« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

十二国記

ワンピースとのだめに比べればマイナーですか?NHKでアニメ化されてたからマイナーでは無いかな……

小野不由美原作の、未完のシリーズ小説です。
1冊1冊のタイトルは
月の影 影の海(上・下)
風の海 迷宮の岸(上・下)
東の海神 西の滄海
風の万里 黎明の空(上・下)
図南の翼
黄昏の岸 暁の天(上・下)
華胥の幽夢

となってます。……合ってんのかしら。実は貸し出し中で手元に無いのです;;パソコンやる時に調べて、間違ってたら直します;;

タイトルからわかるように、聞き慣れない言葉もけっこう出てきます。ギャグは一切無い、どシリアスな話と言えるかと。

あらすじはと言えば、『日本の女子高生・中嶋陽子の前にある日“ケイキ”と名乗る男の人が現れ、十二の国がある異世界に連れて行かれる』というお話。

基本的な主人公は陽子で舞台になるのは慶国なんですが、タイキという第2の主人公もいる上に、上記のうち上下巻じゃないものは番外編というかまた別の国が舞台になってたりします。

これも人に勧められてとりあえずアニメから見たんですが、その時に言われたこと。『最初はとにかく耐えて!月の影影の海の上巻を乗り切ればあっというまに読んじゃうから!』と。 私も全くその通りだと思います(笑)。月の影の上巻の時は、私も、陽子も、世界観が掴めてなくて混乱しまくり。なんで妖魔に襲われるのかわかんないけどつらいめには合ってるし、しかも陽子は卑屈。なかなか読み進められません。でもそこをクリアしたらあっというまです。
私は1冊に3〜5時間かかってしまうのに、11冊を1週間で読みました。1日3冊とか。睡眠削って削って……
読んでる時は『さすがにこれは(時間かかるし重いから)既刊全部読んだ後しばらく読み返す気起こんないな』と思ってたのに、華胥の幽夢読み終わってすぐ最初に戻ってる私がいました。

お勧めしたいからネタバレしたくなくて、するとあまり書ける事が無いんですが(笑)、十二国記に出てくる言葉で好きな言葉を一つ。
“責難は成事にあらず”
直訳は『人を責めたり非難したりする事は何かを成した事にはならない』という。要するに自分が出来ない事を人に求めるなというか、人を責める前にまず自分がやれてるか自分はどうするかを考えなさい、と。
これは身近な人に不満を感じてしまった時でも、政治家なんかに文句を言いたくなった時でも、常に心に留めておきたい言葉だなって思います。

こんな感じのね、素敵な言葉や深く考えさせられる話がいっぱいあるんですよ。
聞き慣れない言葉多いし、異世界物だし、とっつきにくそうに思えるかもしれませんが意外とすらすら読めます(最初の1冊以外)。文章がうまいって事なのかな。よくわかんないけど。

月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート Book 月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート

著者:小野 不由美
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



アニメから入ったせいもあるかもしれませんが、十二国はアニメも好きです。先にアニメ見てもその後原作読むと『やっぱ原作がいい』と思っちゃう私にしては珍しく。……十二国も原作の方が好きではあるんですけどね。
でも風の万里黎明の空の最終回はほんとにとても好きでした。音楽の力ってすごい。


えーっと。のだめ以上に長くなってるんですけど……
十二国は語りたくなるタイプの“好き”なんですよ(笑)。
みんながみんな生きることに一生懸命で、すごく影響されるお話です。
小説も挿絵付きの『講談社X文庫ホワイトハート』と挿絵無しの『講談社文庫』と両方から出てるのでお好きな方をお試し下さい♪
あ、ちなみに新潮社から『魔性の子』というのも出ています。時系列的には『黄昏の岸 暁の天』の辺りなんですが、実は刊行は一番早いです。だからそれから読むのもいいかも。ホラー小説も書く作者さんの雰囲気が一番出てるのは魔性の子かと。だから私はほとんど読み返した事がないんです、魔性の子だけ・・・・・・

魔性の子 Book 魔性の子

著者:山田 章博,小野 不由美
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年1月30日 (月)

迷子のぼっちゃん

2時半頃、バイト先近くの大きな交差点を『おがあざ〜ん!!どこ〜!?』と泣きながら補助輪自転車で渡っていく男の子が。おばさんが声かけてあげてたからだいじょぶかな…… 自転車って事は自宅からそう離れてはいないんじゃないかと思うんですけど、どうやってはぐれちゃったんでしょうね。

ところでいま使ってるキャラメルコーンのデザイン(ケータイからだとわからないと思いますが;;)目がランダムで変わるんですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月29日 (日)

コンタクトレンズ

初めてコンタクトをした高1の時から、普段使ってるのはずっとハードレンズなんですが、使い捨てのソフトを使う事も時々あります。主に旅行用なんですけど。
んで、昨日・今日とそっちを使ってたんですが、ハードに慣れている私の一番の難関はレンズ外し。
ハードはそりゃぁもう簡単にぽろっと外れます。ドライアイの私は、普通にまばたきするだけで取れるんじゃないかとびくびくするくらい簡単です。
でもソフトは指をこう、目に突っ込むようにして取るじゃないですか。眼球傷つけるのが怖いから指の腹で、とかやってるとなかなかなかなか取れません・・・・・・
普段からソフトな方は簡単に外せるものなんですか?

ドライアイの人はハードの方がいいそうですよ。なるべく硬いレンズがいいそうで、酸素透過性レンズの場合は透過率が低い方がいいんだそうです。眼科の先生が言ってました。

私はメニコンのスーパーEXというのを使っていて、新しく、より透過性の高いレンズが出たときに一回そっちに変えたけど調子が悪くて元のに戻したんです。その時にコンタクトの販売員さんは『こっち(新しい方)が多少サイズが大きいからですかねぇ』って言ってたんですけど、ドライアイと透過性の問題だったんだなぁって。

今日は珍しく、タイトルから逸れて無いですね(笑)。わき道に逸れるの得意です。道を歩いてる時にそれをやってよく予想外の散歩をすることになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月28日 (土)

ひさびさミラノ風ドリア

安いですよね。一時期あまりに食べ過ぎて『ミラノドリアって味噌味?』とか言うくらい味覚がおかしくなりました(笑)。……そういえば“ミラノ”なんですね。ミラノってドリアやサンドが有名なんですか?どういう特徴が??

