« 新大河 | トップページ | 審査週間 »

2006年1月 9日 (月)

成人おめでとうございます

今日、ちょうど成人する方はあまりいないでしょうけど(笑)。でもやっぱり人から祝われると成人だと意識するようになるってのもあると思うので。いきなり成長するわけでもないしただの区切りとも思うけど、その通過儀礼も意外と大事ですよね。
今日は私の小学校1・2年で一番仲良かった子の誕生日です、そういえば。
誕生日と言えば、この間バイト上がった後に『日付覚えるのが好き。というか気にしてしまう。』みたいな話をしてたんです。『誕生日もなんですけど赤穂浪士の討ち入りの日とか』、て言ったら『アコウロウシってなんですか?』と言われて。説明してたらものすごく奇な物を見るような雰囲気になったんですけど・・・・・・皆さん知らないですか・・・・・・?『忠臣蔵はわかるけどアコウロウシは知りません』って、その場にいた2人に言われちゃいました^_^;
小さい頃から時代劇大好きだった私には、赤穂浪士という言葉はとっても馴染み深いのですが(’’;)
あ、でも赤穂藩がどこにあるかは聞かないでください(笑)。あの辺、としか答えられません。

そのバイト、来週の月曜、8時台がいつもより1人少なく、2時台は2人しかいないんですけど平気なのかな・・・・・・?売店商品1割引の日なんだけど・・・・・・

あ、テレビの占いで、今週の山羊座は喉が弱点と(笑)。はい。

|
|

« 新大河 | トップページ | 審査週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/287844

この記事へのトラックバック一覧です: 成人おめでとうございます:

« 新大河 | トップページ | 審査週間 »