く)、安藤も負けん気の強いとこ好きです。もうちょっと動きが優雅になってほしいなとは思うけど。
あ、村主の演技もだめだと思ってるわけでは全く無いし、スピンすごいと思います!!ただ好みの問題で、荒川の方が好きなんです。
日本選手以外ではサーシャ・コーエンが一番好き。
あー、今から楽しみです(≧▽≦)エキシビジョンも(笑)。・・・・・・ありますよね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

バトル……

が見たい……高橋が見たい……行ってきます(*_*)

プルシェンコ、すごいなぁ。ヤグディンに対して2才若いプルシェンコの“少年”なイメージ強い私は、久しぶりに見て『わ〜かっこよくなったな〜』と思ってたんです。でもかっこよくなったのは外見だけじゃないですね。滑り自体は“やんちゃな滑り”という以前からのイメージと そう変わらないんですが、全く転倒しないですもんね。クーリックもヤグディンも、ミスをしないまさに“王者”な感じがしたんですけどプルシェンコもいつの間にか“王子様”から“王者”になってました。 私は何回転か目で追って数える事は出来ないので、『頑張ってる感じがしたら3回転』とか『あまり回ったように見えなくても2回転』とか、そんな認識で。プルシェンコが跳ぶとあまりに簡単に跳んでるように見えて3回転は2回転に、4回転も3回転に見えてしまいます(笑)。 もんのすごい得点が出てたけど当然ですね。『金メダル確実』と言われてほんとに取っちゃうような人、大好きです。

バトルと高橋見たい……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと10分しか・・・・・・

プルシェンコ・・・・・・!プルシェンコだけは見られるかな・・・・・・!
なんでうちのバイト先にはテレビが無いのかな(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月16日 (木)

現代劇最終回

今日のレッスンは『講師のダメ出しを自分で納得する』がテーマ。ブースは使わず、普段のレッスンスタジオ内ですが、マイク立てて録音して、即聴く。を繰り返してました。

全体に対するダメ出しとか、私自身が人に対して感じた事とか、いろいろあるんですが、今は私個人がもらったダメ出しでいっぱい('_';)いや、もう私がずっと言われてるクセが抜けないという話なんですけど。他人のクセはわかるけど、自分のってなかなか認識できないんですよね 。とりあえず、『私のクセと似たしゃべりをする人』と、『クセをどう直したか』と、友達に聞いてきたのでそれを参考に。『クセをどう直したか』は前にも何人かに聞いて、『改善はしてる』と言われてるんですけどね(ー_ー)『俺が今年一年を満足して終えられるかはおまえ(実際 は本名言われますが・笑)にかかってる』とまで言われたので、頑張…ってはいるんだよなぁ。

MDで自分のしゃべりを聞かないとなかなかわからないし、でも聞き過ぎると耳に染みつくし。難しいですね〜。

まずは、『毎日、早口言葉をゆっくり正しい抑揚で。様々な高低強弱緩急で。』を今から実践しようかと。

音楽やってた人って耳がいいですね。発声や滑舌がいいなとは前から思ってましたが。本人曰く、『耳はいいけどなんでも音で捕らえちゃって、形式的になっちゃう』らしいですが。

クセって、ある程度はあった方が“個性”になると思います。でも基本のストレートな芯が無いとすごく聞き苦しいです。他人のクセはよくわかるので、テレビに新人さんが出ると『クセが耳に触る』とか思うんです(笑)。 だから早く直さないと。と思った今日のレッスンでした。

あと5回しか無いんです、今年のレッスン……最終週は視聴会なので実質4回……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月15日 (水)

フィギュア♪

高橋5位発進だそうですね。トップバッターだから3時に起きればちゃんと見られるのはわかってたんですが、早起きするには早すぎるし、見てから寝るには遅すぎるし、昨日はSPだしと思って諦めました。
5位なら最終グループに入れますよね。17日は早起きして見ようと思います♪
が、バイト行く前に終わるのかは甚だ疑問・・・・・・だって今日、家を出るぎりぎりの6時過ぎまで見てましたけど、最終より一つ前のグループの演技中だった・・・・・・
いま調べたら高橋、フリーは最終滑走じゃないですか。SPより一人一人の曲が長くなるのに;;
・・・・・・SPで人数絞られたりしないですよね?しますか?
アテネ、じゃなかった、トリノって時差8時間ですよねぇ。日本が朝の7時なら向こうは23時?そんな遅い時間にやってるんですか?

高橋以外だとジェフリー・バトルが好きです。すごく綺麗。プルシェンコももちろん好きなんですが、ヤグディンの方が好きだったので。でもロシア系の人たちはみんなバレエの基礎がしっかりしてるので綺麗です。あ、ジェフリー・バトルはロシアじゃないですが。カナダかな?
私は、『ジャンプをびしっと決める』のは大好きなんですが、『回転数の多いジャンプを飛ぶ』事にはあまり惹かれないみたいです。大変なジャンプにチャレンジする“精神”は好きなんですけど。3回転を軽々飛んでるのを見ると気持ちがいいし、個人個人の演技にはいろんなジャンプを入れてみて欲しいけど、フィギュア界全体としてどんどん回転数が増してくのは、という。演技としては、そんなにすごいジャンプを入れなくてもいいから美しい演技が好きみたい。
だから、私が私の好きな選手の演技を見てると、ストレートラインステップに一番心揺さぶられます。音楽的に一番派手な部分を持ってきてる事が多いせいかもしれないんですけど(笑)。高橋のストレートラインはほんと感動します。日本人がこんなに重みのある(いや、軽いんですけど)ステップ踏めるようになるなんて。
ステップといえばフランスのフィリップ・キャンデロロだと思うんですが、当時の私はまだステップにそんなに魅力を感じてなかったので、解説者が絶賛するのを『ふ~ん、そうなんだ?』と思ってました。三銃士だったの覚えてるし、なんとなくのイメージも残ってるんですが、なんだろう、形だけ覚えてるけど中身を覚えてないような、そんな感じです。もう1回見たいな。プレイバック長野とかやってくれないかな。クーリックもストイコも見たい。エキシビジョンも見たい。クワンも見たい。スキー団体も見たい。清水も見たい。アテネの体操団体も見たい。アトランタの体操も全体的に見たい。ネモフとかケキとかルーマニアの女子選手たちとかホルキナとか。エキシビジョンでみんなで踊ってたマカレナとか。