今日も星が綺麗です。 星が見えた瞬間に寒くなくなるのが不思議です。 本当はロケットで飛び出してみたいけど、それが無理なら宇宙ステーションまでエレベーターで行くのでもいいです。私が死ぬまでに、今の海外旅行くらいのレベルで、宇宙に行けるようになってくれないかなぁ。とりあえず宇宙ステーションまででガマンするから(’_’)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年1月27日 (金)

(いつにも増して)よしなし事を

ミクシィの方で、足あとに知り合いと同じ名前(というかHN)の人がいらしてたので、『ばれた!?』と思ったら全然違う方でした(^^ゞしかしこの方、アニメのスタッフらしいんですよね。『D.C.S.S.』って書いてあるからどっかで見たことあるような?と思ったらダカーポ?
まぁ、公式サイトに載ってるようなスタッフリストには名前が無いようなので、上のほうの方では無いのでしょうが、なんででしょう。プロフィールの『声優(養成所)』ってのが検索に引っかかったのかな?アピールしとくべきかしら(笑)。

今日はモーツァルトの誕生日なんですね。グーグルの『O』の字がカツラかぶってた(そして楽譜も一緒にあった)のでもしかしてと思って調べました。そうでした。あのカツラで即座にモーツァルトを思い出した私はきっととっても単細胞(’_’)バッハとかハイドンとか、あの頃の肖像画はみんなあんな髪型なのにね。ベートーヴェンくらい?でも合ってたからいーや♪

今モーツァルトって打って思い出しました。
昨日、友達とケータイで出来る心理テスト系のゲームやってて、脳年齢測るものがありまして。それに『てぃ』って打つには『ThiかTyiかTwiかTziか』みたいなのがあったんですよ。で、それは当たってたみたいなんですが(今やってみた)、『ツァ』ってどうやれば出ますか?私は『Tula』と打ちました・・・・・・小文字は『l』派です。打ちやすいから。
あ、脳年齢は参加した4人の中で一番若かったです( ̄ー ̄)DSやりたい・・・・・・

アクセス解析、昨日今日のログが出ないです。誰も来てないのかな?と思ったけど、自分が来てるんで、んなわきゃないですね。不調?まあ、見て面白がってるだけなので別にいいんですけど(笑)。

バイト先では開店前によくJ-POPがかかってるんですが、知らない曲のほうが多いんですよ、私。で、最近よく着替えてる時に聞く曲が『サルビアの~つっこみが~』って聞こえて、『サルビアの突っ込み?サルビアって花の名前じゃなかったっけ・・・・・・人名?』と思ってたらホームメイド家族の新曲が『サルビアのつぼみ』と知って、『あぁそれだ』と。一人空耳アワー。

時間が無いから時間が欲しいんですけど、時間があればある時間に合わせた時間の使い方をしちゃうので、やっぱり余計に時間は要らないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月26日 (木)

CMパロ

でした!いつもレッスンやってる建物の1階に録音ブースがあって、そこで録りを。

みんなのすごく面白かったです!面白いけど、『パロディじゃないじゃん創作じゃん』な物の方が多くて、それでよかったのか〜と。
私が書いたのは、一番ブラックであまりに黒すぎて事務局に出せないからボツにするかもと言われました(¬_¬)
って、今日ミキサーやってくれた人が事務局のマネージャーさんなんですけど(o_ _)o

私がやったのは4つ。

・女の子(創作?)
・男の子(創作?)
・ナレーション(アコム)
・くのいち(ボラギノール)

時代劇がかったセリフまわし大好きなので、くのいち楽しかったです♪『〜ぞえ』とか『お主』とか♪

完成品はいつ聞けるんだっけか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月25日 (水)

回数券袋が欲しいです

定期は持ってなくて、3種類(3社)回数券持ってるんですが、一番よく使う路線の袋がぼろぼろになってしまって。でもその路線の回数券袋はなかなか置いてないんです。とりあえず別路線のを使ってるんですが、能力上はなんの問題も無いけどやっぱなんかすっきりしないです。

とはここ数日ずっと思ってたことですが、だからと言って『テーブルいっぱいに乗った緑の回数券袋(が欲しいんです)に大喜びする』を見るほど欲してはいないと思うんですけど・・・・・・昨日(というか今朝というか)の夢でした。

寒いですねー。今朝は特に寒くなかったですか?
でも日の出は徐々に早まってるのかな?バイト先についた時の明るさがなんだか違います。そのうち家を出る時からもう明るくなるんだろうな。夏は苦手だけど日が長いのだけは好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月24日 (火)

豆挽きの日。

今日の私のお仕事は豆挽きでした(笑)。思い出せるだけで15袋挽いてます。5時間しか働いてないのに。 
特に大変な作業なわけじゃないから、疲れたっていう話じゃなくて(^^ゞでも8袋連続で挽いてた時は途中でちょっとだれて空気抜きが甘くなってきて、いかんいかんと持ち直し。これがほんとの中だるみ(’_’?)

