« のだめカンタービレ | トップページ | 回数券袋が欲しいです »

2006年1月24日 (火)

豆挽きの日。

今日の私のお仕事は豆挽きでした(笑)。思い出せるだけで15袋挽いてます。5時間しか働いてないのに。 
特に大変な作業なわけじゃないから、疲れたっていう話じゃなくて(^^ゞでも8袋連続で挽いてた時は途中でちょっとだれて空気抜きが甘くなってきて、いかんいかんと持ち直し。これがほんとの中だるみ(’_’?)

ケーキ占いというのがあると今日聞いて、早速やろうとしたのについ目に入った別の占いに寄り道。
新撰組占い!”。座右の銘を入力するので、『座右の銘が同じな隊士になるの?』と思いながら“ふぇすてぃなれんと”と入れたら土方さんになりました(笑)。土方さんの座右の銘がふぇすてぃなれんとだとは思えないな〜。

で、ケーキ占いはショートケーキで、まあ悪くは無い感じで。タマゴボーロとかになってみたかった(笑)。

大学生の頃、5時間くらいこういう占いやり続けた事あります(o_ _)oパン占いがあんぱんだったとか、悪女占いがジャンヌダルクだったとか、そういうのは覚えてるけど、じゃあそれになった人はどんな人かってのはさっぱり覚えてません。 山手線占いがアキバだったのは何かの縁かしら……

リンクの練習にいろいろ張ってみました。パン占いはなんか私がやったのと違うのが出て、他にもいくつかあるみたいで、めんどくさくなっちゃって(¬_¬)
いま最初にヒットしたパン占いでは私はクリームパンでした^_^;

|
|

« のだめカンタービレ | トップページ | 回数券袋が欲しいです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっか普通に考えて5時間は短いよね。うち基本4時間単位だから、昼番のみだと仕事4時間で終わりなんだよ。掛け持ちの時は一日を占める仕事の時間としてはゴエの方が断然長かったし。          ちなみに新撰組占いは芹沢鴨、ケーキ占いはタルトでした。タルトに関しては当たってないと断言する!

投稿: ちぼ | 2006年1月24日 (火) 20時52分

占いしてきた~。
土方さんで、チョコケーキで、ジャンヌ・ダルクで、原宿で、メロンパンだった。

カブっているのが、何点か。

投稿: まめたん | 2006年1月25日 (水) 02時36分

おぉっ、占いの話って女の子、食いつきいいよね(笑)。私もやるのは大好き♪

>ちぼ
時間帯にも寄るかも?私の場合、5時間だと12時上がりになるので、とても短く感じるのです。
通しだと8時間って事??
芹沢さんはいい事書かれてた(笑)?ああいうのは、作った人のその人(芹沢さんとか)に対するイメージもわかって面白いです!

>まめまめ
若者の街でいいね(笑)。アキバも一応、アニメおたくの街というよりパソコンおたくの街という意味合いだったけど。
なんか面白い占いあったら教えてね(^o^)丿やりに行く~。

投稿: さや | 2006年1月25日 (水) 18時20分

通しだと9時間かな。  まぁ暇だったり忙しかったりで変わってくるけどね。あ、芹沢さんは『冷静と情熱の間を行ったり来たりしてる人』らしいです(笑) ちなみにタルトは『ブランド大好き!超高びしゃ女』。ありえねー!

投稿: ちぼ | 2006年1月28日 (土) 00時00分

芹沢さんは大河の佐藤浩市で一気に株が上がりました(笑)。冷静と情熱の間か~。・・・・・・読みたいな~。
ちぼは、芹沢さんの方はけっこう合ってる?
名前打つ時、いつも最初は間違って本名打ちます(笑)。

投稿: さや | 2006年1月28日 (土) 22時44分

芹沢さんはある意味あってると思う・・。     あ、さやのとこリンク貼らせていただきやした!試行錯誤でした!(笑)

投稿: ちぼ | 2006年1月29日 (日) 20時13分

知ってた!目立つとこに貼って(張って?)くれてありがとう~(笑)。
プロフィールもまねっこしてみていい?どういうものだかよくわかってないけど・・・・・・

投稿: さや | 2006年1月30日 (月) 18時19分

あーでもないこーでもない言いながらやってました(笑)          プロフの詳細は個人的に連絡しますので待っててね!

投稿: ちぼ | 2006年1月31日 (火) 16時41分

あ、ねぇねぇ、これでいい?
手探りでやってみちゃった^_^;
プロフィールのページにリンクを張ってみてます。

投稿: さや | 2006年1月31日 (火) 20時05分

そーそー!       こゆことです(笑)

投稿: ちぼ | 2006年2月 1日 (水) 18時20分

ありがとー!まねっこばかりしててすみませぬ(>_<)

投稿: さや | 2006年2月 3日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/486282

この記事へのトラックバック一覧です: 豆挽きの日。:

« のだめカンタービレ | トップページ | 回数券袋が欲しいです »