話がずれてってる(笑)。

明後日のフリー、楽しみです♪来週の女子も!クワンが見られないのは淋しいけど・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ばたばたと

バイト先のお店、今日・明日は売店商品が安い日なんですが、朝のピーク時にスタッフがいつもより一人少なく。なんか先月も同じ事を言ってたような気が・・・・・・
案の定、その時間に売店のお客様がいらっしゃって、カウンター内2名になりました。私が売店の方に出たんですが、作業が終わってレジを見たらその時には並んでる方はお2人(しかも一人はお会計中)だしフードじゃなかったから、いっかな~と思って後片付けしようとしたら店長(とは呼んでないんですけど)に『そっちはいいから』と言われ(笑)。あ、やっぱサボっちゃだめですか(笑)。

今、鼻と喉が風邪引いてるんですよ。元気なんですけど声は鼻声だし、しゃべり続けると声が出なくなったり咳が出てきたり。接客でそれはすごく感じ悪いからできればピークのレジは避けたいかなと思ったけど気づいたらレジでした。レジ大好きなんですけどね(^^ゞ
フードだとタマゴ刻むのが好きで、ウォッシャーだとダスター交換(というかダスター洗うの)が好きです。

お給料が欲しい・・・・・・未だにもらってません・・・・・・

常連さんが『今日はお花見なんだ』と言ってました。今の時期にお花見ってなんでしょう?梅ですか?梅は2月ってイメージはあるんですが。『その如月の望月の頃』だから2月15日頃でいいんでしょうか。でも旧暦2月15日だとしたら3月ですよね?
そういやどっかで観梅の特集見て、行ってみたいと思って、後でネットで調べようと思って、、地名を覚えるために唱えて、、、忘れちゃった・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年2月14日 (火)

○持ち物バトン○

1.財布はどんなの使ってる?
キタムラのピンクの。
もらいものです。
ぼろぼろです。

2.使ってる携帯、ストラップは?
もうすぐ使わなくなるのが淋しくて淋しくてしょうがないのでピッチの事も書いておこう(笑)。
・ピッチ (ウィルコム・SANYOレジェ)
バースデーベア(コンビニ菓子の)のビセ、笹団子キティ、見ざる聞かざる言わざるキティ、マイメロ、クロミちゃん、手作りのビーズアクセ、山羊座のなんか。
・ケータイ (ドコモ・N700i)
バースデーベア(テディベアショップでバイトしてた友達がくれた、ちゃんとしたやつ・笑)

3.手帳って持ってますか?
持ってないです。
学生時代はちゃんと毎年買ってて、その後もバイトの予定だけ書き込むように薄いのを買ったりもしたけど、結局はケータイのスケジュールだけしか使ってません。

4.バッグはどんなのを使っていますか?
ピンクの安いやつ。
いろいろ持ってはいるんですが、バッグ換えると必ず何かを忘れるのでつい同じものばかりを・・・・・・

5.バッグの主な中身は?
必ず入ってるのは
家の鍵とバファリン。お財布。定期入れ(定期は無いけど)。のど飴。
本当に女の子ですかってくらいちっちゃい化粧ポーチ。(小ささだけが取り得なファンデーションと、リップクリームと、グロスと、メイク落としと、綿棒と、除菌ティッシュが入っている?)
なんでも入っている筆箱というか筆袋(各種ペン、消しゴム、定規はもちろん、スティックのり、目薬、印鑑、ヘアピン、バファリン入り)

夏は必ずペットボトル(中身は自宅から入れてってたり・・・・・・)。梅雨から夏は晴雨兼用折畳傘。

こんなもんでしょうか。あ、あとケータイ。

6.最近読んでよかった本
買うだけ買って読んでない本がいくつも・・・・・・ハリポタ6巻の英語版がずっと部屋に転がりっぱなしなうちに、日本語版が出てしまいそう。
マンガだったら、んー、マンガも別に特にこれと言っては・・・・・・挙げはじめたらキリが無いし、一つだけ選ぶほど気に入ったものもないし。
本じゃないけど、ちびギャラの週めくりカレンダーに毎週感動してます。
先週、落ち込んでたら曲がった釘の絵と共に、『たたかれても曲がっても サビたり腐ったりしないで 立っていたいと思うわけ』って。今の自分ではどうしようもない事で曲がっちゃったりしても(外形的には変わっても)、サビたり腐ったりしない、釘(自分)であることが大事なんだって。言われてるような気がしました。

7.読んでいる本
うっ・・・・・・ハリポタが、半年くらい読み途中と言えば読み途中・・・・・・たとえ500ページ中の5ページしか読んでいなくとも・・・・・・

8.回したい5人
ちぼ(笑)。
しゃきちゃん、これやったことあるかな?
レッドは1週間に1回くらいならパソコンやるかな(笑)?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

物欲バトン

またしゃきちゃんから頂きました♪
差し出されたら必ずもぎ取るバトン(笑)。

1今やりたい事
右を向く。(寝違えて痛くて向けません)

・・・・・・まじめにやろう。いや、上のもまじめなんですけど。
じゃあ心行くまでオリンピック観戦。

2今欲しいもの
いっぱいありますよ!
合格通知とか・・・・・・
そうですね、下での質問がお金をかけるものだから、お金かけてもだめなものを挙げるなら、腹筋・肺活量・良き活舌・正しき発声・センス・瞬発力・持続力・アピール力・美貌(笑)・人を惹きつける力・あ、なんかキリが無いから、演技の才能と努力する才能とそれに付随するもろもろ。
・・・・・・あ!私、すぐ芝居方向の話にしちゃうので、このバトンは一切無しで答えようと思ってたのに!2問目で早くも撃沈;;;私の頭は鳥頭・・・・・・鳥って本当に3歩歩いたら忘れるの?