ケーキ占いというのがあると今日聞いて、早速やろうとしたのについ目に入った別の占いに寄り道。
新撰組占い!”。座右の銘を入力するので、『座右の銘が同じな隊士になるの?』と思いながら“ふぇすてぃなれんと”と入れたら土方さんになりました(笑)。土方さんの座右の銘がふぇすてぃなれんとだとは思えないな〜。

で、ケーキ占いはショートケーキで、まあ悪くは無い感じで。タマゴボーロとかになってみたかった(笑)。

大学生の頃、5時間くらいこういう占いやり続けた事あります(o_ _)oパン占いがあんぱんだったとか、悪女占いがジャンヌダルクだったとか、そういうのは覚えてるけど、じゃあそれになった人はどんな人かってのはさっぱり覚えてません。 山手線占いがアキバだったのは何かの縁かしら……

リンクの練習にいろいろ張ってみました。パン占いはなんか私がやったのと違うのが出て、他にもいくつかあるみたいで、めんどくさくなっちゃって(¬_¬)
いま最初にヒットしたパン占いでは私はクリームパンでした^_^;

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006年1月23日 (月)

のだめカンタービレ

これは『電車の中で読んじゃって、笑い出さないよう苦労した!』と、基礎科の時の友達が勧めてくれました。でもだから、ギャグマンガだと思ってたんです。私はギャグマンガは買うほどは好きじゃないんです。絵もそんなに好きじゃなかったし(ワンピースの時と同じこと言ってる ・笑)すぐには手を出しませんでした。

半年くらい経ってたまたま2時間くらい暇な時間ができちゃって、『じゃあ』と軽い気持ちで1巻だけ買ってその辺のウェンディーズに。

はい。1時間後には同じ本屋さんで10冊近くまとめ買いしてました……

のだめカンタービレは、変態な天才ピアニストのだめ(のだ・めぐみ)と、正統派な天才の千秋サマをメインにした、音大物なんですが、ギャグもいっぱいあるけどまじめな芯が一本通ってるんですよ。 私はクラシックは聞き流すのが好きで、細かい事はあまりわからないんですが、悩んだりつまずいたり乗り越えたりをリアルに感じられるんです。二次元のただの紙から、音が聞こえてくるんです。
私が一番好きな巻が5巻で、その中で演奏されているラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は今でも私のコンポに入りっぱなしです。フィギュアで村主と高橋がこの曲使うんですが、それだけで満点あげちゃいたいくらい(笑)。

バレエ漫画を読むとストレッチを始め、アメリカの大学生の漫画を読むと留学したくなる私は、のだめを読むとピアノを弾きたくなります(^^ゞま、エリーゼのためにとナウシカくらいしか弾けないんですけど(笑)。楽譜見ればタイタニックと冬ソナも弾けます(笑)。 あ、話がずれた。

やっぱりこのマンガも、キャラクターがいいんですよね。のだめや千秋サマももちろん好きだし、私、彩子ちゃんという脇役も好きなんです。 マンガ的に言うと、のだめや千秋が天才なのに対してこの人は凡人なんだと思います。(現実にいたら、音大の声楽科で1・2を争う実力のようだから、すごいんですけど)
でも千秋やのだめも彩子と同じように挫折を味わってるし、彩子も千秋やのだめと同じように挫折を乗り越えてくんです。 彩子ちゃんが吹っ切れるシーン、大好き。

ピッチの字数制限(全角1000文字)が迫ってきました(笑)!ワンピースより長いのかも。ま、ワンピースは内容にはほとんど触れてないですもんね……

あ、栃東優勝嬉しいです。唐突に。こんなとこに(笑)。 そんな事を打ったとこで1000文字到達(/o\;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体力無いなぁ

今日、バイト上がった後、ちょうど1時間休憩に入る方とマンガ話で盛り上がりました(笑)。すごく楽しくて、30分には出なきゃいけなかったのに気づけば37分。歌のレッスンに遅刻する;;;とダッシュしたんですけど、続かない続かない・・・・・・ちょびっと坂道なだけで『坂道はつらいよう』と思ってる自分が悲しかったです・・・・・・

で、そこでのだめの話とかした勢いで、また帰り道にのだめ語りを始めてみたんですが、やっぱりまた纏まらない終わらない。『のだめ』じゃなく『のだめと私』になっている。

今週末にあるオーディション、歌唱審査あるんですけど、もうどうすればよいのやら。練習してもうまくならないんですけど。そういえばこれの結果っていつわかるの?って聞いてもわかるわけないですよね。誰に聞いてるのかって話ですよね(笑)。

私、日ナレ内部の人にはあまりオーディションの話とかおおっぴらにはしてないんです、そういえば。個人的に話してればそりゃそんな話もするけれど。だから話したような気がして話してた相手がその話を知らなくって、混乱させたりして、すみません・・・・・・

学校の人って、友達だけどライバルでしょう。私、最初から自分より上にいると思ってる人(わかりやすく言えば既にデビューしてる人)が活躍してもそんなに焦らないんですけど、自分と同格だと思ってた人が自分より先に進んでると感じると、焦るんです。オーディションをいろいろ受けてるだけでも(受かってなくても)焦っちゃったりするんです。もちろん、オーディションって形じゃなくても、『あ、成長してる』と思うと焦ります。
だから対面してじっくり話せる時ならともかく、メールとか文字だけで伝える場面で、誤解されてても誤解されてるとすら気づけないような場所で、いろいろ書くのは怖いんです。
でも、もし逆の立場だったら、『どうして言ってくれなかったんだろう』って思っちゃうこともあるし。
そういう点は同性の方が怖いです。男の子は、結局は土俵が違うんですもん。もし向こうが受かって自分が落ちても、『あ、男の子が欲しかったのね』って自分を納得させることもできるから。
・・・・・・あれ?なんでこんな話になったんだろ?まいっか(笑)。タイトルとは全然関係ない、妙にまじめな話になっててすみません(笑)。
のだめ語りもそのうち送信します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月22日 (日)

干柿例

星が綺麗って言いたかったのに……

いま出てる惑星は土星でしょうか?風が強いからか星がいっぱい見えますね♪

今日は事務局に寄ってから、基礎科の友達としゃべり倒してきました。むしろ食いだおれ?なんだかよう食べた……ファーストフード行ってお茶してお好み焼きまで。

6時間くらいずっとしゃべってたんですけど、よくネタが尽きないですよね(^^ゞ自分で言うのもなんですが。 まじめな話からおばかな話まで。でも時期が時期だけにまじめな話が圧倒的に多かったような。

頑張れば報われる世界じゃないけれど、頑張らなくちゃ報われない世界だと思います。……うん、腹筋さぼっちゃだめですよ、私。

好きなもの語り、私は次はのだめに行くつもりだったんですが、今日会ってた子に『まだまだワンピースについて語るのかと思ってた』と言われました(笑)。『次はゾロ個人について語るのかと』と。引かれるのがイヤなのでやりません……ほっといてもワンピースネタは端端に勝手 に出てくるだろうし……
“努力する天才”が好きです。ゾロとか、流川とか、姫川亜弓とか、千秋サマとか。というわけでそのうちのだめ語りを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

えっと

雪がいい……氷はヤだ……あ、でもスケートは好き。

雪が溶けて冷やされて、つるつるします、道路。

8年ぶりの大雪と言われていて、ほらやっぱり私の受験の年だって思って、もう8年なのか;;と( ̄− ̄;)
年がばれますね(笑)。中学受験って事で!中学受験の時も大雪でした。

8年前はちょうど長野五輪でした。スキージャンプやスピードスケートの清水やフィギュアのクーリック・キャンデロロ・クワンに感動してました。

今年はトリノですね〜。ジャンプはあまり(全然?)期待できないようだし、夏季五輪より好きな競技が少ないんですが、やっぱり楽しみです♪ 船喜のジャンプがもいちど見たい……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月21日 (土)

ゆ〜きやこんこ♪

雪だ〜(≧▽≦)
ってメールをしたら、去年も同じメールが来たと言われました(笑)。進歩が無い(。_。)

雪ですね〜。寒いの苦手だけど雪は大好きです。なんで雪の日って静かなんでしょう?気温低いはずなのに寒くないし。
用も無いのに外出したり遠回りしたりしてしまいます。

今日がセンターな方たちはそうも言ってられないと思いますが……でも私が受験な年も大雪だったんですよね。自分が試験でも雪には浮かれてました……

車がみんなそろそろと走ってます。……もしかしなくてもみんな普通タイヤですか?じゃらじゃらとチェーンの音をさせてる車はいますが。スタッドレスな車は少ないですよね。こわ;;

バスに思いっきり雪をはねあげられて悲しくなりつつ、やっぱり好きです、雪!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年1月20日 (金)

ONE PIECE

今更私が説明するまでもない、有名作品ですよね。面白みの無い選択ですみません(;^_^Aでも好きなんです。

小学生の頃からマンガ読んでたけど、何を読んでも『面白くない』と思う事も無い代わりに『特に面白い』と思う事も無かったんです。それが、ワンピースを好きだと思ってから好き嫌いが出てきたとゆーか。自我の芽生え(笑)?
でも最初からハマってたわけでも無いんですよね。絵がそんなに好きじゃなかったし。なんか少しずつハマっていって、今に至ります。

『ワンピース』じゃなくて『ワンピースと私』みたいですね(’_’;) 『私は○○が好き。だからワンピースが好き。』じゃなくて『ワンピースが好きな事から察するに、私は○○が好き。』という感じなので、うまく分析できないんです;;

それで行くと、
・主役が好きじゃないと作品も“大好き”にはなれない
・脇役までその世界でしっかり生きてる話が好き
・“絆”とか弱い
・剣士(とゆうより武士?)が好き(でも五右衛門より次元が好き)

あとはなんでしょう。
さっきも言ったように、元もとは絵は好きじゃなかったんで、ストーリーから好きになったんですね、きっと。一本大筋があって、その上にギャグや小話がちりばめられてるの好きです。 意外な展開もありつつ基本が王道な事も好き。
私、ワンピースの世界で嫌いなキャラクターって一人しかいないんです。“悪者”にはちゃんと報いがあるから。そういうのに安心するんですよ。
そんなわけで、唯一嫌いなのは“モンブラン・ノーランドの国の王様”というものすごくマイナーなキャラ(笑)。 ちなみに一番好きなのはロロノア・ゾロです。
“あなたは○○(キャラクター名)タイプです!”みたいなチャートでゾロになった時、嬉しい事は嬉しいんですが、『あれはマンガだからかっこいいんであって、現実にいたらただのダメ人間じゃ……』と思いました(笑)。

もし100巻まで続いたりして、ダレて面白くなくなってしまったとしても、“初めてハマった”マンガとして私にはとても大切な作品です。
・・・・・・むりやりまとめてみる。

| | コメント (0)
|

2006年1月19日 (木)

新台本

今日はまだトロッコやるんじゃなかったっけ……
次々と新しいホンに行くので有名な沢木さんは、小さいのも合わせたら11本目の台本です。
今日のは分類するなら“現代劇”かな?
配る前の、開口一番の説明は、『喘ぎ声は無ぇから安心しろ』でした(笑)。確かに無い…けども(¬_¬)
原作は赤川次郎さんの“私からの不等記号”。赤川次郎だけに殺人者は出てきますが、ミステリーでは無く。殺人者と、援交してる女の子の話です。
話ずれますが、最初に援交という言葉を聞いた時、私が思い浮かべたのはあしながおじさんでした(’_’)もしくは紫の薔薇の人。

今日の沢木さん語録。

『普通じゃなきゃいけないけど普通じゃいけない』

来週はCMパロの録りです。みんなのが楽しみ〜。

全く関係無いんですけど、4年前のW杯辺りで、ヘディングばかりで4得点くらいしたドイツのFWはなんて名前でしたっけ……思い出そうとすると、クルーンばかり出てくるんです……
○○ー○ じゃなかったですか?
ク○ー○

グ○ー○
じゃなかったですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年1月18日 (水)

義経

今更、義経を見てます。今日じゃないんですが(笑)。10月か11月辺りから録画はするものの見てなかったのでまとめて見てて、たぶんあと2・3回で終わるのかな? 過去の番組をわざわざ掘り返したのは、静御前がとてもすきだったから(^^ゞそれまでの、優しくて控え目な静は特に好きでも無かったんですが、義経と分かれてからの凛とした姿勢や、子供を奪われて狂ったような様や、かの有名なしづやしづの舞はとても好きでした。石原さとみが とても綺麗に見えました。 静は義経と分かれてからが見せ場ですね。

ボイスサンプル作ってて、消すべきトラックを残し、残すべきトラックを消していた事に気付きました……やっぱ眠いときに編集しちゃだめですね(*_*) 救いは、消しちゃったのが好きな方の役だとゆー事。こっちならもう一回やるのも全然ヤじゃない。けど“録って繋いで”って作業がイヤ…… ミキサーさんてすごいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幸せセット

かつてハンバーガーが嫌いだった私は、今でもハッピーセットのナゲットセットを注文する事が一番多いです。で、『おもちゃは要りません』って言うんですが、今日行ったらおもちゃがワンピースだったんです・・・・・・!要らないんですよ?もらったら絶対その後の処分に困るし、そもそも私は原作が好きすぎてアニメのワンピースはあんまり好きじゃ無いんですが、それでも『要らない』って言えない・・・・・・とか悩みながらいざレジ前に行ったら、私の好きなキャラだけ『完売』でした。
よかった(笑)。
安心して『要らない』って言えてよかったってのと、そのキャラが人気があってよかったってのと。

ワンピースと言えば、チョッパー役の大谷さん(ポケモンのピカチュウとかコナンの光彦くんとかフルハウスのステファニーとか)が急病で降板してしまいました。この人の小動物やお子様声、大好きなのに・・・・・・

私、声優目指してるって、養成所入る前からの知り合いには全く言って無いんです。一番仲のいい子に、今日初めてカミングアウト(笑)。正確には親に次いで2人目なんですけどね。3年目にしてようやっと・・・・・・
別に他の人には言ってもよかったんですけど、この子にだけはなんか言えなかったんですよ。なまじ、私が声優とか好きだって知られてるだけに・・・・・・ミーハーな、と思われるのが怖くて。
でも言うならこの子に最初に言いたかったので、結局3年間誰にも言わないままになってました(笑)。
あーすっきりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月17日 (火)

1月17日

阪神淡路大震災から11年ですね。 朝の苦手な私はその日も遅刻ぎりぎりだったので、ニュースも見ずに学校へ行き、友達から聞いて初めて地震があった事を知りました。震度3くらいの地震かなと思ってたら『死者が100人越えそうらしい』と聞いてびっくりしたのを覚えてます。その後どんどん被害者が増えて最終的 には死者だけで6500人にもなって。 数が大きくなると、どうも数値としてだけの認識になっちゃいますよね。中越地震で指を無くした小学生の女の子の話を読んで、“死者”に含まれない中にも大変な思いをしてる人はたくさんいるって改めて気付きました。

天災は、いくら手を尽くしても止める事は出来ないけど、出来る事を出来るだけはやらないと。と言いつつ避難袋すら用意してない私ですが……

今度は人災の話。 宮崎勤被告に最高裁判決が出ました。私の記憶にある一番古い“事故”は“日航機事故”で、一番古い“事件”はこの連続誘拐殺人事件でした。 当時私は練馬区に住んでいて、しかも北の端の方(埼玉に近い)だったので、周りの大人たちはみんなぴりぴりしていました。 でも私たちは全然危機感なくて。『所沢ナンバーの白い車で、スキーキャリアをつけている』という噂があったので見つけるたびに騒いでいましたが、遊んでいるようなものだったと思います。 今の方がこの事件の恐さを感じるとゆーか。
正直、被告に責任能力は無いように思えるんですが、それで刑が軽くなるのは……

なんて。 とてもまじめなお話を長々と(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月16日 (月)

終わらない(。_。;)

好きなもの語り、やっぱり最初はワンピースかなと思って、ケータイから(メール送信するだけで更新できるんです)更新しようと電車の中やら歩きながらやらずぅっと打ってました。30分くらい。
終わりません。しかもまとまりが全くありません(笑)。
長く打ってる割には文章はまだ全角500字くらいなんですが。・・・・・・長いですか?

ワンピースの次は、のだめと十二国記は語りたいです。この3つは別格。な気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月15日 (日)

パズルゲームが好き

です。
と言っても自宅にあってよくやってたのはドクターマリオくらいで、テトリスもぷよぷよもほとんどやった事なかったんですが、新しいケータイにぷよぷよ入ってるんです。お試し版みたいなやつなので『つまんな~い』とかなんとか言いながらついつい手を伸ばしたり・・・・・・始めると止まらなかったり・・・・・・
さすがに外でやるのは恥ずかしいのでやった事なかったんですが、今日、つい、駅で電車を待ちつつやっておりました。電車が来ても始めちゃったら止まらないので続けてました。酔いました・・・・・・反省しました、もうやりません(-_-;)

いろいろやる事あるのはわかるんだけど、忙しくなる可能性のある時間に抜けるなら一言言って欲しいよなぁと思った今日のバイトでした。コミュニケーションって大事です。

年賀状、当たらず残念(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月14日 (土)

そろそろ

好きなもの語りをしたいと思いつつ(笑)。語り始めたらただでさえ支離滅裂に長い私の文章、ますます悪化しそうです(^_^;)
今日、コナンの新刊が出てました。52巻。すごいですよねぇ。私が持ってるマンガの中では一番長い気がします。

今日はなんだかとっても普通な日々の一つ。という感じで。バイト行って、本屋さん寄って、ツタヤで韓流借りて(笑)。韓流は私用じゃ無いです、念のため。でも借りるのが私なので、タイトルにはかなり詳しいです。ドラマと映画合わせたら30くらいは軽く名前を挙げられそう。

あ、そだ、バイト中に顔文字の話をしていて三角って言ってたのはこれです。『』。
『(・∀・)』の代わりに『(・▽・)』なら似てないですか(笑)?

顔文字や記号って人によって使い方が違う事ありますよね。『vv』とか『ww』って『汗』の意味で使われてることが多いと思うんですけど、私の回りではハートマークの代わりに使われてました・・・・・・意味合い的に誤解する事はあまり無いと思うんですけどちょっとどきどき。

そろそろ、その2。
ミクシィのプロフィールに写真を載せたいと思いつつ、『著作権・肖像権』を持ち出されるとどれもだめな気がしてしまう・・・・・・帽子にサングラスにマスクで人相の全く分からないスキーのカッコの写真とか載せようかな・・・・・・いかにわからなくするかを工夫して撮ったんです。でも絶対コンビニに入れないようなその写真が人様のページに載るのもな・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月13日 (金)

もちょっと審査の話

まだ今日が審査の人がいるし、と思って書かなかった当日課題。
・笑い(15秒以内)
・滑舌(15秒以内)
というものでした。
実際に課題が渡されるのは自分の5人前の人の審査が始まった時なので、それまで『笑い15秒〜??なんじゃそれ??』と(;^_^A

課題もらってみたら、喜びの笑い・怒りの笑い・悲しみの笑いを合わせて15秒以内で表現せよと。『笑いは大事』とは何度か聞いてるけど、先渡し課題にも『3秒以上の笑い』を入れるよう指定されてるのに、そんなに大事なのかなぁ?
滑舌は
・トトロとろろ食う子トトロとろろ食う孫トトロとろろ食う
・〜〜〜ささっと食べた(もう忘れてる;;)
・七曲署の野々宮警部に濡れ衣着せられた布職人

の3本立て。 私の二つ前の子が、とろろを全てトトロと言ってました。共食いしてました。

何がイヤって、課題渡されてから初めて声を出して読めるのが審査員の前って事です(;^_^A口に出してみないとわからないよ……みんな同じ条件だから仕方ないんですけど……

というわけで、審査については今度こそ終わり(笑)。

最近のCMでなんか面白いのありますか?テレビあまり見ない上に、見たとしても録画だったりして、CM飛ばしちゃう;;何やろうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月12日 (木)

タダでカラオケ♪

打ち上げと称して和民→歌広コース。 歌広は誕生日だとタダなんですが、『日付変わったら誕生日なんです!』と言ってみたらタダにしてくれました(笑)。そういや証明書も何も見せてない('_') 1580円、得しました(≧▽≦)

終わりました、審査!なんだか結局ずっと、あまり緊張感無いまま。 審査員は『研修科は必ずこの二人』という偉い方が二人と、なぜだか待合室に講師の方のトップが。うちのクラスには宝塚出身者がいるんですが、その子の時には聞こえてくる声にうんうん頷いてたそうな。私は順番的に、当日課題にかかりきりで、見てなかったですが(;^_^A

ま、いーや、終わった終わった(≧▽≦) 一次通過したら1月中に連絡来るそうなので、落ちたら2月1日に報告します(笑)。 とりあえず次やるべき事に移ります!

みんなの芝居、見たかったなぁ。楽しそうだった〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月11日 (水)

あーしーたーでーすー

審査終わってもやる事が山積みなんですが、やっぱり終われば気分はすっきりするだろな。・・・・・・電話が来ないか着信履歴とにらめっこな日々が始まるだけですが。
二次はボイスサンプル提出なんですけど、期限が1週間しか無いんですよ。去年はその1週間にひどい腹痛を起こして、『入院なんて事になったらどうしよう。・・・・・・抜け出せばいっか。』などと考えつつお昼休み中だった近所のお医者さんをむりやり開けさせてしまいました(;¬_¬)しかも見てもらう時には薬が効いてきてあまり痛くなかったという・・・・・・ま、腫瘍(良性の)が見つかって大病院送りになったので、気まずい思いはしなくてすみました(笑)。大学病院までタクシーに乗っていけと言われたのに、タクシー代をケチって歩いて行きました。
そんな懐かしい話。・・・・・そう言えば定期診断をサボってるや。

私が出した年賀状の返事がまだちらほらと来るんですが、昨日、今の講師から来てびっくり。基本的に、“先生”からは返ってこないものだと思ってた・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年1月10日 (火)

審査週間

うちの養成所は一年に一回の進級審査の真っ只中です。金曜が最終のはずなので、今日を入れてあと4日。
基礎科、本科は『進級審査 兼 関連会社オーディション一次審査』なんですが、研修科は上に進級するクラスが無いので単に『関連の一次』という感じです。
進級できたかは3月初頭の『来年度のクラス通知』でわかるんですが、関連の方は早いです。連絡されるタイミングが人によって違うようで、だいたい1~2週間後に電話連絡な事が多いみたいですが、2月に入ってから来る人もいれば全クラスの審査終了の直後に電話が来る人もいるらしく。

何が言いたかったかといえば、ピッチはいつまで持ってようかなと・・・・・・このタイミングで変更届け出すのも悪い気がして(出すけど)、ついでに新旧両方持ってないと私自身が不安だなと・・・・・・電話が来なかった時に『もう一個の方にかかったのかも』とか思っちゃいそうじゃないですか・・・・・・?

審査、通過したということはあまり人に言うなと言われるので、落ちたら言いますね(笑)。落ちた場合は音沙汰が無いだけなので、いつ書けばいいか悩むところですが。
と、審査が終わったらほんとに(落ち込んだり気が焦ったり)審査結果について言えなくなりそうなので今のうちに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月 9日 (月)

成人おめでとうございます

今日、ちょうど成人する方はあまりいないでしょうけど(笑)。でもやっぱり人から祝われると成人だと意識するようになるってのもあると思うので。いきなり成長するわけでもないしただの区切りとも思うけど、その通過儀礼も意外と大事ですよね。
今日は私の小学校1・2年で一番仲良かった子の誕生日です、そういえば。
誕生日と言えば、この間バイト上がった後に『日付覚えるのが好き。というか気にしてしまう。』みたいな話をしてたんです。『誕生日もなんですけど赤穂浪士の討ち入りの日とか』、て言ったら『アコウロウシってなんですか?』と言われて。説明してたらものすごく奇な物を見るような雰囲気になったんですけど・・・・・・皆さん知らないですか・・・・・・?『忠臣蔵はわかるけどアコウロウシは知りません』って、その場にいた2人に言われちゃいました^_^;
小さい頃から時代劇大好きだった私には、赤穂浪士という言葉はとっても馴染み深いのですが(’’;)
あ、でも赤穂藩がどこにあるかは聞かないでください(笑)。あの辺、としか答えられません。

そのバイト、来週の月曜、8時台がいつもより1人少なく、2時台は2人しかいないんですけど平気なのかな・・・・・・?売店商品1割引の日なんだけど・・・・・・

あ、テレビの占いで、今週の山羊座は喉が弱点と(笑)。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月 8日 (日)

新大河

若手アイドルが続いたからか、今回は渋めですよね、配役。主役二人はそこまでじゃないですが。 若者ばかりな中に重鎮が来ると締まって好きだけど、全体的にベテランだとどうも……『お市の方、美人だけど……老けてるなぁ……』とか。『ねね、声が……老けてるなぁ……』とか(・_・) 舘ひろしは嫌いじゃないんですけど声があまり通らないので私の武士のイメージには合わなかったです(;^_^A声を張って欲しい時に張ってくれないから。

戦国時代って急速に時が動いた、パワーのある時代だと思うんです。だから(実年齢はともかく)若さのある配役にしてほしかったな。安定感や落ち着きよりも。 まあまだ初回なんですが(^^ゞ 武田鉄也は武田鉄也でした(笑)。

続けて風林火山見ようかと思ったけど、早寝が出来なくなるので諦めました。戦国武将で武田信玄が一番好き。

昨日一日“七草がゆ”以外何も食べなかった胃に、トンカツはきつかったです……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お医者さん。

日曜日、一斉に休まなくてもいいと思いませんか?別に、今日行こうと思ったらどこもやってなかったのを恨んでるわけじゃなくて(¬_¬)
昨日の夜は38度を越え、今朝も寝起きで37度あったのでまずいかなと思ったんですが、今は平熱よりずっと低いんで(市販薬のせいかなと思いつつ)まいっかと思ってるんですけど(笑)。
前に休日見てもらった気がしたお医者さんに行ったらやってなかったんです。そこから家まで1キロ以上あったので、電柱の宣伝(?)見ながらお医者さん見つけると寄ってみてたんですがやっぱどこも日曜はお休みで。こういう日に開いてくれてたら競合しなくて患者さん増えるんじゃないのかなぁと。実際は処方箋を出す薬局が日曜にやってなかったりもするからそう簡単じゃないんだとは思うんですけど。

電柱の広告で、『この先左折』と書きながら右向き矢印が書いてあった病院は、どっちに行けばよかったんでしょうね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年1月 7日 (土)

10時間睡眠を目指して

なんだか微妙にだるいので、この時期に体調崩すわけにはいかないので、早く寝ようと思います。熱っぽい気がして計ったら37度ちょいしか無かったですけど^_^;
幸い明日は日曜日。バイト先の開店時間が平日より2時間遅いし。今から七草がゆ(七種がゆ?)作ってすぐ寝れば、・・・・・・12時間寝られる?それ目指しちゃおっかなぁ・・・・・・

『最初のイメージと違ってすごくしゃべる人ですよね』と今日言われました(笑)。初対面の時の態度をなかなか崩せないんです、私・・・・・・それと、しゃべると手が止まるので、勤務中はあまりしゃべる余裕が無いんです;;だいぶ慣れたはずの今でもそうなんです;;;だから食べるのも遅いんです・・・・・・しゃべるから。

今更ですが、ケータイから見る方には優しくないブログですみません。長い上に話があっちこっちに飛ぶからわけわからないですよね(>_<)
そう言いつつ話が飛ぶんですけど、私のって『カテゴリー:日記』な内容ばかりだなと突然。何かについて語ったりすればいいんですけど。ジャンル的にアニメについて語れば“らしい”のかなとか思うんですけど、実はアニメをあまり見ていなくて・・・・・・あ、マイメロは毎週必ず見ています(’_’)マイメロのあの小悪魔さが。私はクロミちゃん(マイメロのライバル)が好きなんですけどね(笑)。
あ、マンガについてなら語れる気がするので、そのうち。ワンピースだけで1ヶ月とか語れそうです。やらないけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月 6日 (金)

おどろいた。

とっても。投稿直後なのにまた投稿してしまうほど。

最近、ミクシィに招待していただいて、(でもなんにもできてない;;わかってない;;)、今ちらっと覗いたんですよ。そしたらパスワードも何も入力して無いのに誰かのページが出て来たんですよ。

弟でした。

家族共用パソコン使ってるので。

ちゃ、ちゃんとログアウトしとけよー!!ミクシィやってた事もびっくりしたけど何より中身が。・・・・・・えぇ、読んじゃったんですけどね?大学生だったんです。そうなんですけど。でも私の事を『お姉ちゃん』と呼ぶ子が『俺』とか言ってんですよ!口調とかがなんていうか“学生”なんですよ!!かるちゃぁしょっく。そっか~君も大学生だったんだねぇ。いろいろ、弟に持ってた謎(いつバイトやってんだとか○○はどうしたとか)がかなり解消されました(;¬_¬)

仲はいい方だと思うんですけど、あんまり核心的な話をしないんですよね^_^;マンガの話とかは山ほどするのに、ワンピースマニアなのもたぶん一番知ってるのに、私が声優目指してるってのはたぶん知らない・・・・・・なのでマイミク登録するわけに行きません・・・・・・

え~でも私、いつもログアウトしてないけど、次に開くと数分後でもパスワードから入れさせられるよね?なんで出てきちゃったんだろ。・・・・・・パスワード変えよ。弟ならあてずっぽうで入れてたぶん、何度目かで当たる;;

あー今年一番の驚きでした。まだ6日ですけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

めぐりあわせ

年末にポイントカードとか整理してたら、ある洋服のお店のカード、発行してくれた人がバイト先の社員さんと同じ名前なんですよ。これが“鈴木”とか“佐藤”ならあまり気にしなかったでしょうけど、少なくとも私は他にそんな名字の知り合いがいないような名字なんですよ。しか もその人、前はアパレル系だったって聞いてたんです。 年内最後のバイトは終わってたし、むずむずしたまま年を越え、やっと今日確認したら本人でした!私、その人から服を買ってました(笑)。

すごくないですか?私、こういう不思議な縁にけっこうめぐりあう気がします。

古畑さんを3日続けて見たせいか、昨日の夢は殺人事件でした(-_-;) しかもここに書くのははばかられるような残虐な事件の犯人でした、私…… 普段は、現実と間違えるようなフツーの夢しか見ないのにな('_';) おかげで目が覚めてしばらく、周りが真っ暗なのも手伝って、なんか恐かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月 5日 (木)

レッスン記

が書けたらイイナ(-_-)

人様のレッスン記読むの好きだし、すごく参考にしてるんですが、書けないですよ……

今やってるのは散文です。小学生の課題図書にもよくなってるトロッコです。散文はセリフ以上に難しいです。 ……ってな事しか書けないんですけど;;

うちの講師が、万人向けのダメ出しをあまりしない人だからってのもあるんですけど。

沢木さんといううちの先生(先生と呼ぶと怒ります・笑)は、教え子に有名所がごろごろいるすごい人なのに、決して自分の価値観を押しつけません。個性を否定するような事も言わない。きつい事は散々言うけど『下手』とは一度も言われた事がありません。大好きです。

……やっぱりレッスン記じゃない。

いつもは『このクセが抜けねぇと先は無ぇぞ』と言われるのに、今日は『このクセさえ抜ければお前はいい線行くと思うんだ』と言われました♪『来週は審査だからあまりキツいこと言ってヘコませんのもなぁ』と冒頭で言ってたので、たぶんそれで(笑)。でもやっぱり嬉しかったで す(^^ゞ

というわけで来週は審査です!服、どうしよ……

それが終わったらレッスンでやるCMパロ作りと、関連二次に向けてボイスサンプルのネタ探しと、友達に誘ってもらってる作品のボイスサンプルと、月末のオーディションの用意と。……時間が無いヨ。

全然違う話。今日発売のワンピース画集を買ってしまいまして( ̄。 ̄;)そこに、挫折してた頃の作者に向けた担当さんの言葉が。 『おれはお前みたいに頑張って報われなかった奴を見た事がない。』 この言葉自体も素敵だけど、こんな言葉を言える人もとても素敵ですね。

ながっ。容量とかあるのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒波

寒いです!明日からはまた早朝起きだと思うと……

でも東京でそんなこと言ってちゃだめですよね。日本海側は大変みたいで。祖父母が秋田、父が金沢にいるので心配です。

3日の昼まで私がいた苗場も、3日の夜に雪崩が起こって4日はリフトが全て運休だったそうですね。

暑いより寒い方がいいけど、ここまで寒いと……ケータイの電池の減りも早いし……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月 4日 (水)

イチロー

うまかった……びっくり。そりゃ滑舌とか甘いけどでもうまかった……ちょっと悔しい……けど楽しかったです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ケータイ

やっと、今ごろ、説明書読んでます(笑)。買ってから1ケ月……メアド取ったのも1週間くらい前…… 今まで7・8年間ずっとPHSだったので、あまりに一気にいろんな事ができるようになって、理解が追い付きません(¬_¬) 画像サイズ見てても、それがおっきいんだかちっさいんだか、さっぱり( ̄− ̄) バーコードリーダーが面白くて撮るだけ撮るくせに、お金かかるのイヤで接続はしません。『カシャ わーい撮れた撮れた〜!すご〜い! 終了』みたいなね。

古畑さん、今日は9時からなんですね。明日はレッスンで、あまり遅くは起きたくないので、早く終わってくれるのはありがたく。……イチローうまいのかなぁ。野球好きとしては楽しみなような恐いような。

年賀状、やっと投函しました!明日会う子のもポストに(笑)。やっと2005年が終わった気分。今日新たに来た3通の返事はまた今度……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月 3日 (火)

帰宅~。

あらためて、あけましておめでとうございます。パソコンより。

ケータイから投稿すると改行が効かないんですね?気温も、パソコンから見るとちゃんと『マイナス6度』なのにケータイから見た時は『(ただの)6度』だったし。

積雪と吹雪がすごくて、車が時速10キロくらいしか出せなくて、新幹線に駆け込みました。新幹線、15分遅れてたけど(笑)。

いくら自分の乗ってる車が安全運転してても後ろの車がスリップしたりしたら巻き込まれるんですよね。その場にいる名前も知らないみんなが安全を心がけてるおかげで無事に帰宅できたんだよなーなんて。

画像とかも載せてみたいと思ったけどやり方がわからなかったので諦めました(笑)。

私としては、2005年は振り返ってみると助走の年でした。ありきたりですけど2006年は飛躍の年になればいいなーと。『いいなー』でなく『なる』ように努力します(>_<)

今年もよろしくお願いします<(v_v)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ただいま三国

『天候:吹雪 気温:−6度』 車内なので寒くはないですが、こわっ。渋滞しててホっ。前に車がいないとどこに道路があるのかもわかりません。 雪は好きだけどこれは恐いです( ̄− ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月 2日 (月)

夕飯食べに行ったら

他の人にはお茶が出たのに私にだけ水が出たのはなぜ……? いや、水がよかったんです、私。でも他に水を出されてるのはお子様たちなんですけど……?

初めてのおつかいは可愛いねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初夢

見ましたか? 昨日から今日にかけて見たのが初夢ですよね? 私は私らしいっちゃ私らしいけど、ヤな感じでした…… 受けてるオーディションが2つかぶって、仕方ないから1つは受けるの諦めて、なのに受ける予定だった方が中止になって。『じゃあもう一つの方に行けば』と、その日が終わる時に気付く、と。要するにどっちも受け損なったとゆーお話。 あの気付いた瞬間の恐怖というか後悔というかやるせなさは思い出したくないです(@_@)

話は変わって、箱根駅伝やってますね。駅伝に限らず、母校が出てるとつい応援しちゃいます。よね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます!

2005年はなかなか濃い年でした。2006年も充実した年にしたいです。 昨日書くべきだった事だけど(笑)。ボン・ボヤージュのちびギャラから。 『夢中で走った今日までを 私は忘れずいようと思う いい事ばかりじゃないけれど 明日も走っていこうと思う』 ……週めくりカレンダーの言葉なんですけど、旅先まで持ってきてるわけじゃないんで微妙に違うかも;;好きです、ちびギャラ。

そんなわけでことよろ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »