« 10時間睡眠を目指して | トップページ | 新大河 »

2006年1月 8日 (日)

お医者さん。

日曜日、一斉に休まなくてもいいと思いませんか?別に、今日行こうと思ったらどこもやってなかったのを恨んでるわけじゃなくて(¬_¬)
昨日の夜は38度を越え、今朝も寝起きで37度あったのでまずいかなと思ったんですが、今は平熱よりずっと低いんで(市販薬のせいかなと思いつつ)まいっかと思ってるんですけど(笑)。
前に休日見てもらった気がしたお医者さんに行ったらやってなかったんです。そこから家まで1キロ以上あったので、電柱の宣伝(?)見ながらお医者さん見つけると寄ってみてたんですがやっぱどこも日曜はお休みで。こういう日に開いてくれてたら競合しなくて患者さん増えるんじゃないのかなぁと。実際は処方箋を出す薬局が日曜にやってなかったりもするからそう簡単じゃないんだとは思うんですけど。

電柱の広告で、『この先左折』と書きながら右向き矢印が書いてあった病院は、どっちに行けばよかったんでしょうね(笑)。

|
|

« 10時間睡眠を目指して | トップページ | 新大河 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかるよー!      私も年末年始とひどい風邪を引き(39.4分なんて上京してきて二度目だよ)、今も咳とゆう後遺症が残ってる状況です。体調が最高に悪かった時はまさに三が日で病院やってなくて市販薬で治しました。     ほんとあーゆー時に営業してくれれば助かるのに。 それはそうとさやさん(ロッテンマイヤー先生っぽく)、アナタ大事な試験控えてんだから風邪引いちゃだめでしょうがー!!

投稿: ちぼ | 2006年1月 8日 (日) 18時00分

三が日はしょうがない気もするよ(笑)。あ、でも直前に救急の場合の連絡先が新聞の全面広告で出たので、きっちりメモしました、私^_^;
ケータイからできるかわかんないけど、パソコンだったら東京都の“ひまわり”http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13opening.htmっていうサイトで、医療機関が検索できるみたい。

関連、あと3日?大変だよねぇ。・・・・・・ほんとに。

投稿: さや | 2006年1月 9日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/277394

この記事へのトラックバック一覧です: お医者さん。:

« 10時間睡眠を目指して | トップページ | 新大河 »