3現実に考えて買ってもよいもの
お財布。
私、前にもどっかで言ったけど、物持ちがいいんです(捨てられないだけ)。今のお財布もぼろぼろなので、さすがにそろそろ欲しいなぁと。でもいいなって思う財布って高いんですもん。

4現実に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
ロリロリな服とか(笑)。高いので、『買うほど欲しい』とは思ってないんです。着てみた~い♪という感じで。

5今欲しいけど高くて買えないもの
パソコンとマンション。
・パソコン
いま使ってるのは家族のなんです。自分のは8年ものでして・・・・・・ウィンドウズ95だったのを98SEにバージョンアップさせたものでして・・・・・・HDDが2ギガ。メモリは32を増設して96?ADSL入れようとしたらおかしくなって富士通サポートのお世話になったようなそんな古めかしい子でして・・・・・・ノートなのに蝶番が壊れてデスクトップにおなりです。
・マンション
住む所があれば、一生バイトだったとしても最低限の生活はしていけるんじゃないかなって。

あ、DSも欲しいです!動物の森やりたいの~。あとクイズっぽいもの(脳年齢系の)と。

6ただでもらいたいもの
ただで?あまり高いものもらうとそれに見合う何かを返さなきゃと思っちゃうからなぁ。
じゃあ、値段はそう高くないんだけど、1日限定○食とかで手に入りづらいお菓子。労力をかけてくれたんだなって思うものって嬉しいですよね。あ、あとこんがりショコラ。最近全然見かけないのです。

7恋人からもらいたいもの
しゃきちゃんと一緒になっちゃうけど身に付けられる物かなぁ。あとは6と一緒で、私のために選んでくれたんだなっていうもの。

8恋人にあげたいもの
ん~?なんだろ。
その人の趣味にあったもの。を、あげられる自分になれたらいいですね(笑)。

9バトンを回す人
ちぼ
また回していい(笑)?溜まってきちゃった?
ひろすくん
なんか一気に3つバトン消化してるようなので・・・・・・増やしていい?
まめたん
見て無さそうだけど(’_’;)

10バトンを無視したら。
ブログで答えてくれなかったら会った時に直接お答えをもらいます(^v^)

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

目が覚めた(笑)

10分くらい寝てました(笑)。『あと10分程で』と言われてたとこまでは覚えてるんですが、気付いたら清水がスタートラインに。危ない危ない。

“ジョウイ・チーク”(1回目トップ)と聞くたびに“上位チーム”と私の頭の中で変換されます(;^_^A

や〜生で見られたから言うようですが、やっぱスピードスケートは見てて気持ちがいいですね(笑)。さっきと言ってる事が違いますか(笑)?

まあ、正直なところ、見てて好きなのは芸術競技なんですよ。だからスケートならフィギュアスケート。でも自分がやれたら気持ちがよさそうだな〜って思うのはスピードスケート。

う〜。他の国の人の失敗を願うのはイヤなんですが、及川のタイム抜かないで……

抜かれちゃった……
でもすごかったですね、ジョウイ・チーク。2回とも34秒台揃えられたら仕方がないです。
及川は惜しかったぁ。何才ですか?バンクーバーの可能性あるのかな? 加藤はまだまだ先が楽しみですね♪って、1000メートルに出たりするんでしょうか。

はい。明日の新聞見ればわかりますね、きっと。とりあえず、おやすみなさい(_ _)Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スピードスケート

見てます。久しく夜更かししてないし、今朝もバイト前に五輪ニュース見るため早起きしたし、眠い……

加藤の直前のレースでトラブルあったのが悔しい……見てるだけの私でも待たされる事にイライラしちゃうのに、選手はほんとに大変ですね。精神力ってなんにでも大切だけど、特にスポーツ、特に短距離だと感じます。

長野で銀だったウォザースプーンはしっかり記憶に残ってるのに、ソルトレーク金の…なんとかさんは全然記憶に無い(ー_ー;)日本勢があまり活躍しなかったので、ソルトレークはそんなに見てないとは思うんですが、清水の銀は覚えてるんだけどな。

そのソルトレークよりメダル数ではもしかして危ない感じですか?ソルトレークはメダルいくつなんでしたっけ。

1回目が終わってニュース中。今までの倍だとすれば最後まで見ても3時半かぁ。頑張ろうかな……寝ようかな……(1時半)

頭悪そうな文章だ(笑)。

フィギュアは日本勢が活躍しなくても競技自体が好きなんですが、スピードスケートはそうでもないんです(;^_^A
明日、朝早くなくていいから見てるんですが、フィギュアは何日の何時ですか?計画立てとかなきゃ(笑)。

オリンピックのテーマソング、いろいろあるけど私はほとんどNHK見ちゃうので今回は平原綾香ばかりを(^^ゞ今までの曲で一番印象に残ってるの何かな〜。冬季はミーシャしか思い出せないや。夏季はアトランタの“熱くなれ”とアテネの“栄光の架橋”が大好きです。

ありゃ。2回目開始予定時刻が延びた。20分も。寝ちゃおうかな……でもいざそうなると、このスピード競技特有の緊張感を味わっていたい気もする(’_’)

フィギュアのペアも3時過ぎからですよね〜。誰かなんか目の覚めるような事をやってください〜。

あ、衛星でジャンプやってる。ノーマルヒルの録画でしょうか?飛形は船喜(船木?ふなきかずよし)に勝る人を見た事が無いです。

2回目が始まった〜。でも日本勢が出るのは約1時間後だな〜。

気付いたら長くなってる。何を書きました?とりあえず送ってしまおう。まずいかな。眠い時の私のメールはおかしいんですが;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月13日 (月)

お題バトン

お題バトンはその人にあったお題を出して、答えてくんだそうです。
ほうほう。いろんなバトンがあるんですねぇ。
帰り道にもう既に投稿してたのに、すぐやってみたくなっちゃったりして・・・・・・

お題は「声優」です♪しゃきちゃんから頂きました。

Q1パソコン、本棚に入ってる「声優」に関するものは?
パソコンにはブックマークに4人の声優さんのブログ(orサイト)が。そのうち3人女性だなぁ。しかも女性はみんなアーツかアイムだなぁ。オーディションサイトとか日ナレ友達のサイトや掲示板とかもあります。
デスクトップアクセサリー系のものや、画像や、そういうものは無いです。ケータイの着ボイスなんかもないです^_^;
本棚は・・・・・・声優グランプリとボイスニュータイプくらい?でもそれも、買ったのはオーディション情報が載ってるとかだからな;;ファンな人が出てるわけでもなく。
あ、しゃきちゃんの答え見て思い出した!声優になるための本みたいなのがあります!去年オーディション行った時にもらったの。やっぱりアーツ・アイムな人ばかりの本(笑)。

Q2今妄想している「声優」に関するものは?
声優に関する妄想・・・・・・○○さんとつきあう私、とかは全く無いです・・・・・・
えぇっと、でも仕事場(スタジオだったり舞台だったり)にいる私、ならけっこうしょっちゅう妄想・・・・・・(;¬_¬)

Q3最初に出逢った「声優」は?
ひょっこりひょうたん島のメンバー。特に名古屋章さんは時代劇でも見てたので、名古屋さんかな。
あ、直接会ったっていう意味なのかな?街角でばったり(“会った”んじゃなくて“見かけた”ですが)は、新宿駅で櫻井孝広さんと松来みゆさんを見たのと、代々木駅で三木眞一郎さんを見たのと。そのくらい。

Q4特別な思い入れのある「声優」に関するものは?
中2の時の、ここはグリーンウッド放送局というラジオ番組。
野球中継と基礎英語以外で初めてラジオを聴きました(笑)。キャラクターじゃなく、素の声優さんを認識したのはこれが初めてかと。今でもカセット全部残ってますよ。MDに移さないとテープだめになりそうですよね;;

Q5最後にバトンを回す5人とそれぞれのお題を。
ちぼ
バンドバトンもやってるのに要らないですか(笑)?でも『AXS』で。
ひろすくん
何がいいかな。時事ネタで、『Flash』を。あーでも質問的におかしいかな。ま、適当に!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ばれんたい〜ん

ピンク色のデパ地下もスーパーも明日までですね(笑)。

クリスマスやバレンタインってなんかにぎやかな感じがして、大晦日やお正月ってなんか静やかな気がしませんか?お国柄なのかなって思ったけど、クリスマスも“ヨーロッパのクリスマス”をイメージしてみたら静かでした。要するに自国に昔からある行事と、外国から来たイベント の違いなのかな。バレンタインだってバレンタインさん…だとロッテの監督みたい。St.バレンティヌスでしたっけ。聖人の命日ですよね。……誕生日?

大晦日の除夜の鐘の風習も、もし海外に行ったら煩悩を払うとかって云われは忘れられて、リズミカルに叩かれたりするのかな。……それはうるさいか。

なんにしろ、イベント事にはついつい乗っちゃうのでした(笑)。Happy Valentine♪

スペル合ってるかな(@_@)

咳止めシロップ買ってくればよかった・・・・・・味が好きだからじゃなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月12日 (日)

世間は狭い?

ミクシィの方で、コミュニティに入ろうと昨日いくつか入ってみました。マイミクの方たちのを参考にさせてもらったりしつつ。まねっこばかりですみません^_^;
で、そのうちの一つの管理人さんのページに行ったら最寄り駅が私と同じなんですよね。『三味線を教えてます』って書いてあって、うち、窓を開けてると時々三味線聞こえてくるんですよね。まさかその人じゃないよなぁ・・・・・・でもピアノやバイオリンならともかく三味線だしなぁ・・・・・・
世間は狭い。かも?

で、ワンピースと十二国記も入ってみたら、なんかトップページにそのコミュニティの最新記事が表示されるため、開くたびにどきどきします(笑)。
そこで、キムタクがワンピース好きと聞いて一気に好きになりました(笑)。

トリノ五輪中は『投稿は1日2回まで』解除で・・・・・・トリノ五輪以外で2回に収まるように頑張ります。
でも実は五輪あんまり見ないかも。見られないかも。風邪を引きかけていて、来週の日曜まで、風邪ひくととてもまずいので。
うがい手洗い欠かさなくて、外で食べる時用に除菌ティッシュ持ち歩いてるのに、よく風邪を引きます(ーー;)大根大根・・・・・・
でもフィギュアはどうしても見たい。明日の夜のスピードスケート500メートルも見たい。
フィギュアのルールがよくわからない人に、このマンガお勧めです(^^ゞ
ヒロインの条件
著者は槇村さとるさんで、ジャンルは少女漫画かな?
話としては、1巻で終わってしまうので『ここから先が見たいのに!』という感じもするんですが、ジャンプの種類とかエッジの使い方とか、中継見てるとよく出てくる言葉が図柄解説されていて。バレエ漫画をよく描く方なので腕の使い方なんかもとても綺麗です。

バトンだけでやめようと思ったのに、結局もう1つ書いてしまう私なのでした(’’;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

■人間性バトン■

初めてのバトンです!『バトンやってみたいの!まわしてね!!』ってちぼにお願いしたらほんとに回してくれました(笑)。でも、答える前からなんですが、15人もお友達がいません・・・・・・マイミク全員でも9人なのに、見てくれてるかわからないし、既に皆さんやってそうですよね・・・・・・?ここでコメントくれた方だとブログとか持ってない人もいるし・・・・・・
バトン、用具入れにしまっていいですか( ̄、 ̄;)
とりあえず答えます(笑)。

●回してくれた方の印象をドゾ☆
精神的に、ちゃんと大人な人。周りの人をちゃんと見てる子。
人間性と関係ないけど初見読みがうまい(笑)。

●周りから見た自分はどんな子だと思われますか?五つ述べて下さい
・おとなしそう(初対面からしばらく)
・よくしゃべる(初対面からしばらくからしばらく)
・ドS(初対面からしばらくからしばらくからしばらく・・・・・・)
・前向き(らしい?ちぼ談)
・努力家(去年のクラス内アンケートで)

●自分の好きな人間性について五つ述べて下さい
・いい意味で大人
・いい意味で子ども
・自分の信念を貫く
・でも柔軟
・要するにバランスがいい

●では逆に嫌いなタイプは?
・有言不実行
・全てが自分中心
・愚痴ばかり
3つでもいいですか?
私、あんまり嫌いと思う事ないんですけど;;
好きとか嫌いとかって、結局は気の持ちようだと思うので。“嫌い”と思ったら本当にそう思っちゃいそうで。

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
悩みが無さそうと人に思われるような人。
≒笑顔を絶やさなくて、嫌な事あっても愚痴をこぼさない。
もちろん仲がいい人に対しては別ですよ。

●自分のことを慕っている人に叫んで下さい。
慕っている人・・・・・・
ありがとうございます。本当に。
あ、叫んでない(笑)。

●そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付き)
というわけでどうしよう。
ここに今までコメントくれた方、よろしければどうぞ。
ひろすくん、もうこれやった・・・・・・?
JAKOさん、もうやりました・・・・・・?
しゃきちゃんは・・・・・・?
まめたんは・・・・・・?
ボスとまななん、あんまり見て無さそうだけどもし見たらメールででも返事ください(笑)。

強制じゃないので、ほんとに、やった事なくて興味があったらで(>_<)

あ、印象付きか。
えっと。
・ひろすくん
ブログ見てるとオタクだけど対面してると全然そう感じさせない人(笑)。
・JAKOさん
知識豊富で話題豊富。
実年齢より大人っぽいとバイト先でよく言われてますけど、若い感性もあってバランスいいですよね。
・しゃきちゃん
大人っぽい外見と可愛い内面の人。いじりがいのある人(笑)。
・まめたん
がんばりやさん。ちっちゃい体にパワーがぎゅっ。
・ボス
可愛い顔に可愛い声で、おもろい事を言い出す人(笑)。センスのある人。
・まななん
優しくてすっごくいい子。時々ぽろっと天然さん♪

長いですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年2月11日 (土)

開会式

カウントダウンしてく瞬間てドキドキします。それだけで泣きそうになります(笑)。

冒頭でセレモニーを始める人がマスク外して挨拶した瞬間、『ケキ!?』と思わず叫びました。家族は不思議顔。恥ずかしくて『…なわけないよね、冬の五輪だもんね。』と慌てて言ってたらアナウンサーが『開会のきっかけのハンマーを降り下したのはアトランタ五輪体操で金メダル を取得したユーリ・ケキ選手』と。私、すごい……顔でわかったんじゃありません。むしろ顔は覚えてません。……仕草で。

旗手より前に、国名の看板持ってる女性が着てるのは民族衣装でしょうか。綺麗ですね〜。マイフェアレディのイライザみたい。

オリンピック見てると、馴染みの深い国名や聞き慣れない地域名や、こんなにたくさんあるんだなぁっていつも思います。

生じゃなくてダイジェストで見たんですが、それくらいがちょうどいいかも。ダイジェストと言いつつ2時間近くやってくれたし。

複合の予選ちらちら見つつ、モーグルを見ようかどうしようか悩み中……

2週間ほどの大会が始まりましたね! せめてオリンピック開催中だけでも世界中の争い事が止まりますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そういえば祝日

土曜日と重なると気付きにくいですね。そうじゃなくても曜日感覚無くなってますが(;^_^A 高校までは、時間割りやら習い事やらで曜日がわからなくなる事なんてまず無かったのに。

建国記念日ってなんの日でしたっけ。憲法発布は憲法記念日だし……あれ?施行が5月3日で発布は11月3日?その11月3日の文化の日は明治天皇の誕生日ですよね。天長節。あ、じゃあ2月11日は紀元節?……紀元節ってなんの日?神武天皇の誕生日?? 辞書辞書辞書……

四色問題って面白そうですね!←辞書引いてたら気付いたら脱線してました(笑)

えっと、2月11日は紀元節で、神武天皇即位の日だそうです。天長節はイコール天皇誕生日の事で、明治元年に制定されたので明治天皇の誕生日を差すと私が思い込んでただけみたい(;^_^A明治天皇の誕生日は明治節。紀元節、天長節、明治節に四方拝を合わせて四大節(しだいせつ) と言うんだそうな。

辞書って楽しいですよね(笑)。でもブログにこんなの書いても読んでる人は楽しくないですよね(笑)。

えっと、じゃあ、今日学んだ豆知識。大根はホウレンソウと比べて、カリウムとマグネシウムは少ないけれど、カルシウムやビタミンやその他いろいろは全部多いんだそうです。葉に近いがわほどビタミンCが多く、葉から遠いがわほどイなんとかって(ピロリ菌を殺してくれる)のが 多いと。
要するに風邪に効くから食べましょうなお話でした(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月10日 (金)

全国一斉!日本語テスト

74点でした。
日本語能力は低くないのに漢字に弱いと言われました(笑)。手紙の書き方がさっぱりわからなかったので、どちらかと言うと『日本語能力』の方が問題ある気がするんですが・・・・・・

今日のバイトは、売り上げもけっこう良かったんですけど、ラテマシンの点検のためになんだかとってもばたばたしました(>_<)普段使ってる方がダウンするとほんと大変ですね~。

明日からトリノ五輪です!開会式は別に生で見なくてもいいかなぁ。
(夏だった)アテネ五輪ですら風邪を引いたので、冬の五輪は気をつけなくちゃ。
アテネの時はですね、12時に寝て、3時に起きて、5時に寝て、7時に起きたりしてたのです。寝坊できる日でもなぜか8時には目が覚めて、朝のオリンピック特集見てたりしたのです。冬季五輪は夏季五輪ほど好きじゃないとは言え、オリンピックというもの(というかイベント事とかお祭とか)が好きですし。フィギュアとスピードスケートは見たいです♪

人生、嬉しいこともあれば悲しいこともあります。タフにならないとなぁ。
のだめ占いやったら三木清良というキャラクターで野心100%だった私はこれ以上タフにならなくてもいいのかもしれませんが(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年2月 9日 (木)

現代劇3回目

3回目にして沢木さんは既に飽きてるらしいので、そろそろホンが変わるかも(笑)。

今日のテーマは『声優と演技者』。と冒頭に言われ、そんな話が端々に出てきたのですが、説明しづらいので以下省略。……とかダメ? 要約すれば、というか言い換えれば、いかにして真の演技者となるか、という感じでした。

先週・今週の話で考えさせられたのが『プロ意識ってなんだ』という。
私たちはしょせん養成所生なんですよ。加えて私は自分にものすごく自信が無いので『まだまだだ』って意識が強いんです。でも、一つの作品(それがほんの15秒のCMでも)を演じてる以上、人に聞かせられるものを作るぞというプライドが必要だなと。

自信が無いって、自惚れないって意味ではいい事だけど、プロ意識の欠如にも繋がるなと思ったんです。演技も揺らぐし。

そんな、レッスン記じゃないじゃんただの感想じゃんな木曜日記(笑)。

あ、宝塚出身な子がやった時、沢木さんが『おまえ、大河のお市の方に似てんな。』と。ほら、やっぱり(笑)!思ったの私だけじゃなかった(^^ゞ

レッスン後は和民で夕飯がいつものコース。後から合流すると『いらっしゃいませ〜奥から二番目のお部屋にいらっしゃいますよ』とか言われてしまいます(笑)。

今日はまじめな話が多かったですね〜。この時期はほんと、誰と話しててもまじめな話になります。うちのクラスで研修科2年目な子はほとんど全員やめちゃうし。

でも馬鹿話もかなりしてます。初めて同人誌を見たのはいつかとか(笑)。 私は22・3です。同人誌というか同人小説をネットでたまたま。普通に男女の話だし、ほのぼのしてたし、自分も年くってるし(笑)、『こんなのあるんだ!小説書けるなんてすご〜い』と。10代で男性同士や女性同士を見ちゃった子はかなり衝撃だったらしいです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月 8日 (水)

春眠暁を覚えず

春ですもんね。眠くても仕方ないですよね。眠いです・・・・・・
毎年思うんですが、冬眠したい。あれ、冬眠だと春になったら起きなきゃだ。

冬は好きなので、本気で冬眠したいわけじゃないですよ(笑)。でも私、変温動物なんです。体温高いのに冷え性だから、私の手は、夏はホカロン冬は冷えぴたなんです。役立たずな手なんです。

そういえば功名が辻、お市の方が好きでした。老けてるとか言ってごめんなさい(;¬_¬)でもやっぱり『好き!舞台(アップにならない)ならきっと全然違和感無かった!』っていう感想なんですけどね(笑)。
うまいんです、やっぱり。声が綺麗だし。でもちょっとしゃべり方のクセがうちのクラスメイトに似てる気がして、宝塚流なのかなぁと思いました。
功名が辻は登場人物がいい人ばかりですね。好きです、いい人ばかりの話。浅井長政もいい人だといいなぁ。28歳でお亡くなりになるはずの浅井長政、誰がやるんだろ?大地真央の相手が28以下とは思えない(笑)。

トリノ五輪まであと2日~♪

胃が痛い・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月 7日 (火)

ゆりかもめ~

トラックバックという技を手に入れました(笑)。・・・・・・正確に言うと、手に入れたいと思ってチャレンジしてみてるとこですが。

ゆりかもめ、音声案内の声優を正式に発表
さっきリンクを張ってみた、ひろすくんのブログ記事です。

気になってたんですよ、この記事。
全員、アーツビジョンかアイムエンタープライズの所属声優ですよね。すごいなぁと思って。
イベント時にはイベント用音声って事は別の案内を録るってことですよね?いいなぁ。どっかの駅の担当になったら、その駅に愛着わきそうです。
台場ってフジテレビですか?ビッグサイトの最寄駅はどこですか?誰がどの駅を担当するかはどうやって決めてるのかなと思って。
なんで植田佳奈さんいないのかな~。植田さん、好きなのにな~。可愛い顔でさばさばした人好きです(笑)。1日6本仕事があったりするそうなので、忙しすぎなのかな。あ、そういや堀江由衣さんもいないや。田村ゆかりさんもいないし、女性は比較的若手中心?でも植田さん若いけどな。

P.S.1 手がもげました・・・・・・
私の手じゃなく、バースデイベアの手が・・・・・・コンビニお菓子のオマケで安いのに、5年くらいつけてるんだもんなしょうがないな、と思うんですけど、悲しい・・・・・・
私は物に愛着持っちゃって捨てられないんです。どうすればいいんだろ、この子・・・・・・

P.S.2 そういや浜崎あゆみのP.S.2好き(笑)
ほんとはそんなことを書くつもりではなかったのですが、打ったらなんとなく。

P.S.3 Cho-pan
明治のCho-panシリーズ(ありゃ?Chopinじゃないんですね)、前から気になってたんですが、ナッツの苦手な私は食べられないものばかりだったんです。11番の原材料見たらナッツが無かったので買ってしまいました。210円なんて、私にしては大出費をして(笑)。
おいしいです♪でもこれだけで200円かぁ・・・・・・
ショパンの11番っていったらどんな曲なんでしょ。ノクターンの11番なのかな?ショパンにはエチュードとかいろんな『11番』ありそうですね。交響曲は無いでしょうが。
父親がクラシック好きなので家に大量にレコードとCDあったんですが、単身赴任と同時に全部持ってかれちゃったので、我が家にはクラシックは100均のCDくらいしか・・・・・・ラフマニノフとチャイコフスキーのピアコンだけありますけど。

P.S.4 レインマン
舞台のポスターがあって、椎名詰平と橋爪功がドンッバンッと。映画のレインマンかな?ちょっと面白そう、なんて思ってたら、キャストの3番目が朴ろみさんでした。鋼の錬金術師の主役で有名な声優さんです。舞台の方なのは知ってたし、岸田今日子さんとか(たぶん橋爪さんも)いるとこなのは知ってたんですが、すごいですねー。舞台と声の仕事って発声なんかけっこう違うのにどっちも一線級ってすごい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年2月 6日 (月)

残すはモンブラン。

バイト先で、私はたいていタマゴベーグルを食べます。お気に入りです。最近人気が無いので打ち切られないか心配です。食べるのも好きですが仕込みの卵さくさくも好き(笑)。

で、ケチなので、お金を払わないと食べられないものはほとんど食べてないんです。定番のサンド3種類も実は1回ずつしか食べてません。なのに、この一週間はケーキばかり食べてます。お金払わないといけないのに。“別腹”ならぬ“別ふところ”。
レアチーズケーキはそんなに好きじゃないので食べてないんですが、あとは今まで出たもの全部食べてるような。と思って、あ、モンブラン食べてないな~と。

まぁ、結局は、ケーキも1回ずつしか食べてないんですけどね(笑)。

今日食べた苺ロールおいしかったです。苺ショートより安いんですが、私はこっちの方が好き。ショートケーキより、スポンジが多くて生クリームが少ないだけな気がします(’_’)そして生クリームはちょっと私には甘すぎで・・・・・・

バイト帰りに駅でばったり去年のクラスメイトに会いました。びっくりびっくり。

雪はまだですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月 5日 (日)

本屋物語

や、単に欲しい本(小説なんですけどマンガ系・・・・・・)を探して歩き回ったってだけなんですけど(笑)。 万歩計つけてたらすごかったと思います。5キロは確実に歩いたので。下手したら10キロくらい。

池袋の旭屋書店で(バイトしてる)知り合い見かけて思わず隠れたりしながらあちこち巡ってたんですが、新榮堂の階段が面白かったです!急なんですよ。前に行った時に恐いなと思ったんですが、今日行ったら一段一段に『急なのでお気を付けください』とか書いてあるんです。そう いう“普通”なのは10回に1回くらいで、10回に9回は『階段登りで老化防止』とか『人間は考える足である』とか『階段登り料金として配達料10円お引きします(ほんとに引いてくれるのかな??)』とか『階段で稼ぐ10円』とか。

馬鹿にしてるって思う人もいるかもしれませんが、私は好きです、こういう茶目っけ(笑)。それを読もうと階段ばかり見てて落ちそうになったのはとりあえず置いといて。

で、探し物は結局見つかりませんでした(o_ _)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月 4日 (土)

コスプリ

してきました(笑)。

4種類撮りました。
一つは普通に普段着で。あとはメイドさんと、セーラーと、エロいネコ。エロいネコは正式名称はなんだかしりませんがとにかくもう、もこもこなビキニみたいな。それにネコミミと手と足(ロング手袋とハイソックスがもこもこになったような)。エロいですよねぇ。私が着ると色気が全然無いんですけど(笑)。私が着たかったんじゃないです。友達がどうしても着たいと。それを着たいからここのゲーセンを選んだんだと。
セーラーは、着たこと無かったのですごく嬉しかったですよ!たまたまハイソックスにヒールローファーだったので、普通に女子高生っぽかったです。うん、格好だけは。

すごく楽しかったです。が、疲れました。一度に一着しか借りられないので(返却しないといけないので)、ネコ着て、普段着に戻って、メイドさん着て、普段着に戻って、ってやるんです。更衣室もプリクラも混んでいた事もあり、3時間以上かかりました。でもそれだけ満喫して一人800円(400円÷2人×4回)なのでお手軽です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年2月 3日 (金)

1日2回まで

っていう自分ルールがあったんですが……ナウシカやってる!そういや先週予告してた!

小学生の時、毎日ラピュタと交互に見てたですよ。セリフ全部覚えてたですよ。さすがに今は全部は覚えてないんですが、CMに行くタイミングはわかります(笑)。区切りがいいとこにすると、いつも同じ場所にCM挟む事になるのかな?あ、そうでもなかった(^^ゞ

原作も好きですがアニメも好きです。私がいつも“原作派”なのはアニメと原作で違うと思った時に、“原作が本物”と思っちゃうから。ナウシカはアニメも原作者が監督してるので、それぞれに本物と思えるんですよね。

ソフィーも島本須美さんで見てみたかったな……

ユパ様って納谷悟朗さんだったんですっけ。とっつぁんとクラリスですね。風の谷のじい達に界王様や亀仙人がいるのは覚えてました(笑)。

最後まで見る気は無いのですがですがですが……

メイドカフェに対抗して執事カフェができるらしいですね〜。執事というからにはダンディな50くらいのセバスチャンがいいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポテトコロッケ

をジャガイモ無しで作るにはどうすれば?

…………カボチャも無いし。

…………ジャガイモ無しでコロッケ作ればメンチカツになりますか?

私、今日カーディガン着てた気がします。今は着てないんですけどいつから着てないんでしょう。バイト先に置いてきたのかなぁ……30分くらい前に気付きました。
バイト先だとしたら、誰かのカバンの上に脱ぎっぱなしな気がします;;だとしたらすみません;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

せつぶん。

今日で冬は終わりです。明日から春です。寒いです。
スーパーで太巻き買って来ました!・・・・・・自分用には子ども太巻きを。

昨日の日記、改めて見たらなんかタイトルが怖いですね(笑)。私は『感動した』って言いたかったんですけど、冷静に読んだら怖かったです。文章ってこれだから怖い・・・・・・

今日、はしのえみを見ました。というかブランチの撮影かな?姫のかっこうしてたので。私が有名人を見つけるなんて珍しいです。まぁ撮影してたから目立ってたんですけど・・・・・・そうじゃなきゃ気づかないんですけど・・・・・・しかもピンクのドレスに金の縦ロールですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月 2日 (木)

『俺はお前らの誰が落ちこぼれようが売れようがどうでもいいんだよ』

『“売れる声優”を作りたいんじゃなくて、“魅力的な人間としてそこに在れる役者”となる道を差し示すのが俺の仕事だと思ってる』と。
沢木さんにとっては何気ない言葉だと思うんですけど聞いたらなんだか感動しました。

今日は、先週録ったCMパロ(加工してないもの)を聞いたのと、あとはいつも通り現代劇を挙手制で。

私はダメ出しされない方が恐いし、別に特にきつい事を言われたわけじゃないんですけど、なんか今日は落ち込みました。なんで私、全然成長しないのかなーって。
毎年この時期は落ち込みやすいんですけどね(^^ゞ7・8月辺りと1・2月辺り。夏は、クラスに慣れてきて改めて自分の実力の無さをまともに実感するから。冬は大事(おおごと)の審査が終わって当面の目標が無くなるから。
んで、なんかオーディションあれば『悩んでてもしょう がない!次、次!』と前向きになれるのに、なんかこの時期少ないんですよねー。昨日発売のオーディション雑誌、めぼしいのはなんも無かった……

まあ、クラスでやる台本に打ち込むいい機会なので、そっち頑張ります! 『ここはこうじゃないか?』と言われた内容が、『考えが至らなかった』時も悔しいけど『そう考えてたのに伝わらなかった』時の方がもっと悔しい。

やっぱりレッスン内容には触れてないですね(笑)。
今日印象に残った沢木さんのお言葉。
『フィット感』
『言葉のリズム感』
『俺が若者の文化(言葉や話し方)を学ぼうとしてんだから、お前らも上の世代の言葉を知ろうとしろ。』
『自分の方向性と違ってたらダメだと言う演出家や講師もいるが、魅力があれば俺は認める。でも中途半端な物は認めねぇ。やりきれ。』
『迷ったら頭で考えるより動け』

とりあえずこんな感じ〜。 レッスンの“内容”は伝わらないかもしれないけどレッスンの“雰囲気”は伝わ…る……?

あ、沢木さんも台本はくるくる変えますが、その日一日は何度も反復してやりますよ(笑)?洋画のアテレコ実習はやはり4分割でテスト→本番の繰り返し。慣れてくるとテストやらずにいきなり本番だったりしたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月 1日 (水)

アニソンチャンネル?

にしてくださってありがとうございます(笑)。
あんな ↓ メールしてないで早く着替えて働けって話ですよね;;

というわけで、今日は行ったらアニソンばかりかかってたんですよ、店内有線。もちろん開店と同時に違うチャンネルに変わるんですが。
しかもなんか古いの多くないですか?スラダンとスレイヤーズって私の中学生か高校生かな頃だと思うんですが。『これなんか知ってる・・・・・・けどなんだっけ・・・・・・』な曲が多かったです。三重野さんだった気がするけどな~な曲とか、帰ったら調べようとしばらく頭の中で歌ってたんですけど、10分くらいで忘れました(ーー;)
当時、私ラジオっ子で、夕方から夜まで野球聞いて夜はアニメ番組聞いてたんですよね(’_’;)朝の基礎英語も録音だけはしてました・・・・・・聞かないうちに次の日のを重ねてたけど・・・・・・
だからその頃の歌だと、アニメ見て無くても歌だけ知ってたりします。
あー楽しかった(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バイト来たら

スラムダンクの曲が(笑)! あ、次はスレイヤーズだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »